« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

今日で世界人口が

遂に本日で人口が70億人になりました。

今日生まれた子、全てを国連が「70億人目」に認定するそうですな。

凄い勢いで増えています。

自分が小学校の社会授業で習ったのは45億人。

あれから30数年で35億人も増えましたか。

これに対しての問題も多いわけですが、食糧の確保(アフリカ等)

そして少子化(日本等)は高齢者が割合で多いので、若い年齢層が

もっと増えなければ、年金などの問題が更に膨れ上がる。

しかしこの増え過ぎた?世界の人類・・・

神の誤算なのでしょうか。

慌てて神が世界各地で天災を起こし、その他テロや戦争で、人口を少しでも減らしにかかっているのかもしれませんな。

私的にもあまり増える事は好ましくないように思う。

かと言って増やさないように、子作りを制限すると先の問題の高齢化にぶち当たる。

ようは年寄りは、サッサと死になさいと言っているようなもんだ。

やはり生まれてくるのと同じだけ、年寄りが亡くなっていくバランスがベストなんでしょうな。

っが、それはちょっとね・・・・

 

■生産

ダンスホ。

SPはまずまずだが、STが来ない。

とにかくコツコツやるだけ。

2011年10月30日 (日)

新作祭晩秋

●機種 Nintendo64 ダービースタリオン64

※改造馬、バグ馬、他人の馬の盗作およびPAR、
エミュレータなどのN64非純正機器等の使用及び
プログラムを使用するなど、非通常と思われる方法で
生産された馬の登録はご遠慮願います

●9/1~11/30産まれ産駒限定

●コース
 ・東京芝2000M(晴・良)
 ・東京ダート1600M(晴・良)
※脚質制限はありません。

●頭数×1戦(8頭なら8戦)の枠順ローテーション
※フルゲートを超えた場合も同様に頭数と同じローテーションで処理。

※ダート戦はPM,ダミー馬共になし


●着順ポイント(14pt.11pt.8pt.6pt.4pt.3pt.2pt.1pt)

※PM、ダミー馬の着順は無視

※順位決定
 ポイントが同じ場合は上位着順が多いほう。

●登録頭数
 一人2頭まで

●登録は
 馬主名・馬名・母父・馬能力・脚質・騎手・パスワードをご記入願います。
 

●締め切り
 12
/1 20:00

●ダミー馬

 ロロコロ(差し)
  めよこひおばに みべまはる
  べぐもぜぜぷぜ せもひどで
  がなぞむもすこ ぷせのぞね
 ロロロコ(差し)
  こたびりあざえ せよぜやの
  ぷばはうつぷべ ばびとちぼ
  はふめばぶぷぐ べぬへきら

PM馬
 オシッコソムリエ
  とびよはだぺか かぴおかむ
  でどさうぐわう ぬぜほぼざ
  せれざむすきへ とりぴけぬ

2011年10月29日 (土)

下戸

4ヶ月ぶりに酒を水曜に飲んでみた。そして昨夜も2度目を・・・

めっさ、弱なっとうがな shock

しかも「美味い」と感じない。

21には1升を1時間で飲み、24~28の頃は毎日5合飲んでいたのに

あれほど好きだったのに・・・

ちなみに水曜は2合とビール2杯(中)でグテグテでした ( ´;ω;`)ブワッ

なんかもう一生、酒飲まんでもいいですわ。

って、付き合いもあるから、そうもいかないか。

なによりも女子とニャンニャンするのに「アイテム」であるので、酒は必至。

・・・また鍛えなおさなければ。

女子より先に酔ったら無意味( ̄▽ ̄;

 

■ダビ

BCをやりたくてやりたくて仕方ないのだが、自分で自分の首をしめてしまうので悩み中。

大昔から考えてたBCを、そろそろ実現する時・・・つうか、もう今やらないと廃れて出来ないかも(ぁ

でも毎日処理が続く仕様なので、キツイしなぁ。

必ず1Rだけだが、抜ける事なく毎日処理&アップしないといけない。

所謂「日刊BC」なのだ。

1ヶ月間だけでもやり通したいが、今は自信がない。

またしても『温存』で終わりそうである。

とりあえずは恒例の新作祭はやっておこうと思う。

11月30日締め切りで。

2011年10月23日 (日)

若さを取り戻せたか

日本史上7頭目の三冠馬horse

お見事でしたm(_ _)m

何度数えても6頭しか思い出せず、なんと最初のセントライトを忘れてたw

父ステイゴールドってのが泣かせますな。

オルフェーヴルはシンザンと同じく皐月を変則の東京競馬場で勝ってますね。

ナリタブライアンの年はロスの大地震。ディープの年はスマトラ島沖地震・・・

そして今年。 『大地震の年には三冠馬が出る』 教祖語録より(ぇ

 

■体力測定

今日は近所で祭りがあり、そこで体力測定のイベントに参加した。

日々、鍛えなおしていたので、更にモチベを上げるいい機会である。

予想通り次々と良い結果が出たが、どこで何を測っても

「まぁ、若いからね・・」

ここは中高年向けの測定。ワシも43歳なので普通の参加者だが

何故?若い??

最終的に総合結果を計算する場所で

 『え?43歳!?』

 『学生さんかと思ってたわ』

いくらなんでも実年齢の半分の年には見えんやろが(▼0▼キ)

どうりで計測者の反応が鈍かったはずだ。20代なら当たり前の記録。

結局は40代最高の「Aランク」だったのだが、なんだか素直に喜べない。

先月もうちのマンションのエレベーターでババアに、

「あんたなら、あたしの1/3ぐらいしか生きてないね」

・・・このババアは120歳以上かい(▼0▼キ)

「あたしは80歳やで」

・・・じゃあワシを何歳や思てんねん(▼0▼キ) 27グライ?

