« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

究極の慰め?

けふは定例チャットです パクリ

とうとう4月も今日までですな。

えーっ!今日は月末ぅー!? w(☆o◎)w

うちの会社、決算やんか !!(゚ロ゚屮)屮

最後の最後で大どんでん返し。震災で売上に大きく響き、着地は悪いだろう・・・

夏季ボーナスがヤバイ (A;´・ω・)アセアセ

そろそろ、お人形さんの買い替え時期なのに(ぇ

Dutchwifethumb

これって人形ですよ。今の技術は凄いですね ( ̄ー+ ̄)

ちなみに、オーダーメイドで今は作れるのだ(超高額だが)

憧れの人の写真があれば オホホホホ

フラれた彼女のラブドールを151万円で作ってもらった男も居る。

モテ期が過ぎてしまったワシも、そろそろ発注するか(;´Д`)

 

■64

今日も、せっせと早朝生産するも成果なし。

昨夜は1時までチャットだったので、大眠の中、頑張ったのに恩恵なし(▼0▼キ)

新作祭には出したいが、今回はオナ冠は出す気しないので、

本採用を今日中に引かないと・・・

締め切りは明日の20時迄(今日の23:59産まれ迄の対象)

一応、掲示板をリンクしておこう。http://www2.rocketbbs.com/622/6464.html

現在は3頭の登録ですm(_ _)m マイド

2011年4月27日 (水)

始めたきっかけが

メジロ牧場解散に動揺を隠しきれない教祖である。

そもそも競馬を始めたのはメジロライアンが好きになったから。

けっこう意外な馬が、きっかけとなっている。

あの後方に徹した走りが好きで、素質は抜群なのに運の巡り合わせもありG1を勝ち切れない歯がゆさ。

91年にやっとこさ宝塚記念を勝ったから、それから20年ですか・・・

96年に、そのライアンの仔であるメジロブライト、ドーベルがデビューし、ワシの競馬熱も頂点に達した。

時を同じくして、その頃からダビスタも全盛期。

いい時代でした。

色んな偉業を成し遂げたメジロ牧場が・・・経営不振・・・。

残念です。

ワシのダビスタ各シリーズに必ず登場する「マサノブライト」は、勿論このメジロブライトと、ワシの本名を足したものである。

・・・・・・・

あれ?

好きだったのは、ライアンですよね?( ̄▽ ̄;

 

■64

初めてのフォティコジ生産。

まだ初日は15セットだけで終了(寝る時間が来た)

わずか15セットで、まず1頭出るには出たがレギュラークラスでは無かった。

え?サブ死んでる?

いやいや。そこまで死んでないし、根性コメもあった。

STがスカスカ?

いやいや、けっこう乗った(ぉ

 

体弱でも無いのに、塩乗り激悪!(▼0▼キ)

びっくりするわ。ここまで塩乗り悪いのは珍しい。

仮育成を2回して3通りもパスを取らさせるなよヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

体弱のが、よっぽど塩乗るわ。

最初パス取った時に、全然塩が乗らなくて、もしかしたら一生乗らへんのちゃうかーと思ったw

数えてないけど、どう少なく見ても20回は乗らなかったやろな。

やっとこさ乗って、よしよし!と思ったが、どんどん比べる馬の能力を上げて行くと

ただの、スタミナ馬鹿 ( ̄▽ ̄;

新作祭にキープしているオナ冠のがマシだ ( ゚д゚)、ペッ

2011年4月26日 (火)

残り6日で〆突入

いつまでたっても、うちのブログの人気記事ランキング1位が

「元祖オナペット」なのが気になります ( ̄▽ ̄;

2位から下はころころ変わるが、ここは不動。

ま、ワシのブログらしいっちゃあ~ らしいか(ぇ

 

スーちゃんの連日の報道に、悲しみ・感謝を胸にしている方も多いでしょう。

りば爺、ピロタン師、けんとパパ師あたりは、どうなんでしょう。

ワシもリアル世代でありますが、引退が小学校4年生?の時なので

ピンクレディも含め、熱狂ファンでは無かったな・・・

ワシは小学校の時は松坂慶子のファンだったので オジンクサ

しかし好子さんが女優となり、母役は嵌り役であると感心してた事は事実。

心より御冥福をお祈り致します。

 

■ダビ64

新作祭の締め切りが迫ってきました。

皆さんの成果はどうでしょうか?

