« tpp | トップページ | ダビ部屋 »

2011年11月15日 (火)

アルバイト

御子息のアルバイトがやっと決まりました。

何件も何件も受けて、尽く落とされてで、もうずーと無理だろと思ってましたが、やっとだ。

なんでこんなに受からないのかと考えて、そして自分の高校時代を振り返った。

ワシですら落とされた事なんかないぞ(働きだしてクビになった事はあるけどw

よ~く思い出してみたら、ワシ等の時代は「面接」なんて、ちゃんとしたもんが無かった。

居酒屋、ビル掃除、工事現場、ちゃんこ鍋屋、新聞配達、てんぷら屋

これが教祖のバイト歴だが(新聞配達のみ中学生時代)

直接訪ねて行って「あの~バイトしたいんですけど」っとお願いして、そのまま雇用。

早い場合は、その場で「おう!じゃあ今から働け」と、即労働。

そもそも履歴書すら書いた事ない。

それが今では電話して、面接日きめて、面接して、後日電話で結果を・・みたいな。

しかも不合格の場合は電話は無い。

なんで「後日」なんや(▼0▼キ)

その場で決めれるやろが。

こんな時代に生まれてたら、ワシも全然バイト受からなかっただろうな・・・。

御子息には、まず働く事で社会に揉まれてもらいたい。

続く、続かないはどうでもいい。

まぁ、それ以前にワシのようにクビになる可能性もあるけど( ̄▽ ̄;

ヤンチャだったワシとは真逆なので、クビになるとしたら、本当に使えないって理由だろうな。

 

■ダビ

育成中。

既に戦績が55戦での先行パスは取得済み。

今は戦績を少し積んだ差し・追込み・先行パスを取るために途中から再育成中。

これが終わったら、一応逃げパスも取るつもりである。

育成しながら、ふと頭をよぎったんじゃが、

 

これって、走らす機会あるんかいな Σ( ̄ロ ̄|||)

 

額から滝のように汗が流れそうであるw

新作祭を目指してくれている方々も居られるので、ここで最低限の頭数が揃えばデビュー戦ですな。

開催出来れば、差しか追込みで出るので、先行はお蔵入りか (;´Д`)

ガチ9?

どうでしょうかね・・・

« tpp | トップページ | ダビ部屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100211/53254141

この記事へのトラックバック一覧です: アルバイト:

« tpp | トップページ | ダビ部屋 »