5、6歳若く見られたら、めっさ嬉しいが、あまりにもかけ離れていたらムカつく。

ワシの息子は高校三年生やで。

って事は息子と歩いている時は兄弟に見られてる?

複雑だな。。。

 

■生産

土日進展なし。

じっくり行きます。

2011年10月21日 (金)

7インチ

久々にカスった感のある昨日の生産。

踊り子で79ではあるが気性は抜群。丈夫コメもあったが根性コメなし。

STは4.00~4.125  中途半端な(▼0▼キ)

素質コメが無かったので、かなりの根性なし。

使い道がないので仮育で終了。

まぁ、ちょっと楽しめたかな (゚m゚*)

実は7インチのワンセグテレビを携帯用に買ったのじゃが、生産ってこの程度の大きさでも十分。

7インチってワシのナニより長いのね(ぇ ハイボクカン

幸い64を繋ぐ端子もあったので、見た瞬間に買い物カゴに入れていた。

買い物カゴってネットショップじゃないよ(;^_^A  ホンモノネ

働き詰めだったので、我がへの御褒美で買った。

あと無線のマウスを2個(会社用、自宅用)

っと10年近く使ってた財布を買い替えた。

あとは風俗店へ・・・・ここはまだ行けてない( ̄▽ ̄;

昨日に初春のスケジュールが明確になったが、どうやら年末以外は年内・年明け共に落ち着いた感じになりそうである。

BC開催も出来そう。

・・・・生産者が・・・(;´Д`)

いずれプチブームが来る事を信じて、マイペースでやっておこう。

2011年10月19日 (水)

ボチボチかも。

ようやく目途がたったかもしれん(ぇ

今日の仕事が終われば、年末までの間は落ち着く。

生産の方も少しペースを上げれそうである。

(「・・)ドレドレ

・・・・・・・

・・・・・・・・・

64界が無人 Σ( ̄ロ ̄lll)

なるほど。

しかし嬉しい事もある。 呉のデーターベースに新規の生産者が登録されておる。

ようこそ64界へ ヽ(´ー`)ノ

11年目に突入した古豪の世界で共に遊びましょう♪

・・・・・・・

あれ?呉BC(64)は?( ̄▽ ̄; タシカ ナツニ

じゅ、10周年BCが・・11年目に突入してしもうとるのに(;´Д`)

まぁ、よかよか。

とりあえず年内の2ヶ月半ほどで、新作1頭を目標にします。

 

■25周年記念

昨日10月18日は、ワシの童貞喪失記念日 (*´v゚*)ゞ

25年前・・・・そんなに早熟じゃないのは意外w

けっこうチャンスを自ら棒に振っていた中学時代で、結局は高校卒業半年前になり焦って、しょうもなーい相手で済ませてしまった(▼0▼キ)

あれから25年・・・・

この25年間の経験人数を、後25年で同じだけ経験するのを目標とする。

え・・・・と・・・あと25年って事は68歳までだな イケル イケル   ヌケル ヌケル  ヤレル ヤレル

その目標をかかげた教祖が、ここ18ヶ月やってないのは、これ如何に(ぁ

64で新作を出すより至難の道かもしれん フムフム

勢いをつけるために25年前のように、しょうもなーい相手で済ませてまずは突き進もう!

突いて突いて、突きまくれー!!

・・・・・

肉体改造は、このためだったのか (;¬_¬)ジロッ

 

■コラボ

Nmb48_01

以前からここで書いていた、あ奴等とのコラボ。

詳しくはここ

打ち合わせも先月にあったが、誰一人かっさらう事は出来なかった アタリマエヤロ

グッズとかもあるが、ふとワシは思った ナニヲ

イベントで使った物・・・・使用済ユニフォームとか、あるいは使ったおしぼり、

口を拭いたティッシュとか・・・これって・・・もしかして・・・・買う奴いるかも(ぉ

残念ながらワシは、こ奴等には興味が無いのでね。

興味あったら、今頃部屋は、使った後の物だらけで埋まっておるだろうに。

・・・・ホンマに興味ないんか?(;¬_¬)

本当は既にレアな物が部屋に散乱(ry

教祖さん。

警察に捕まるような事だけは避けなさいよ!(`◇´*)

ハイ  気を付けます (*v.v)。

2011年10月 8日 (土)

健康診断終了

体重66.4kg → 57.8kg(-8.6kg)

ウエスト88cm → 74.5cm(-13.5cm)

昨年の健康診断時には60kg、80cmに調整して、毎年このあたりを目標にしておるが

今年は、やり過ぎたsweat01

カラダスキャンで測ると、骨筋率は上がっているから、所謂ダイエットで骨や筋肉が痩せる現象は起きていないようだ。

筋肉量を上げ、脂肪を落とす理想的な仕上がり。

断酒3ヶ月で、もう解禁だが何か飲む機会が無いかぎりは、わざわざ飲まないな・・・

オフでもあればね プッ。

 

それにしても・・・20代の頃のジーンズを捨ててなくて良かった( ̄▽ ̄;

 

ダビスタオンラインから2回目のテスター募集がだいぶ前に来てたな。

勿論、もう申し込んでおらん(▼0▼キ)アホラシ

ダビスタ生産? 何日か前に4セットだけやったなぁ(´▽`)

仕事でヤクルト優勝セールの準備を着々とすすめてたが・・・ヤクルト・・大丈夫か(汗

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »