« 新作祭晩秋 | トップページ | なんでやねん »

2011年10月31日 (月)

今日で世界人口が

遂に本日で人口が70億人になりました。

今日生まれた子、全てを国連が「70億人目」に認定するそうですな。

凄い勢いで増えています。

自分が小学校の社会授業で習ったのは45億人。

あれから30数年で35億人も増えましたか。

これに対しての問題も多いわけですが、食糧の確保(アフリカ等)

そして少子化(日本等)は高齢者が割合で多いので、若い年齢層が

もっと増えなければ、年金などの問題が更に膨れ上がる。

しかしこの増え過ぎた?世界の人類・・・

神の誤算なのでしょうか。

慌てて神が世界各地で天災を起こし、その他テロや戦争で、人口を少しでも減らしにかかっているのかもしれませんな。

私的にもあまり増える事は好ましくないように思う。

かと言って増やさないように、子作りを制限すると先の問題の高齢化にぶち当たる。

ようは年寄りは、サッサと死になさいと言っているようなもんだ。

やはり生まれてくるのと同じだけ、年寄りが亡くなっていくバランスがベストなんでしょうな。

っが、それはちょっとね・・・・

 

■生産

ダンスホ。

SPはまずまずだが、STが来ない。

とにかくコツコツやるだけ。

« 新作祭晩秋 | トップページ | なんでやねん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100211/53131045

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で世界人口が:

« 新作祭晩秋 | トップページ | なんでやねん »