>ヒラキング師 登録は2頭なので、もう1頭出ても2頭共出走出来るのにw

さあKazukazuっちのルションは来るのか(ぇ

ダ適があれば来るカモですな (;¬_¬)

ワシの方はコジ牝生産を終えました。

67-4.00で目標能力をクリア pass

遅普通6/3デビューで、ヤクモアサシオ(横山典)から簑島で、右1を取るので間違いないかと。

※0001師の表を参照 79-(2*10)-0+(2*4)=67

もう8頭体制にしているので今夜から〆生産。

あと5日で何か出て、最終30日に育成し、新作祭に登録出来たら幸いです。

 

※さるさる日記のwww3は今日こそ復旧してほしいですな。

2011年4月24日 (日)

禁断の虎児 解禁

昨日は5時~10時までの5時間ボランティアに参加。

菓子・ケーキ類の救援物資の梱包作業・・・って、作る方をやりたかった (▼0▼キ)

今、被災地で足りて無い物はビタミンであるが、残念ながら炭水化物系で申し訳ない。

甘い物で、少しリラックスな時間を過ごして頂ければと思います。

その後、帰宅し仮眠を取った後に64生産。

フォティテン〆をやっていたが、どうもフォティ*スキャンでの枠更新に自信が・・・

フュージョン、ブライト級すら出す自信が無い ε-(;-ω-`A) フゥ…

定例チャット中に、ついに。ついに決断!最終兵器に取って置いた手付かずの

フォティコジ \|*≧Д≦|>ダンシング♪\|*≧Д≦|>ダンシング♪

 

って事で、コジ牝生産中である。

やはりフォティスキャのNative Dance5*5の薄さに、爆発力の低さを疑う。

コジならSPダブルアップは無いものの、Sir Gaylord4*5は5*5とは違う。

コジ牝SP上限70 ST上限4.50。

70-3.00↑か、60↑-4.00↑が目標。

昨夜の成果は57-3.50 (;´Д`)

人様の繁殖をお借りして、そこから良い〆牝を引いた事がないので、ちょっと自信が無い(ぁ

今迄に着手した配合で、満足の行く〆牝は、偶然にも全て自分で最初から構築した繁殖ばかり。

今回は他力本願で、虎児牝高能力に挑む! ファイトー!

GWの生産を満喫したいので、次の土日までに引ければ良し。

今日も早朝から、せっせと虎児牝に励む。

遅普通で、とんでもないのを引いたと思ったら、見事に夢だった 。゚( ゚^∀^゚)゚。

5時に起きて、わずか2セットでコントローラー持ったまま寝てた プッ。

って事で、今から続きをいたす。

本心は、今日中に繁殖完成させて、新作祭に間に合わせたいところ。

今回のハイレベルな登録馬達に、オナ冠ではせつないからな (´・ω・`)ショボーン

・・・・ヒラキング師・・・登録を忘れとりゃせんか(ぇ

2011年4月23日 (土)

黒崎レイナ

ハガネの女の第1話放送は、なかなかの視聴率でしたな。

吉瀬さんよりも、タオ役の黒崎レイナの方が印象に残ってます オレワ ロリジャネエ

12歳で、しかもこれが初のドラマ出演。

既に胸の成長が始まって・・・いや、そこはどうでもいいです Σ( ̄ロ ̄lll)

目力をアピールしてますが、殆ど睨むシーンが多かったので、そりゃそうだろ。

まだプロフィール的に情報が少ないですな。

ハーフ?なのかどうかも、よく分からん。

フィリピン系が入ってるんですかね。。。

胸パットは入ってません ダカラ ソコジャナイッテ!

江角さん、天海さん等と同じ事務所で、今後の活躍が期待されます。

吉瀬さんと、この黒崎レイナのどっちかやるって言われたら、どっち選ぶだと?

・・・・・

2、3日考えさせて(ぇ

 

世間体もあるので、一応は吉瀬さんと言っておこう (;¬_¬) ホントカ

 

■競馬伝説

コツコツとやっております。てか、コツコツしか出来まへん。

そろそろ止めどきですな (A;´・ω・)アセアセ

あまりにも時間の流れが遅いので、イライラです。

ダビマスの2時間で1週は、ちょっと早過ぎたけど、競伝の1日で1週は酷い。

 

■64

今月もあと1週間ほどです。

ヒラキング師が生産合宿をやってますが、何か出るといいですね (´▽`)

さて、けふは定例チャットです(笑)

Skype生産で今夜こそ引きませう!

2011年4月21日 (木)

ボランティア

いよいよ自分も動き出そう。

明日は出勤で、その後の土日は休みだが、土曜はボランティアに参加。

合同で有志による救援物資の生産、配送を行う。

物作りは自分の一番の得意分野なので、その得意分野で少しでも力に。

あとは明日の『目覚ましテレビ』の6時代後半で、我が社の事が出る予定。

茨城の野菜をふんだんに使ったサラダ3品を発売。

風評被害真っ只中の、茨城野菜生産者の応援を致します。

社内でも連日、茨城野菜を販売中。

売上は全て義援金へ。 社内販売の野菜の代金は買う人が決めている。

まだまだ、やれる事は色々とあるかと思います。

1つ1つ。

少しづつでも支援して行きます。

 

■生産

昨日は85と83で2度、右1に引っ掛かる。

どちらも1回り下であったが、このドキドキ感は楽しい。

根本的にフォティスキャはSTなかなか乗らんな。

フォティコジに手を出したいが、それはまたの機会。

Aクラスを引くならルションのが近道に、自分の牧場の場合は思う。

丈夫と根性が付いて来やすいしな。

64(2)

初期気性値に3%の幅がある説は、どれくらいの物なのか。

仮に1万頭に1頭であれば、それは「バグ」とされるのか。

100頭に1頭ならば、どうなのか?

