« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

更新2 始動

部屋のセッティング完了!さあ『今日から始めるダビスタ』 プッ

また枕元が配線だらけの生活に戻ったのう (||li`ω゚∞)

地デジテレビの買い替えや、なんかでダビスタ用のテレビは13型に チイサイ

無事生産を開始しました。 再開とも言う (*v.v)。

5ヶ月前の続き・・・・

フォティテン _| ̄|○ 

いきなり厳しいやおまへんか (;´Д`)

とりあえず全て無事。 ついでに手の動きは微塵も鈍ってまへん <( ̄^ ̄)>

さすがに普段からオナで鍛え・・・以下自粛 (lll゚Д゚)

3セットで電源を切りました(ぇ

積み重なったダビマスでの寝不足で、深い深い睡眠へ。

今日から普通に寝れるぞー! ヽ(´ー`)ノ

えーとー、何時に寝てるんだっけ普段 ワスレタ

多分11時半だろ。 うんうん。そんなもんだったはず。

明日のブログ更新で大物を引いてても知らねーぞー

わーい!明日はエイプリルフールだ 

本当に引いても、誰も信じてくれんな Σ( ̄ロ ̄lll)

 

■ダビマス(終)

酷い (▼0▼キ)

全く予想通りの心無い終わり方。

もう中身見れません。 いや、それどころか、まだ見てない結果あるんじゃが。

昨夜4時まで念入りにやったの全部無駄 オノレ サルメヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

そもそも47Sは無しで良かったんだ・・・やらんかった良かった ハァーdash

見事なまでに終了処理のないまま、ただ12時で削除されただけですな。

1つ書き忘れてましたが、昨日に願わくばと思ってた「コースレコード」

東京芝2300mで出ました。

意外と皆、レコードの記録見てないようで、あそこには知人がわんさか!

自分も出来たら更新したいなーと思ってたんや。

あんなの狙って出来るもんちゃうから、運任せでしたが、

これも叶って良かったです。

 

ああ。46Sで重賞を勝った馬は、年明けに即、種牡馬にしとけば良かった。

パラと因子が見たかったのにな・・・

もうなんにも見れへんなんて酷い (;-ω-)ノ ナメンナヨ

破局しないようにね!

この震災で、お祭りごとや、祝い事まで自粛ムードが日本列島を包む。

実に多くのカップルが、結婚式のキャンセル。

東京のある結婚式場など、そこ1ヵ所だけで60組がキャンセルしている。

参加者の事情等もありましょうが、そのキャンセルまたは延期したせいで

結ばれるものが、結ばれず破局しなければいいですけどね・・・

それを理由にキャンセルし、そっと胸を撫で下ろした人も居るかも(ぇ

しかし、こんな事まで自粛しないで、幸せな事はドンドン前向きに行きましょう!

不幸ばかりでは、日本が腐ります。

歓送迎会のキャンセルも、半端無いようですが、それは正解かもしれん。

しかし結婚はしましょうよ。

まぁ、式をキャンセルしただけで、入籍して結婚自体はするのかもしれんけどね。

ワシも頑張る ナニヲ? ェッ ェッ エッ

 

■ダビマス

ダービー制覇、および優勝にお祝いのコメントを下さった方々、

ありがとうですm(_ _)m

まさとし師は一足早くプレイ終了しておられますが、ワシもそろそろである。

とりあえず登録だけは4月4週まで済ませたので、あとは結果拝見のみ。

もしかしたらの思いで5月1週も登録したけど(ぁ

最後の半期シーズンは、クエストを終了したいので、そこに重きを置いた。

残り1つだけクリアしていない。

「専属騎手での重賞勝ち」

これ、相当困難です (;´Д`)

まぁ、最後まで諦めませんが、あとは神のみぞ知る・・・

クエストは終わっているが、地方・海外の重賞勝ちも重視。

地方の重賞は今S2勝で、なかなか満足である。

しかし海外重賞は・・・これもムズイのう (▼0▼キ)

賞金3億のドバイは出走が叶わなかった シクシク

色々あったし、今日もこういして深夜まで起きておりますが、

ホンマ楽しかったで御座る。

今日から64に燃えれるかな(滝汗

 

それにしてもヒージャー師が、トウショウボーイ鯖で優勝したとは・・・凄いな。

本当かどうか分からんが、あっちのがレベル高いって聞いた事あるけど。

放置プレイ状態で、そこまで持って行ったか。

おめおめです。

2011年3月30日 (水)

さらば!寝不足よ!

