ダビスタ

2014年10月12日 (日)

今さらか、はたまた・・・

久々の発売になりますな。

ダービースタリオンGOLD 

 

Package


 

ここにきて、今更・・・新作!?

しかし古くからのダビスタユーザーとしては

興味があり、購入も視野に入れてしまう事は言うまでもない(笑)

コラムには懐かしいホーク爺も登場しているが、

過去の尊敬はない(苦笑)

理由は省くがね。

まだ、りば爺のが尊敬できるwww

 

さてワシの生産の方は、カスリもせず。

まぁ細々と日々がんばるしかない。

いまや最大の敵は老眼じゃ( ̄▽ ̄;

ゲーム画面は問題ないが、手元の資料を見るのに老眼鏡(▼0▼キ)

ワシも46歳。 超中年オヤジになったもんだ。

20代の頃からの愛用ゲーム「ダビスタ」

30年近く遊ばせてくれるゲームに感謝m(_ _)m

2014年10月 1日 (水)

共感できぬ

やはり歳のせいか(ぇ

テラスハウスだか、ティラノサウルスか知らんが、あれな・・・

凄い人気で、その人気高のまま放送終了。

まったくを持ってワシにはその良さ、面白さが分からんかった( ̄▽ ̄;

今度は老人ホーム内での恋愛事情でも放送してたもれheart

 

 

☆生産

カスリもせず(´;ω;`)

なにげに生産数は上がってるが、そりゃカスリもせんからじゃ。

サクサク~!!

82と83しか見てないが、強力な差し馬を逃してるかもなので

81も明日から見よう(^^)/

2014年9月27日 (土)

久しいブラダン

めっちゃ久々に64起動(^O^)

仕事で現場の最先端に異動させられてた間は

帰宅して何もする気力・体力もなかったが

元の部署に8/1から戻ったので、また色々とやる余裕が戻った。

 

ダビとは関係ないが、私用でパパさんと今日会ったので

そのせいもあってか生産開始(笑)

初日にして82が跳ねて出たが、STが不合格(▼0▼キ)

落ち着きコメもあったので、ちょっとワクワクしたけどなw

丈夫コメは無かったけど(ぁ

SP上限の繁殖は、跳ねた時にはSTも来るんちゃうんかい(;´Д`)

まぁ、世の中そんなに甘くないわなwww

でも久々に右1通過だの、1200チェックだの、おまけに仮育成だの

楽しめた(´▽`)

ちょこちょこ頑張って行くわ(◎´∀`)ノ

2014年2月 2日 (日)

なかなか

今日は久々に真面目に生産w

ホンマ結果が出んな・・・

SPMAX繁殖でもダメやね~( ̄▽ ̄;

たまにフォコジもやってるけど、全週コメを見る分、

こっちのが楽しいw

ブラックって82と83しか見ないから(▼0▼キ)

いつになったら64は終わるんやろヾ(;´Д`A

超エースは、いつ・・・

 

今でし・・・もう古いな(笑)

今年も1度ぐらいBC開催あるかなw

2013年10月 4日 (金)

黒ごとき

いや~ ブラックごときにホンマ躓くとはね( ̄▽ ̄;

全然ですわ~

気分転換に全週見ようかにゃ(;¬_¬)

83と82だけ見てると飽きてくる。

しかし特に大会が控えてるわけもなく、

やっぱエース級引かないと、異父戦に使うんちゃうからね~

サブでフォティコジもあるけど、こちらもAクラス引かないと

フォティの枠は何頭か居るしな。

相棒はダンスホか?

うちのエースは今はダンスホやから、それは超えんといて(笑)

2012年12月 6日 (木)

採用基準がなぁ

ガチ9の締め切りが発表されておる。

なんとワシは信じられん事に、

1月5、6日の土日は仕事になってしもうた(▼0▼キ)

チクショー!

師走、忙しいながらも生産を合間縫ってやらねば \(*`∧´)/

 

■生産

本日は83と82が1頭づつ(ぉ

どちらも丈夫あり(ぉぉ

賢いないしwww

STも死亡 >2耐え代

まぁ手応えは上向きなので良し!

