« ラストサムライ 永久への雄たけび | トップページ | さらば!寝不足よ! »

2011年3月29日 (火)

プライバシー

避難所でのプライバシーに意識が行きだしましたね。当然です。

自分も小学校に避難して過ごしている時に、それは気になりました。

次第に仕切りを作り出しているようですが、完全にはプライバシーは守られ切れませんな。

ダンボール業者が壁(仕切り)となるダンボールを提供していましたが、良い事ですね。

考えれば、各社いろいろと何なりと出来る事ってあるものですな。

我が社も1千万円の寄付をしました。

それ以外に従業員で、募金を集めてます。

そして全社的に「節電」を最重要で考えています。

しかし会社は、まだまだ「我が身かわいさ」に見えます。不満です。

自分も社内だけでなく、自宅でもマメに電気は消しています。

パソコンでこうして遊んでいる間も、テレビも蛍光灯も消す。

コンセントも出来るだけ抜いて、待機電力も節約しています。

こんな事しか出来ないのかと、腹が立つけど、

小さい事を国民全員がやれば、かなりの物でしょうね。

 

しかし個人的に一番気になっているのは「薬」です。

これは被災者全員には当て嵌まらないが、持病を持つ人には絶対不可欠な物だ。

自分も震災の時に、ただでさえ調子が悪いのに、薬が手持ち分しかないので

節約して飲んでいました。

なんとか持病の人に、薬を届けてあげて欲しいですね。

 

ここ、神戸でも募金の窃盗事件がありました。

情けない。。。。

どんな気持ちで、そんな事をするのやら。

しばくぞ!!

クソが。

 

■ダビスタ

ところで薗部のおっさんは募金したんかいね(ぇ

  

■ダビマス

かねてからの目標の天皇賞を獲れました。

今Sは重賞ウィナーが6頭。

もう種付けは当然無いんですが、慌てて種牡馬用房を拡張してます(笑)

もし、このまま1位で終われたら、そして年度代表馬にでも選ばれたら

全ての目標クリアを通り越して、200点を自分にあげたいですな。

会社から帰宅して、ドキドキしながらログインしたら、

やっぱ2位との差が朝より縮まってたので焦ったけど、

この天皇賞勝利で、また元の3億円差に戻った。

明日(今日29日)の夕方で46Sは終わるが、

出勤前に念入りに調整・登録してから、家を出なければ・・・

« ラストサムライ 永久への雄たけび | トップページ | さらば!寝不足よ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100211/51243163

この記事へのトラックバック一覧です: プライバシー:

« ラストサムライ 永久への雄たけび | トップページ | さらば!寝不足よ! »