« 突然の「さるさる日記」終了!!!! | トップページ | 憂鬱なタバコ切れ、そしてストレス »

2011年5月10日 (火)

思い出よ・・・

各地でさるさる日記サービス終了を惜しむ日記更新が相次いでおりますな。

ダビスタと、さるさるは深い関係にあり、個々の日記であるはずが、

コミュニティの場として活用された大事な『場所』である。

自分も随分とりばぷーる師とのやり取りを楽しんだ。

世間からは「ONALIFE」「スパイロ三昧」を合わせて読むと、その声の掛け合い・やり取りが面白いと、おかげ様で好評でしたな。

単体で読むよりも、2つを合わせて読むと面白さ倍増だとか (*´v゚*)ゞ

今でこそ「更新お知らせメール」があるが、昔は無かったので毎日の巡回が大変だった(;^_^A  その筆者たるや自分がフォルダに保存しているだけでも68人。

巡回だけで時間がめっちゃ過ぎていく・・・。しかしそれが楽しかった。

ただ残念な事に、お手軽に始めれるが、止める時は放置が殆ど。

ダビスターに限らず、すでに何年間も更新が無く、今後も無いであろう日記が

何百と存在するのでしょう。。。

その需要とは逆に、増える一方のアドレス。

サーバー下に恐ろしい程の数の日記があるが、使用されているのは一部。

ネットの事はシロウトなので分かりませんが、こう言った事も負荷になっているのでは無いでしょうかね。

ま、色々と事情はありますでしょうが、管理人バナナ氏ご苦労様でした!

ワシは3度も日記を削除されたので、苦い思い出もチラホラ(ぁ

« 突然の「さるさる日記」終了!!!! | トップページ | 憂鬱なタバコ切れ、そしてストレス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100211/51635664

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出よ・・・:

« 突然の「さるさる日記」終了!!!! | トップページ | 憂鬱なタバコ切れ、そしてストレス »