« メモ | トップページ | 実力は、どうなんや!? »

2011年4月10日 (日)

物忘れ

ここ最近、何ヶ月も悩んでいるのが「物忘れ」

ブログに書く事を日中に思い付くんだが、帰宅したら、すっかり忘れておる。

いくら考えても思い出せん。

それほど些細な事ではなく、メモらんでも覚えているだろと、たかをくくっていたら

毎回忘れている。

やはり歳ですな。 トホホホ

 

■白米

今日は実家に行っていたが、親父が「最近は食欲が落ちてな・・・」としんみり。

3合炊いて、前までは2回食べたら無くなってたのに、3回食べんと無くならん。

そっか・・・そりゃ大変だ・・・。

これって普通で言えば、まだ多いぐらいらしいな。

つい何ヶ月か前に発覚したんだが、ワシも1食で1合半の白米を食べる。

これに会社の同僚達の驚きのブーイング !!(゚ロ゚屮)屮

「そりゃマサさん食べ過ぎですよ!1合で2回分ですよ」

・・・・いくら何でもそれは少な過ぎでは (;¬_¬)

ワシが育った家では、1回で1合半が普通だったからな。

ちょっと食が進んだ時は2合食べてたし、親父は会社行く弁当に2合の御飯を詰めて持って行っていた。

これが食べ過ぎと会社で責められた時には、信じられんかったがな。

ま、この会社の人達の話が無かったら、今日の親父の「食欲が落ちた」ってのに、ビビって心配するところだった。

ちなみに我が家は大食いなわけでは無い。

白米をたらふく食うが、おかずは少ない。

今、ワシが日々食べている夕食の重量を測ったら、だいたい800g。

う~ん・・・やっぱ、ちょっと多いか (A;´・ω・)アセアセ

一緒に飯を食いに行く事が多い同僚いわく。

「ステーキ400gに飯とスープとサラダの定食を食うのに、大食いの部類ですよ」

・・・すいません。そういやあ、その後ドラ焼きを2個食べましたね(ぇ

「洋食屋でランチ食って、その横のラーメン屋にそのまま入って行きましたやん」

・・・すいません。餃子も頼みました。

「会社に泊まり込みの時も、コンビニおにぎり6個とパン3個食べてましたよね」

・・・いや、納豆巻きもその前に食べてたんですが。

 

それでも教祖は言う。

「ワシは食が細い方だ」

ナンデヤネン!

 

■64掲示板

臨時アドレスが公開されましたな。 サルの手によって(ぉ

さるる御苦労様ですm(_ _)m やれば出来る子でした。

« メモ | トップページ | 実力は、どうなんや!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100211/51352915

この記事へのトラックバック一覧です: 物忘れ:

« メモ | トップページ | 実力は、どうなんや!? »