統計学での正規分布に従う?

64も10年目を迎えるが、その10年で、そういった馬が何頭居たのか分かりようも無いが、実際に1人の個人だけがとか、わずか2、3頭がと言う事でもない。

気性値だけでは無い。スタミナも放牧回数と調教本数が合わない産駒が居る・・・ってのは昔から言っている事。しかし、いまだ解決していない。(当時のイチ君からも、メールを頂いたが未解決)

今までの、64での産駒は数え切れないが(64じゃなくてもダビスタ全てそうだが)

どれだけ多くとも統計学的には2000のサンプルで事足りる。

例え母集団が10億でも1億でも、逆に10万でも2000以上の調査は必要ない。

むしろ2000では多過ぎて、1500で良いらしい。※世間調査によるサンプリングの決定より

しかし実際にそれだけ調べるのは、かなりの力仕事であり、短時間では無理に近い。かと言って30や40のサンプルでは話にならない。

では過去の世間の馬から1500頭の意見を聞けば・・・であるが、

皆の生産馬の中で、詳しく調べて育成した馬を1500頭集めるのは、これもまた難しい。

結局のところ、体験数をどの程度が仕様なのかバグとするかだ。

自分の馬だけでは、カセットに残っている馬のパスは91頭。

この中で気性値が合わないのは2頭。

ST値が合わないのは3頭。

この10年で他の者の体験も合わせると、バグと言うには少し多いと感じる。

っと言うか、数値のブレに全く気付かずに居る人が殆どだろう。

そもそもそんなに詳しく調べてたのは、昔の馬ではごく少数のはず。

(昔から調べている人は調べているが)

気性値は過去のシリーズで初期値に幅のあるものも有るが、

いくらなんでもSTは、初期値が最大値の50%で間違い無いだろうと言いたい。

しかし世間に何頭も居る以上、そう言うものとするか、それとも「64はバグが多い」かだ。

気性値で最もおかしいのは、霧師のアイコンタクトだな。

ブラダンである以上、〆までの繋ぎをどう変化させても、絶対に気性難は牡馬から出ようがない。

気性BAのクロスで、ブラックタイアフェアーに気性難の血統が無い以上、100%出ないはずだ。

しかし上記馬は実際にセン馬。

最も多く64で生産されているのは、おそらくブラックであろう。

しかし、この1頭以外はブラックで気性難は聞いた事も見た事もない。

さすがにこれはバグであろう・・・って事は少なくともバグが64で起こる事は逃れようの無い事実である。

では、その他も全部バグなのかは、実際には分からない。

あくまでも、不覚ながら過去ダビスタシリーズで、非通常生産者が中身を見て調べた結果のデーターと類似するのであれば、バグでは無く、そういった仕様とも考えれる。

先日のブログにも書いた通り、64は実際には分からない。

「こうだろう・・」「ああだろう・・・」だ。

中身を見た人が居るなら是非、聞きたいところだが、そんな人が居ない方が良いのは言うまでもないだろう。

とは言え64で産駒の気性値や根性値は、ある幅を持っては勿論決めれる。

2や3の数値幅では算出できるし、気性値ならば超絶のあるなしで、奇数偶数に絞れる。

そして自分で出した数値を、自己データーとする事は自由。

現に自分も自分の馬を数値化し、その馬同士で比べて色々楽しんだり、馬の採用・不採用にも活用している。

他人の馬と自分の馬を比べる時は(相手に対して)注意が必要だが。

根性比べを他人の馬と行った場合で、1つ不思議なのは、

某A師の85の根性MAX馬と、某K師の84の根性MAX馬との印比べ。

当然SPが1つ上なので、85の馬の方が真ん中の印を持って行くが、

85の馬は3歳パス。

一方84の馬は4歳パス。

SPの差は、ここで逆転しているはずなのにな。

なんで印はそのまま85が持って行くんだろう・・・

2011年4月19日 (火)

64

タノオロチも未調教で3歳1月まで行き、その後25本でパス変動はなくなる。

正確にはレースを1レース使用して、24本。

まだ未調教保存CPが残っているので、同条件で調べると(レース2本+23本)

やはり同じ結果(当たり前だが)

しかしタノオロチは世間の最強根性馬から印は取れない。

ヴィクトリカより、例え重馬場でやっても真ん中はタノオロチの方が厚い。

(そもそもSPの差が2あるが)

ちなみの成長型の早い物でも、4歳7月以降にBCパスを取得しなければ

若干ゲーム内数値よりSPは低くなってしまうが、このへんは問題ないはず。

 

過去作と64以降に発売されたダビスタで、中身を見て解析し、データー・理論を掲載しているサイトは多数あるが、64に関しては「見た人」が載せているサイトは自分は知らない(見た人が居るかどうかも不明。パス解析までに留まる)。

残念ながら解析した人は中身を見ているので、少なくとも通常生産者が検証したものより正確でしょうな・・・。

おおむね根性値に関しては、あまり変更は無いと予想されるが、実際に64は分からない。

気性値なども初期値が固定の作品と、幅がある作品とがあるが、

64は固定では無いと思われる。

初期値に3%の幅がある作品と同じだと、しっくり来る。

何故なら「初期値」から計算して気性を計測した場合と、

「現在値」から計算して計測した場合と、誤差が出る場合もあるからである。

およその能力算出は出来るが、細かな数値の確定は難しいところもありますな。

2011年4月16日 (土)

根性

久しく昨日は70セットの生産。 ルションオンリ~

オナ冠クラスは出れど、本採用は出ず ムネン

Skypeは、こちらも久々に4人の集合。 ・・・やまぴーは飲み会で不在(ぁ

少しづつ64界に活気が戻りつつあります。

新作も世間でチラホラ出て来て、ここ等でビックウェーブに乗ってAクラスを引きたいところである。

せつ子のアスワン新作も、多能力が付いてて鬼引きですな。

おめおめですshine

・・・・『下2』って何ですか?( ̄▽ ̄; ぇ

縦表示の出走表??

って事は右2の事か。

右2と真ん中も厚かったので、サブもキテルとは ( ^ω^)おっおっおっ

うちの馬からも取られたらショックっと思いながら、怖々パスを入れたが

ホッdash

91、2・・・ぐらい?

5耐え超えて気性・根性が80超えるのは、なかなか引けないから羨ましいですな。

 

■根性値

面白配合でなくても上限は出ます。

べつに何の配合でも99出る(牡馬に限る)

根性アップの要素がなくても?

・・・のはず。

根性アップのニトロ数が、何個以上無ければ、とかあるかもしれんな。

最近は、そこんとこを調べ中。

面白配合は、上限値の出る条件ではなく、根性値の最低値保証。

父・母父共に根性Aだと最低保証値70で100%根性コメが出るが、

父のみAだと最低保証値は60になる。

Bの場合は50、Cは40。

母父の根性は単独では関係ない。

父と母父が両方Aか、Cの時のみ関係する。

AAは先に述べた70が最低保証値で、CCは30である。

面白配合で29以下は出ないようになっている。

 

ベル記念

もうギブアップした方が賢い選択。

ほぼフェードアウトしてるのと同様の状態なのだから。

ぬこが代替えでダート軍団戦やるっつてるから、

完結するか、中止するかしないと先に進まない。

中止しても、誰も文句言わない・・・と思う。

2011年4月15日 (金)

クリーンな政治が全てでは無い

暇 ( ̄▽ ̄;

やる事なくて早退しましたー ヤッホーイ

ちょっとGW明けまで仕事の方は暇そう。

仕事と違い、プライベートの時間は有り過ぎて困る事は無い。

ワシのプライベートに暇なし щ(゚Д゚щ)カモォォォン

 

べつに管ちゃんに恨みも、好きも嫌いも無いが、前々から言っているように、一刻も早く退陣すべき。

もういいから自民に戻せよ (▼0▼キ)

国を動かすってのはよ、キレイ事だけじゃやってけないんだよ。

色々と裏で汚い事もあるが、ある程度は目を瞑る事も必要。

世界を相手に日本がやって行く上で、そうそうクリーンな事だけでは勝てない。

逆に言えば汚い事をやってのけるぐらいの「思想」が無ければ、日本を優位に持っていけない。

いちいち揚げ足取って、首相をコロコロ替えてたら安定せんよ。

汚さも力の内とし、自民に政権を戻せ。

そうすりゃ、そのうち一夫多妻制も夢では無い(ぇ

 

■64

やっぱ2耐え↑まで伸びない。

SPは79~84まで出ているが、全て1耐え代(配合はルションとフォティ)

しかしルションのSPの跳ねはハンパ無いわ。

やっぱ母が72あるから、ちょっと違うのかな。

母を作る段階で配合ニトロ数上、64ではTSLには届かない・・・

むしろ64ではTSLは存在しないのだが、71超えたら何か違う気がする。

まぁ64配合で母の段階で60後半までは行っても、配合上限で70超えれるのは限られてますけどね。

安定Aでは母が70超えててもキツイけど (A;´・ω・)アセアセ

イチ君の表は、ワシも過去産駒を調べてみたが、例外は無かった。

見極めで重宝するのは間違いないですな。

ご苦労さんですm(_ _)m

2011年4月14日 (木)

