« LINE | トップページ | 今年もあと少し・・・ »

2014年11月16日 (日)

お礼が言えない

今年の新卒の後輩達。

ここ何年かヤンチャな子が入って来ないな。

なんか個性も無い気がする。

しかし真面目で素直な子ばかりである。

だが一切『お礼』が言えない。

これは時代なのか?何がこう言う子達に育てたのだ?

飲みに行ったら当然奢るわけであるが、会計の後に

「御馳走様でした」とか 「ありがとうございました」とか 「すみません」など

なんでもいいが、礼を言わないのには驚く。

自分等の若い時は、例え先輩・上司と飲みに行って

奢ってもらえると分かっていても、一応は会計では財布を出す。

ここで「いや、お前は出さんでええ。」と言われ

「あっ、御馳走様です!すみません」とお礼を言ったもんだ。

って・・・これって普通やんι(´Д`υ)アセアセ

 

車で駅まで送ってあげても礼を言わない。

何をしてもとにかく礼は言わない。

それを除けば良い子達なのにな・・・

「僕は体育会系なので、上下関係は割としっかりやってますよ」

などと自信満々に言ってる子ですら同じ。

嘆かわしいが、この子等が悪いわけじゃないな。

育った環境が悪いのだ。

 

■生産

成果なし。疲れたw

1周り下だの、SPは出たがSTが2耐えすらしないだの(▼0▼キ)

今年中に新作は出るかな(T_T)

« LINE | トップページ | 今年もあと少し・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100211/60664991

この記事へのトラックバック一覧です: お礼が言えない:

« LINE | トップページ | 今年もあと少し・・・ »