46シーズンが終了したダビマス。

実質終了ですな。

あとは31日の正午までで、47Sの4月末ですかな。

これって何の意味があるのやら。どんな終わり方するん?

その地点での年度表彰とかるのかな?

運営サイドの説明不足もいいところや。

この最後の2日間は、ちょっと大胆に楽しみますかな(ぇ

結果は気にせず、やりたかった事をやろう!

って昨シーズン無茶したダメージで、馬達の態勢が元に戻るのは2月末(ぁ

実質3月4月しか楽しめませんけど (;^_^A

 

最後に1位を飾れて本当に良かったです。

結局、このダビマスで遊ばせてもらって、勝ったG1は

有馬・天皇賞・ダービーと・・・大きいとこばかり。 これも光栄です。

しかしここまで結果を残すのに、本当に毎日毎日寝るのが3時頃。

そして出勤前に馬の調整をするのに、朝も忙しい。

本当にマス漬けでした。

今度は競馬伝説やるか(ぇ

まぁ、64に戻って、またチマチマと生産しますわ。

 

まさきょうそ              ヒージャー汁
22S 371位 0.313  5勝    1118位 0.333  2勝
23S 311位 0.067  2勝     324位 0.091  3勝
24S 372位 0.111  6勝     177位 0.125  7勝
25S 638位 0.039  2勝     611位 0.073  4勝
26S 394位 0.063  4勝     492位 0.064  5勝
27S 242位 0.125  9勝     250位 0.098 10勝
28S 129位 0.153 13勝      250位 0.057  6勝
29S  59位  0.129 18勝      137位 0.104 13勝
30S  57位 0.115 24勝      41位 0.106 20勝
31S  22位 0.093 26勝     51位 0.122 18勝
32S  21位 0.108 32勝     35位 0.115 17勝
33S  30位  0.090  27勝     31位 0.118 23勝
34S  20位  0.133  40勝      6位 0.208 49勝
35S    6位  0.123  64勝      7位 0.149 56勝
36S  
3位 0.100 63勝           8位 0.158 64勝
37S   9位  0.105  59勝      4位 0.136 64勝
38S   6位  0.114  66勝      4位  0.193  71勝
39S   9位  0.121  64勝      5位  0.126  72勝
40S   7位  0.092 53勝      5位  0.112
 
62勝
41S   8位 0.111 60勝           4位 0.125 57勝
42S   9位  0.117  65勝      8位  0.104  56勝
43S   9位  0.090  50勝      5位  0.154  83勝 
44S   7位  0.156  88勝      2位  0.152  98勝
45S   5位  0.133  79勝      2位  0.138  112勝 
46S   1位  0.113  91勝      4位  0.105  105勝

13勝12敗

2011年3月29日 (火)

プライバシー

避難所でのプライバシーに意識が行きだしましたね。当然です。

自分も小学校に避難して過ごしている時に、それは気になりました。

次第に仕切りを作り出しているようですが、完全にはプライバシーは守られ切れませんな。

ダンボール業者が壁(仕切り)となるダンボールを提供していましたが、良い事ですね。

考えれば、各社いろいろと何なりと出来る事ってあるものですな。

我が社も1千万円の寄付をしました。

それ以外に従業員で、募金を集めてます。

そして全社的に「節電」を最重要で考えています。

しかし会社は、まだまだ「我が身かわいさ」に見えます。不満です。

自分も社内だけでなく、自宅でもマメに電気は消しています。

パソコンでこうして遊んでいる間も、テレビも蛍光灯も消す。

コンセントも出来るだけ抜いて、待機電力も節約しています。

こんな事しか出来ないのかと、腹が立つけど、

小さい事を国民全員がやれば、かなりの物でしょうね。

 

しかし個人的に一番気になっているのは「薬」です。

これは被災者全員には当て嵌まらないが、持病を持つ人には絶対不可欠な物だ。

自分も震災の時に、ただでさえ調子が悪いのに、薬が手持ち分しかないので

節約して飲んでいました。

なんとか持病の人に、薬を届けてあげて欲しいですね。

 

ここ、神戸でも募金の窃盗事件がありました。

情けない。。。。

どんな気持ちで、そんな事をするのやら。

しばくぞ!!