異父9戦へ

日々の生産でSPは跳ねているものの、STが乗らず不採用の連続。

1通り異父を揃えて、その後強化し、そして更に強化するのは苦しいのう。

初期の異父9に比べれば随分と強化されたが、ここから更にってなると

なかなか採用馬が出ない。

まだ手を付けてない安定Cも幾つかあるので、そっちをやった方が新作は出る。

しかしトータルで異父9強化になるかは疑問である。

異父9を作るのに、エースと逃げ馬を最初に作るのが一番近道。

この順序で揃えれなかった上に、いまだにエースが出来てないのが痛い。

ガチ9の復旧は、ほぼ完了したとの連絡が昨日に入ったが、

開催日は未定。

未定と言うのは、待ち遠しさもあるが、強化期間と言うチャンスでもある。

ところで異父9での駒で個々に、あらゆる配合で揃える事が可能であるが、

本当の『64異父9』とはブラックタイアフェアー・ルション・フォティテン・ダンスホールの、64配合TOP4が入っていて、真の価値がある。

欲を言えば、そこにハンティングホークが逃げで入れば言う事なし。

前回のガチンコ9Part3に置いて、4配合が入っているのは4チーム。

更にそこにハンティグを入れて5大配合では3チームとなる。

本道は、この5大配合に拘りたいところ。

ガチ9では自由配合であるが、本来は配合制限と、この自由配合との2部門での競争が好ましい。

同じ土俵でも「異父で9配合」と「異父制限で9頭」の2種類と言うわけだ。

様々な戦略にプラスし、様々な配合を楽しむ意味では「異父で9配合」

制限を設け、限りなく同条件で争うのが「異父制限で9頭」となる。

既に5大配合を入れて異父9に挑んでいるが、なんとかこのまま強化して

王道での最強陣を完成(達成)させたいものである。

64発売初期から語られている『茨の道』

これを避けては王道では無い。

ただ、真逆にこの4大配合を全く入れずに異父9軍団を作ると言う

「マイナー異父9」は、それと同等に評価出来ると付け加えておこう。

2011年4月13日 (水)

今やらなければ後悔するぞ

今やらなければ後悔するぞ!

 

64(ぇ

 

少し時間が掛ったが、過去64の歴史を調べた。

64界には色々と特有の現象があるのは、64界住人なら知っている話。

その中の1つ。『新作ブーム』

誰か新作を引く事により、何故か連鎖反応でアッチコッチで新作が産まれる現象。

過去10年でそれがもっとも多いのが4月~5月 ソウナノカ

ま、GWが噛んでいるので、その分時間が個々にあり、生産時間が多いのが原因かもしれんな。

しかし、盆だとか年末年始にその現象は少ない。

盆は帰省とかあるから?年末年始は休みの人も居るが、何かと忙しい?

・・・そうかもしれん (-_-;)

とにかく4~5月が極端にウェーブの来た頻度が多いのじゃ 凸(`Д´メ)

信じるも、信じないもアンタ等次第 (;-ω-)ノ

 

さて。ワシもそろそろGWのシフトを考えるか。

ワシは個人の仕事なので、自分の業務のスケジュール化にて調整。

MAXは5連休が限界であるが、あまりワシは連休は好きじゃない。

飛び石が好みじゃ (・∀・)イイ!

3連休を2発かますか・・・・。2連休の嵐と行くか。

長くやってないので、オフを行いたいところだが

関西は少子化だしな コトバノ ツカイカタ マチガットウデ オッサン  ヾ(--;)ぉぃぉぃ

誰か西に帰省して来るなら、日程合わせてオフしても良いな。

 

■定例チャット

スカイプに移行しているが、そろそろこっちも復活してもいいかも。

ウィルス感染は大丈夫っぽいし。

土曜の夜は定例スカイプ復活するか!

・・・・なんか「けふは」ってお知らせする人が居ない(ぁ  ドコイッタンヤ

  

■ガチ9

おっ!まだ復旧は完了せぬか・・・。

そういやあ、新規参加者開放するか、否かも焦点だな。

現在の参加枠のまま行くか、それとも抜けが出そうな気もするので

やはり新規参加枠を開放するか。

うーん・・・・

いや、わしゃ主催者なので、そんな事はどうでもいいか ( ̄▽ ̄; ムセキニン

2011年4月12日 (火)

実力は、どうなんや!?

突然であるが、若い頃ってアッチが上手いって勘違いし気味。井の中の蛙である。

かつてワシも10~20代は自分は凄いと自信満々であった。

しかし30を過ぎ、落ち着いてくると冷静に自分を判断するようになる。

そんなに・・・でも無いか。普通かな。

そう自分の評価を下げる。

そして40を超え、そろそろ答えが出る頃か。

・・・・・

やっぱり上手いんじゃないかな(ぇ

素人のガチの隠し撮りや、投稿のエロ動画を見てたらイライラする (▼0▼キ)

よくこんなヘタクソで投稿したもんやな。もっと腕を磨け。

腕を磨くのに、アホが男優のする事を真似してもダメ!

動画を見まくって研究するより、場数を踏むべし!

自分の事を好きな女は、何やっても感じるから参考外。

初対面で、互いに何とも思ってない「愛のないSEX」で相手を昇天させてみよ!

「ささやき」の技術を身につけよ!

己本意では無く、相手のために尽くしてみよ!

臭くても我慢しろ(ぁ

臭くても我慢・・・

それ無理 ヾ(;□;)э

それだけは我慢出来ん。えずく ( キ▼Д オエー

・・・・・

ワシも、まだまだ修行中である ショウジンセヨ

 

■64

久々にトキメキました。

84ラインで未調教チェック ◎◎◎◎◎

根性コメ・落ちコメ有りで、STは2耐えまでは確認。

丈夫コメが無かったが、これで来てたらフォティ枠更新や!

同じ成長型(超早熟)の、この前の76-3.25の未調教サンプルから全部奪う!!!!

まぁ結果、76だったんですがね (´・ω・`)ショボーン

初期SPが前のより高かったか。。。

新馬戦を走らせた時に、既に怪しいとは思うちょった(ぁ

ま、いい刺激には、なったよ。

何故か、そこからルションに変更したけど(ナゼ!

今で1日20セットぐらいだから、もう少しだけ増やして頑張るべーぜ。

 

■競馬伝説

毎日やってます。

とにかく1日で1週間しか進まないので、なかなかスローである。

たいして面白くない デーン

でも1日10分(正確には10分掛ってない)なので、続けます。 

2011年4月10日 (日)

物忘れ

ここ最近、何ヶ月も悩んでいるのが「物忘れ」

ブログに書く事を日中に思い付くんだが、帰宅したら、すっかり忘れておる。

いくら考えても思い出せん。

それほど些細な事ではなく、メモらんでも覚えているだろと、たかをくくっていたら

毎回忘れている。

やはり歳ですな。 トホホホ

 

■白米

今日は実家に行っていたが、親父が「最近は食欲が落ちてな・・・」としんみり。

3合炊いて、前までは2回食べたら無くなってたのに、3回食べんと無くならん。

そっか・・・そりゃ大変だ・・・。

これって普通で言えば、まだ多いぐらいらしいな。

つい何ヶ月か前に発覚したんだが、ワシも1食で1合半の白米を食べる。

これに会社の同僚達の驚きのブーイング !!(゚ロ゚屮)屮

「そりゃマサさん食べ過ぎですよ!1合で2回分ですよ」

・・・・いくら何でもそれは少な過ぎでは (;¬_¬)

ワシが育った家では、1回で1合半が普通だったからな。

ちょっと食が進んだ時は2合食べてたし、親父は会社行く弁当に2合の御飯を詰めて持って行っていた。

これが食べ過ぎと会社で責められた時には、信じられんかったがな。

ま、この会社の人達の話が無かったら、今日の親父の「食欲が落ちた」ってのに、ビビって心配するところだった。

ちなみに我が家は大食いなわけでは無い。

白米をたらふく食うが、おかずは少ない。

今、ワシが日々食べている夕食の重量を測ったら、だいたい800g。

う~ん・・・やっぱ、ちょっと多いか (A;´・ω・)アセアセ

一緒に飯を食いに行く事が多い同僚いわく。

「ステーキ400gに飯とスープとサラダの定食を食うのに、大食いの部類ですよ」

・・・すいません。そういやあ、その後ドラ焼きを2個食べましたね(ぇ

「洋食屋でランチ食って、その横のラーメン屋にそのまま入って行きましたやん」

・・・すいません。餃子も頼みました。

「会社に泊まり込みの時も、コンビニおにぎり6個とパン3個食べてましたよね」

・・・いや、納豆巻きもその前に食べてたんですが。

 

それでも教祖は言う。

「ワシは食が細い方だ」

ナンデヤネン!

 

■64掲示板

臨時アドレスが公開されましたな。 サルの手によって(ぉ

さるる御苦労様ですm(_ _)m やれば出来る子でした。

2011年4月 9日 (土)

メモ

掲示板が復活しないので、とりあえずキャッシュから抜き取りました。

 

 

新作祭 / MABIC

引用

ここに登録できるって事は元気って事なので
生存報告を兼ねての登録です。

※HN:MABIC
※登録馬馬名:ミュステリオン
※配合: フォーティナイナー×ダンチヒ
※能力: 80-4.875
※騎手: 武豊
※パス:ばとなみぶれと ぐどしあご 
    とひさざばうけ らんだぼか
    ひゆやゆゆどみ あばもおし

※誕生日:2月19日
※コメント:この配合で引けるとは。

開催ありがとうございます。

こんな時期ではありますが
BCで少しでも気がまぎれればいいかなと思います。

では処理、頑張ってください。

No.1137 2011/03/20(Sun) 04:11:39

 
Re: 新作祭 / Nori 引用

新作祭には久々に登録できた気がします
こんな世情ですがまだ64生産続けてる方、一緒に頑張って行きましょう

※HN:Nori
※登録馬馬名:ノリオギャラクシー
※配合: ブラックタイアッフェアー×ダンチヒ
※能力: 81-4.00
※騎手: 木幡
※パス:かたでるねびせ きめだばま 
    さいぴとおわふ つすえがぷ 
    ぺやだださぐぼ やゆがげろ
(↓パスミス防止用画像)
http://blogs.yahoo.co.jp/nori46494649/62306866.html

