« 糞マラソン!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; | トップページ | 今日も夜な夜な »

2011年3月 1日 (火)

社会への挑戦か?能力の誇示か!?

大学入試のハイテクカンニングで世間は騒いでおりますなぁ。

ネットを使った犯罪。あるいはネットで行った「行動」などの事件は、

悪意と言うよりも、私には能力の誇示をしているように見える。

中国の漁船の動画アップなどは「正義」を行ったとし、社会への挑戦でもある。

人間が開発したハイテクは、更に複雑な創意工夫の元、磨きをかけて

完全犯罪への挑戦への新分野でもあるわけですな。(上記2つの事件は該当外ですが)

メールを使用した相撲八百長も、口頭だけで行われていた時代は、疑いはあれど、それを実証するのは難しい事であったが、証拠の残る近代便利ツール「メール」を使った事で完全に明らかになりましたな。

しょせんは策士、策におぼれる。 身から出た錆。 墓穴を掘るなど、

人類は自分達で進化させた物で、人類の調和・平和・規律を乱す結果を生んでいる。

「地球」と言う自然に満ちた星に住むには、不適切な生き物である・・・人間は。

 

■ダビマス

異なるブラウザーからの2重ID取得は、なくなってないように見える。

ユーザー情報を見ると、繁殖のみを所有した不可思議なユーザーも。

放置しているのかと思えば、種付け・出産は行われている。

幼駒は居ない、競争馬も居ない。しかし繁殖を行われている・・・・

生産をして駄馬は売り払い、良馬は売って、もう1つの「本命ユーザー」の方で買い取る。

同時にダミーIDの牧場で幼駒を買い(1歳)、★を確認し同じように駄馬は売り払い、

★の良い馬は本命ユーザー牧場で買い取る。

これも先で述べたハイテクが生んだ悲しい行動ですな。

人類の最先端技術でいかに良い発展をするかよりも、それを利用して悪い事に使うのが人間。

愚かな。。。

 

さて今Sですが、完全に心折れております。

「それほど悪くないのでは?」

贅沢なんですよ。順位は確かに今Sも悪くない。

不調不調と言う割には毎Sベスト10には入っているわけですから。

やはりかなり力の差があったヒージャー汁と、それが逆転してしまったのが大きい。

順位的に差は少しでも、獲得金額はもう無理な差が毎S続く。

あとは毎年毎年、上級ユーザーの重賞制覇の多さ。まったく歯が立たないですな。

馬が相手なので良い年もあれば、悪いハズレ年があるでしょうが、

何故、毎年毎年そんなに重賞を多く獲れるのか、教祖には真似出来ない領域。

まぁダビスタも同じですけどね。努力しても名馬の1頭が手に入らない人と、

あるいはやっとの思いで1頭手にする者。

しかし人によっては何頭も異父配合で名馬を得る者。

努力が比例するわけではなく、されど努力しなければ達成も出来ない。

運?なのか?

「持っている」者との差か?(;^_^A

 

完全に心折れたのは7/1のチェリーヒントンステークス!

なんと登録馬不足でレース中止。

何と言う不運。

更に6/3のレース終了後に、ハリウッド挑戦のため、その週に勝った馬を買おうと馬購入へ。

勿論高額であるが地方馬は除く、中央馬2頭が売りに!

しかしターン更新中なので購入は出来ない。

夜中・・・眠いがターン更新を待つ。

まだかまだかとリロードしまくり。

ターン更新終了! それー!!

って、なんでもう、2頭は売れて居ないねん(▼0▼キ)

そうである。前にチャットやスカイプで人と話しながらダビマスしてた時に気付いたが、

少しであるが、ターン更新に時差があるのだ。

わずかな差で買い負け。

買い負けの原因が自分が寝てたとか、うっかりしてたのなら仕方ない。

システム上、ターン更新終了の差が原因では夢見も悪かった ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

 

あとは晩成の謎。

よく見る8歳馬はどうなっているんですかい?

そんなに持つ馬も居るのですか?

多少能力が落ちても使えるが、ワシの今迄の晩成馬では8歳なんて、とてもとても・・・

どこぞで見た事あるが、SP1まで落ちても勝った事があるとか(ホンマかいな!)

それなら有馬記念勝利馬マサマウンテンは結局SP65、ST76まで行ったが、

6月で52、67まで落ちたので引退させたが、まだ使えた?

ワシは能力が3以上落ちたら引退させるのでね・・・

海外G1戦線に乗って、先々も登録されていただけに残念だったが、泣く泣く引退させた。

 今、1頭だけサンプルで能力の落ちた晩成馬を置いている(7歳)。

元は56-48であったが、今では48-38。 まだまだ落ちるけど、試しに使ってみる。

まぁもう24戦も勝ってないけどね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

芝◎ ダート◎で、どちらでも実際に実績があり、使い幅が広いので、使い潰してみます。

最近は小銭稼ぎすら出来なくなっているので、もう無理だと思うけどな・・・

« 糞マラソン!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; | トップページ | 今日も夜な夜な »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(^^ゞ

なるほど。随分と今迄「やっちまったなー」って感じですわ (;´Д`)
試しに今、置いている晩成馬は、たしかに落ちるのは落ちましたが、そのままずっと落ちた数値を維持してます。
なるほど、ダビスタとは違った形で「超晩成」が存在するのですね・・・
ダビスタ癖で能力が落ちる自体、即引退って思ってたので『悔しいです』by ザ・ブングル(ぁ

初めまして、いつも楽しみに拝見しております(^^ゞ

晩成の謎ですが、ダビスタと同じくダビマスにも超晩成があると思います。
超晩成の馬は晩成の馬と能力の落ち始める時期は、6歳夏頃~7歳夏頃と同じ感じですが、SPSTが10ぐらい落ちた所で止まります。

そしてだいたい8歳の夏頃までは、そのままの能力をキープする馬が多いです。
たぶん8歳一杯まで持つ馬もいるかと思います。
なので晩成の馬はSPが10以上落ちるまでは、引退させるのは様子をみた方がいいと思います。

では残り少ないシーズンですが頑張って下さい^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100211/51001920

この記事へのトラックバック一覧です: 社会への挑戦か?能力の誇示か!?:

« 糞マラソン!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; | トップページ | 今日も夜な夜な »