クソが。

 

■ダビスタ

ところで薗部のおっさんは募金したんかいね(ぇ

  

■ダビマス

かねてからの目標の天皇賞を獲れました。

今Sは重賞ウィナーが6頭。

もう種付けは当然無いんですが、慌てて種牡馬用房を拡張してます(笑)

もし、このまま1位で終われたら、そして年度代表馬にでも選ばれたら

全ての目標クリアを通り越して、200点を自分にあげたいですな。

会社から帰宅して、ドキドキしながらログインしたら、

やっぱ2位との差が朝より縮まってたので焦ったけど、

この天皇賞勝利で、また元の3億円差に戻った。

明日(今日29日)の夕方で46Sは終わるが、

出勤前に念入りに調整・登録してから、家を出なければ・・・

2011年3月28日 (月)

ラストサムライ 永久への雄たけび

めっさ素晴らしかったですな! ドバイC!

誰もがこの時期の、このタイミングでの勝利の意味を噛み締めました。

ミルコの最後方から、向こう正面での早仕掛け。神の判断です。

 

多くの人が歓喜し、勇気付けられたが、果たして肝腎の被災地で、

競馬好きの人が、何人このレースを見れたか・・・

私的には野球のWBC以来の感動で、初めて競馬で涙を流しました。

ありがとう。ミルコ・デムーロ。

 

■64異父戦

MABIC師が練習試合を募集してるんですが、現在ヒラキング師のみの挑戦。

ワシをはじめ、皆が前回のガチ9優勝者にビビったか(ぁ

てっきり、ぬこあたりが行くと思ったが(ぇ

いやいや、ここはピロタン師の出番じゃろ(ぉ

砕け散れ!ヒージャー師(ぇ

全て他力本願 ( ̄▽ ̄; ワシは、よう挑まん ニゲテヤガル

まぁ、ほこりを被った馬達を試走してみるか(ぉぉ

たしか騎手がマビ君と被ってたな(死

 

■ダビマス

ラストシーズン、教祖に追い風が ホーイ

G1、G2×3、G3を勝ち、約3億円の差をつけ1位を独走中。

明日PCから離れ、会社行くのが怖い(滝汗

昨日のドバイに刺激され、ワシも5頭の猛者達が海外挑戦中。

勝つのが厳しい上に賞金は安い (▼0▼キ) コラッ

ダビスタ64と同じで、1番人気は不利なんですかね・・・

最有力のエースは1.1倍の1番人気でグリってます デーン

同じような状況で愛ダービーを惨敗したんですな (;´Д`)

さあ、12勝12敗で迎えたラストシーズン。

やはり最後の一泡吹かせて終われるのか。

 

↓屈辱の9シーズン連敗中

まさきょうそ              ヒージャー汁
22S 371位 0.313  5勝    1118位 0.333  2勝
23S 311位 0.067  2勝     324位 0.091  3勝
24S 372位 0.111  6勝     177位 0.125  7勝
25S 638位 0.039  2勝     611位 0.073  4勝
26S 394位 0.063  4勝     492位 0.064  5勝
27S 242位 0.125  9勝     250位 0.098 10勝
28S 129位 0.153 13勝      250位 0.057  6勝
29S  59位  0.129 18勝      137位 0.104 13勝
30S  57位 0.115 24勝      41位 0.106 20勝
31S  22位 0.093 26勝     51位 0.122 18勝
32S  21位 0.108 32勝     35位 0.115 17勝
33S  30位  0.090  27勝     31位 0.118 23勝
34S  20位  0.133  40勝      6位 0.208 49勝
35S    6位  0.123  64勝      7位 0.149 56勝
36S   3位 0.100 63勝           8位 0.158 64勝
37S   9位  0.105  59勝      4位 0.136 64勝
38S   6位  0.114  66勝      4位  0.193  71勝
39S   9位  0.121  64勝      5位  0.126  72勝
40S   7位  0.092 53勝      5位  0.112  62勝
41S   8位 0.111 60勝           4位 0.125 57勝
42S   9位  0.117  65勝      8位  0.104  56勝
43S   9位  0.090  50勝      5位  0.154  83勝 
44S   7位  0.156  88勝      2位  0.152  98勝
45S   5位  0.133  79勝      2位  0.138  112勝 
12勝12敗