※誕生日:3月31日
※コメント:他配合ならこれでも良かったもしれませんが
ブラダン枠としてはイマイチ君過ぎです
なんとか今月中に本命馬を追加登録出来るよう頑張ります

それでは処理楽しみにしてます^^

No.1138 2011/04/02(Sat) 01:34:34

2011年4月 8日 (金)

最後の肉体改造

ダビマスが終了し、元の生活に戻ってから1週間。

1kg痩せました。

元に戻すのにあと5kg・・・・。

今回は食事制限は無しで、運動だけで絞って行く方針。

ただでさえ例年よりリバウンドしているのに、運動だけで?

食事制限は、その時だけで終わる。

一生続けれなければ、またリバウンドしてしまうので、やるだけ無駄である。

しかし運動もハードな鍛え方は、25歳を超えると良くないとされている。

当年とって43歳・・・もう今年で終わりにしよう。

この4月1日に入社して来た新入社員は、息子と1歳違い。

完全にオッサン感に、打ちひしがれている教祖である ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

そろそろ女の子に手を出すのも罪悪感が(ぇ

自分の中で「30歳未満禁止」のルールを打ち立てた ホントウカ?

えーと・・・最後に1回だけ20代行ってもいいですか ( ̄▽ ̄;ワスレラレン

運動の話を書いてたのに、いつの間にかシモネタになっておる _| ̄|○ 

 

■64掲示板

これは困りましたな。完全に消滅しています。

サイト側に何かが起こってますが、復活は無いでしょう。

今までの64の歴史が突然と消えてしまうとは。。。。

管理人のさる!新たに何処か立ち上げよろしく(何

え?あそこの掲示板の管理人って、さるだったのか( ̄▽ ̄;

新作祭の登録を既に記入して頂いていた方は、新たな掲示板に再度よろしくです。

だから サル ハヤクシローヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

2011年4月 7日 (木)

アバターをイジるなよ (;´Д`)

おいおい!誰だよ!

アバターの髪型イジったの! ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん! 

 マサ教祖

 

これじゃハゲオヤヂじゃねえか (▼0▼キ)

今日中に元に戻しとけよ コラッ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

 

■64

なかなか跳ねませんな。

昨夜のスカイプでは、1歩1歩、ガチ9復元の作業がパパ~ンは遂行しておられた。

近々、近況報告が本人からあるかもしれませんな。

今のままでは持ち駒は、何も変わらないので、ある作戦がある(ぉ

MABIC君の練習試合に挑みたいのは山々であるが、

ここで披露するわけに行かないので、ジレンマに襲われておるのじゃ。

なにせ、この作戦は1回(1開催)しか通用せん。

2回目からは、簡単に防がれてしまう戦法である。

しかも作戦がバレないように、登録も出来るだけギリギリ締め切り前に

しなければならない。

それほどデリケートな編成である。

ある意味、現行ルールでギリギリの抜け道を利用した物。

次回から禁止と判断されれば、それで終わるであろう。

この「教祖ずっこいぞ作戦」を実行せずに済むように、新作を引こう ( ̄▽ ̄; 

2011年4月 6日 (水)

東京パフォーマンスドール

昨年に話題になってましたが、黒柳徹子の滑舌の酷さは目を・・・いや、耳を塞ぐ。

入れ歯が合ってないとか何とか話題になってたが、もう歳でダメだね。

じつに何年ぶりかに、たまたまさっき徹子の部屋を見たら、

一瞬 「げっ!ラリっとるがな !!(゚ロ゚屮)屮」と思った。

ろれつが回ってないので、もう何言ってるか聞きとれん。

引退するか、あるいは入れ歯調整して、まともに話せるようにするか、

いずれにせよスタッフが何も言わんのか?

言えないのか?

 

話は変わって「東京パフォーマンスドール」を知っておるか?

モー娘。だのAKB48だの、今を賑わすグループも、

沖縄アクターズスクールを含め、これ等に影響を与えたと言われる、

女性ダンスホップ集団である。

フロントメンバー7名に、ワシの大大大好きな篠原涼子が居て、

涼子は、ここの出身である。

この頃の研修生には仲間由紀恵も在籍しており、後に末期には正式メンバーになっている。

意外に知られてない事実である。

 

フロントメンバーでセンターでは無いが、どう見ても涼子の格好良さが目立つ。

う~ん~10代の頃の涼子も初々しくて良いです pass

音楽はダサいが、ダンスは今の時代でも通用しそうに思うがのう。

ちなみに篠原涼子は女優として大成功した今でも、自分の職業を「歌手」と言う。

 

■競馬伝説

チュートリアル終了。 産駒の初勝利。 クエスト2クリア。

1日10分だけだが、のんびりやってみておる。

なんか面白くないけど(ぁ

 

■64

ちょっとだけカーネギーを久しくやってみたが、相変わらずの酷さ (▼0▼キ)

さすがは64最悪BB三大種牡馬だけの事はある。

え?どれとどれ?