でも仮育成したので、固定が変わってしまった( ̄▽ ̄;

年内に1頭引けるかな(A;´・ω・)アセアセ

年内にブラックでエースを。

年始にフォティコジでAクラスを(人><。)オネガイ

来年こそ異父9強化完成すんべ 巳年だけに ヘビーやな~

2012年12月 4日 (火)

逃がした獲物は?

どうも。師走は走り回る教祖です。

チン○使う間なし (*^ー゚)bグッジョブ!!

 

今朝、出勤前のいつもの生産で、

怪し~く 右1通過が eye ぉ

もう時間ギリギリだったので、とりあえず出勤sign03

帰宅して、ワクワク感溢れんばかりに電源を入れると

・・・・

壊れた牧場があります。消去しますか? 

 

(▼0▼キ)ぉぃ

ちょっと・・・

_| ̄|○ 

75は確定で83あったかどうかは不明だが、

逃がした獲物はデカいかも。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まぁSTも2耐えしか確認してなかったけどな( ̄▽ ̄;

最近は64本体も不調(2台とも)

コントローラーの差し込みの接触?も調子悪い。

さすがに11年も経てばね・・・

全てボロボロですわ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

壊れる前に、引かせろ(▼0▼キ)

2012年11月30日 (金)

風邪

完全に風邪でダウンしております( ´;ω;`)ブワッ

仕事が14連勤の途中なのに、ツラたんだよ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なので生産があまり進んでない事実 (▼0▼キ)

やるにはやってるが、持続出来んw

エース級を引いたら、風邪もぶッ飛びそうやがね (*^^)v

SPの乗りはイイが、STが全然乗らない\(*`∧´)/

まだ81を2頭、見ただけじゃ。

年内に出るかな (A;´・ω・)アセアセ

 

そう言えば、けんとパパ師のガチ9!

どうなるんやろな!? (≧∇≦)

参加者がそこそこでも居たら、開催されそうだが・・・

現状の人口では厳しいのかにょ~

10人ぐらいでも集まれば、可能性あるかもな (;´▽`A``

 

どないでっか? (;¬_¬)

2012年11月22日 (木)

遅普通に救われた

ダン牝作りに徹夜・・・・

っと言いたいところやが、起きたの7時( ̄▽ ̄;

遅普通型に救われたヽ(´▽`)/

昨夜のうちにダン牝作りは終わり(ぉ

遅普通6/4デビューokやったので、超期待。

 

そうそう。配合限界SPのksp69 Σ( ̄ロ ̄|||)

 

ksp61なら6/4デビューにはならないので確定。

 

STは1.50~1.625

 

2耐え欲しかったが、これでも納得して〆が出来る。

 

69-1.50~1.625

 

8頭に増殖して就寝(´▽`)

 

ダン牝生産

 

・・・・

 

10セット未満で終わり(ぇ

2012年11月21日 (水)

生産し直し

復活の教祖! 遂に!

ってタイトルにしたかった( ̄▽ ̄;

ブラックの繁殖生産し直し中 dash

67-1.50 のを使用してたが、これは他人様のゲイメ牝から

作ったやつだから、どうも59疑惑が(A;´・ω・)アセアセ

Danzig探しで昨日を終え、3時間・・・

それなのに、今朝は5分も掛らず見付かる(笑)

帰宅後生産開始。

ダンスホも随分とバンブー牝を何度も作り直したからね。

ブラック用ダン牝もこれで最終だな(≧∇≦)

 

★ダビデコ

色々と通常生産の世界にはルールがあるので

これも能力開示が出来るわけなので、我々の世界ではアウトban

まぁ8頭体制やら、そもそも最強生産が通常生産じゃないけどなw

それに非通常生産者からの情報を経て、

利用してた部分もあるので微妙ではある ( ´;ω;`)ブワッ

遊ぶ仲間でルールは決めればいいわけですが、

BC開催があっても、出れなくなる場合もあるからね。

・・・・まぁ、今は出るBCも無いけど(64)

使う人は使えばいいんじゃないの。

BC馬、繁殖は能力開示出来るので、数値は確定させれる。

セリ1歳パスは出来ないらしい。

そらそうだろ。

だって能力変化するからな。

 

ワシも出来る事なら、繁殖は内部を見て、

あの配合集&繁殖パス集を完璧な物として完成させたいけどな。

それをやろうとすれば、もうBCが例え開催されても出れなくなるからね。

引退したら、完成させろうか(笑)