« 出勤許可 | トップページ | 近況 »

2011年7月 9日 (土)

格言

今日は定例チャットの日であるが、誰も居ないのでブログでも書くか(ぁ

梅雨も明けました関西。東も一部明けておりますな~

これから夏本番です。皆様、お体に気を付けてお過ごし下さい。

 

なにかと夏は忙しいもんですな。 そんな事を言ったら冬も忙しいけど ソリャソウダ

今年は母の十七回忌で、もう16年も経つのかって感じですな。

この母が生きていれば、今の自分の人生は大きく変わっていたでしょうな。

離婚をした時も、母が生きていれば実家に戻ったと思う。

女遊びが激しくなったのも、実は母が亡くなってからなのである。

何か失くした物を取り返すかの如く、世の女性に求めて行ったのであろう。

自分も今年で43歳になるが、あと10年で母が亡くなった年齢と同じになる。

・・・っが、薄っぺらな人生を送っていていいもんだろうか、ふと思う事がある。

もっとやれる事を、やれるだけ、今のうちに出来ないものかと。

『今日やれなかった事は、明日も出来ないであろう』

そんな格言がある。 ゲーテだったかな・・・多分(;^_^A

やろうと思ってた事が、めんどうだとか、タイミングが悪いとか、なんだかんだ理由を付けて「もう、今日はいいや、明日にしよう」と先送りにしがちだが、そんな考えでは、いつまでたっても出来ないって事。

女性に告白する時なども、多いですな、こういうの(ぇ

前日の夜にシュミレーションした時は勇気満々なのに、夜が明け、学校や会社に行き、その子を目の前にしたら臆する。

「なんか今日は駄目だ・・・」

「明日こそは!」

結局ずるずるといってしまうんですな。

今日やる予定の事は、必ず今日のうちにやってしまおう。

『今日やれなかった事は、明日も出来ないであろう』

これが教祖が胸に置いている格言である。

チャンチャン

« 出勤許可 | トップページ | 近況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100211/52163793

この記事へのトラックバック一覧です: 格言:

« 出勤許可 | トップページ | 近況 »