ウォーニング、カーネギー、スリルショーの3つじゃ。

って事で午後からまたフォティテンに戻した ( ´;ω;`)ブワッ

2011年4月 5日 (火)

久々に

久しく64生産が盛んになってきたので、

あの配合・繁殖ハイパーリンク集の方に、新作祭募集要項を掲載しました。

今から64生産を再開される人も、楽々〆繁殖から出来るよう、

お役立て下さい m(_ _)m

 

■放射能

1歩1歩前進するどころか、どんどん悪い方向に行ってますけど、

そもそも原子力を利用するって事は、人の手に負えない物を使うって事です。

これに代替え出来るエネルギー源が無いので、頼らざるを得ない?

大昔は、そんなもん無かったんやから、なくても人は生きていけるよ。

贅沢になり過ぎたんちゃうか。

明治時代の生活に戻ったらええやん。

人類が自分でまいた種で、どうなろうと仕方ないかもしれんが、地球そのものを巻き込むな。

地球の他の生物まで巻き込むな。

生物が、生物に危害を加えていいのは食物連鎖に携わる事だけ。

福島原発をなんとか救おう(立て直そう)とするから、どんどん悪化するんや。

最悪の想定通り、もう使えなくしてしまうのなら、これ以上の悪化は防げる。

決断せよ!

もうええやろ。

電気が全てなくなるわけじゃなし。かなりの電力が日本から無くなるが、

それでも少ない電力で生きて行く術を、今から学べばいい。

お金を掛けて、変換する装置を作れば関西電力から東にも使えるんでしょ。

近年これまでの半分の電力で、日本国民は生きて行けばいい。

節電・節電って、オノレらマスコミも、ちょっとは考えよ!

夜中の放送を止めるとかで、放送時間を限定せえよ!

放送だけでなく、番組作るだけでも、無駄やろがい!

え?

ダビスタ生産や、ネット活動も電力に影響してるやん?

・・・・・・

うーん

 

ちょっと考えさせて (・。・)

2011年4月 4日 (月)

打ち込めるか?!

少し更新をお休みしておりました。

土日も仕事で、ようやく休みを頂いた次第。

ここでダビスタ三昧と行きたいが、果たして燃えれるか。。。

ここんところは、そこそこ生産で、そんなにやり込んではいない。

フォティテンで出そうな気もするが、現在の枠更新するまでは自信は無いね。

いや、むしろ無理(ぇ

まぁ、のんびりやりませう。

 

■競馬伝説(ぇ

やり始めましたが(ぇ (ぇ

まだチュートリアル中でもある(ぇぇぇぇぇー

なんか面倒なんですよね・・・

時間の流れは「1日が1週間」なので、ダビマスのように1日PCに張り付く必要もなく、まさに1日10分のプレイで遊べる。

ただ調教は自動は無いので、必ず毎日自分で行わなければならない。

それにしても、1日が1週間では、あまりにも時の流れが遅過ぎじゃ(▼0▼キ)

レースシーンも臨場感あふれる感じになっているが、逆に分かりにくい。

比べてみると、いかにダビマスがよく出来ていたかが分かる。

色々と不具合もあったが、優れたゲームだったんですね。

2011年4月 1日 (金)

そして運動も再開

ものの見事に6kg太った教祖です。

生涯最高値sweat02

20代の頃より21kg肥えてどーすんの!あん!!(▼0▼キ)

ダビマスでのPC張り付き生活で、運動も止めてたので、こんな事に・・・

今日から頑張ります。

腹筋15回しか出来んようなっとる _| ̄|○ 

1秒でも長く家に居て、そして1秒でも早く帰宅したいので、

徒歩通勤を止めてたのが一番大きいか。

今日からマイカー通勤禁止を自分のルールに!

 

■64

再開初日は、新作祭用キープ馬どまり(ぇ

やっぱフォティテンは辛いね~

久々に右1で◎◎……◎が出て、新馬戦57.0 1200チェック 1.07.7

はい!76でした ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

76-3.25です。

まぁ例え84だったとしても、根性コメなしでフュージョン超えにはならないけど。

落ち着きコメはありました。

オナ冠付けてキープしてますです。はい。

これでもマシな方やな。フォティテンなんて1回り下もなかなか出ん。

しかも3耐え↑は。

やっぱダビは、しばらく寝かせると手応え変わる (;^_^A

パスワード取った時に、BCでパドック見たら「ふっくら」て言われたのは内緒sweat01

久々なので、馬体重合わすの間違えた( ̄▽ ̄;

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »