« 採用基準がなぁ | トップページ | 今年も1週間 »

2012年12月 8日 (土)

大事な家族

今日、うちのチョロ(うさぎ)が亡くなりました。

人間の年齢に換算すれば40歳。

自分より若い・・・

腸閉塞です。

過去、何度もこれになり、6時間~半日で今までは助かりました。

なんとか腸に詰まってる物が出たので。

今回は24時間頑張った末に、これは無理だと専門の病院に連れていきました。

開腹手術はウサギにはリスクが高く、小さい動物なので

半数は手術に耐えれず亡くなります。

それを避けるために、点滴で血流を良くし、

なにかの弾みで詰まっている物が出る事があるので、

それを先にしました。運まかせです。

しかし、3時間の点滴もやはり結果は出せず。

手術に着手するしかありませんでしたが、

メスを入れる直前で亡くなりました。

同じ亡くなるなら、身体に傷をつけない方がいいので

術中じゃなくて、良かった。

昨夜の寝ずの看病も甲斐なく。

一番残念なのは、入院させてたので、

死に目に立ち会えなかった事だ。

チョロ。赤ちゃんの時から一緒に暮らし、今日までありがとう!

お前は最高の家族だったよ!

« 採用基準がなぁ | トップページ | 今年も1週間 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100211/56278323

この記事へのトラックバック一覧です: 大事な家族:

« 採用基準がなぁ | トップページ | 今年も1週間 »