2011年3月27日 (日)

日本ダービー制覇!

とうとう「ダービーマスター」のタイトル通り、ダービーを制覇したcrown

まぁ、その話は置いといて(ぇ

被災地宮城からシャロウ師が日記を更新!

よくパスワード覚えてたな ( ´艸`)プププ 3年ぶりじゃね

安否の確認は出来ておりましたが、実際に声(文書)が聞けてなによりです。

やはり阪神の時と同じく、悪事を働く輩がのさばっているらしいな。

こっちの時も百貨店にトラック横付けで、貴金属をごっそり盗んでおりました。

いや。ワシやないで!!!(゚ロ゚屮)屮

ワシゃ見ただけです。見ただけ(;¬_¬)

ワシの家もいまだに風呂は穴があいていて、入っているとドンドン湯が抜ける。

誰かシャロウ師に煙草送ってやれ (A;´・ω・)アセアセ

 

この就職難の御時世で、震災の影響から「内定取り消し」が多発。

更には会社を失い、あるいは打撃を受けて収入が突然減になる人も多い。

「がんばれ日本」を徹底して心に焼き付け、国民全員で復興を目指さねばならん。

誰一人として「無関係」の人間は居ないのだ。

っが、大半は何か助けになりたいが、何も出来なくて悔しいと嘆いているのが現状。

直接は被災地とは関係ないが、今の現状の生活をしっかりと送る事も、

日本全体の復興のためになるので、まずは「一生懸命生きる」でいいでしょう。

しかしビートたけしの

「2万人が亡くなった事件が起きたのでは無く、

1人亡くなった事件が2万件起きたんだ」は名言だ。

  

■ダビマス

先程、冒頭に書いたように日本ダービーを勝った。

他にも重賞ウィナーが3頭居て、OP馬は33頭の強力打線で、

現在は初の1位。

このまま行くとは思っておらんが、このOP馬には重賞2着馬が複数居て、

いつ勝ってもおかしくは無い。

まるまま1年間プログラムがあるのは、今Sが最後なので

ここに照準を合わせて、最後のあがきをしたのが効いた。

あとは鬼の中1週ローテ(ぁ

もう牧場拡張や、種付けしないから資金は要らない。

だからガンガン使いまくり モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

いつも馬を買う時はCOM生産のを狙う。

他の人の生産馬は、取り捨てで見切って売ったから期待が薄い・・・

ってのがいつもですが、どうやら今に限っては違うらしい。

ログインを長期間してない人も多く(これも震災が関係ある?)

おそらく12月4週に整理出来ずに放置状態で、自動売却されたんでしょう。

なので宝の山となっておる。

残念ながらダービー勝ったのも、人の生産馬。

「なんでこんな良い馬が売られてるの?」とか思って2勝2敗の5000万で買った。

買ってからは4連勝で、まだ土は踏んでないです。

嬉しい事に、自牧場生産馬も重賞を勝ってくれた。

なかなか、いいラストシーズンです。

2011年3月26日 (土)

教祖、ショック (;´Д`)

オノレ岡村 ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

熊田とよりを戻しやがったか ( ゚皿゚)キーッ!!

いやワシゃ熊田のファンでも何でも無いんじゃがね。

ただヤリたいだけです ヽ(//≧∀≦///)ノ

ええ、DVDも持ってます(ぇ

たいへん日頃から、お世話になってるっちゅーに Σ(;・∀・) カミングアウト

岡村がイケるんなら、ワシもイケるんちゃうのん (ハア?

身長同じだし ・・・あ、ワシのが1.5cm高いか タイシテ カワラン

歳も2コしか変わらんし。

同じNSC出身だし  ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

はぁ~羨ましい。

 

ところで、震災の関係で出版物が届かなかった所があったりしたもんで

少年マガジンとか、ヤンマガ、モーニングなんかの11日前後発売だったのは

ネットで無料配信されるとか。

ああ、ジャンプは既に配信されてるのね ソウダッタノカ

でも漫画はやっぱ手に取って、読みたいよな・・・

何度かネットで読んだが、あんましっくり来なかったな。

 

■ダビマス

うちのトレードマークはオレンジの覆面+白のシャドーロールです。

オレンジのバンテージを巻いてるのも居るけど。

何故オレンジなのか。それは勿論ジャイアンツ色やからや アッソウ

なんか今Sは重賞の取りこぼしが多い(2着)

めちゃくちゃ悔しいのう。

賞金が・・・賞金が・・・倍以上ちゃうのに つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

そう言えば、もうすぐ2歳の早熟型がバカ売れするかも(ぇ

だって来Sの5月で終わりだろ。

5月5週の日本ダービー。

最後の最後の勲章欲しかろうに (-。-) ボソッ

2011年3月25日 (金)

あと1週間

いよいよダビマスのサービス休止まで1週間となりましたな。

たいへん、たいへん寂しいです。 イヤ ホント

その後、本業のダビスタに戻るわけですが、本当に秋頃にまたダビマスが始まるのなら、またプレイしたいですな。

色々と仕様で不具合はあるものの、まぁ・・・それはダビスタも同じか ( ̄▽ ̄;

いくらなんでも面白過ぎダロー!!

ダビスタよりも面白い!! ただしダビスタより身を壊すけど(ぇ 

次に参戦する際には、やはりダビスターらしく「自家製限定」でやりたいと思う。

あまりに熾烈な争いに負けたくないが故に、ついつい馬を買ってしまったが、

今度こそ、自牧場生産馬のみで勝負したいですな。

久々に ヒージャー汁が、さるさる日記を更新しておりますが、

基本、スタイルはおおよそ同じである。

ワシも中2週が基本。

違う点は

>また、放牧明けからすぐに出走出来るように
>2、3走分登録してからの放牧が基本

ワシは放牧明け1走分しか登録しない。 怖くてその先なんか出来ん (;^_^A

>距離適性外でも2、300M違いなら出しますし
>芝馬をダートに出してみたりも

さすがに距離適性は重視していて、よほど出せるレースが無い限りは・・・です。

>馬入れ替えするときは
>6月位までは3歳馬を買うのが多いかな

ここも全く同じ。 2歳馬を買っても「今を稼げない」 プッ

ただし買い負けしてますな。ホンマにいい馬が居ない。 既に買われているannoy

まぁ正直、1~3位を獲るためには重賞馬が2頭は要りますな。

今Sも、もう4月にもうじき入りますが、ワシは5、6位当たりをウロチョロ。

またヒージャー汁に1億以上の差が (▼0▼キ)

このままでは終われない。このままでは・・・

本日の「お知らせ」で、終了は31日の正午となっていました。

46S   カレンダー レース結果
3/25 0:00 2月2週 2月1週
  2:00 2月3週 2月2週
  8:00 2月4週 2月3週
  10:00 3月1週 2月4週
  12:00 3月2週 3月1週
  14:00 3月3週 3月2週
  16:00 3月4週 3月3週
  18:00 3月5週 3月4週
  20:00 4月1週 3月5週
  22:00 4月2週 4月1週
3/26 0:00 4月3週 4月2週
  2:00 4月4週 4月3週
  8:00 5月1週 4月4週
  10:00 5月2週 5月1週
  12:00 5月3週 5月2週
  14:00 5月4週 5月3週
  16:00 5月5週 5月4週
  18:00 6月1週 5月5週
  20:00 6月2週 6月1週
  22:00 6月3週 6月2週
3/27 0:00 6月4週 6月3週
  2:00 7月1週 6月4週
  8:00 7月2週 7月1週
  10:00 7月3週 7月2週
  12:00 7月4週 7月3週
  14:00 8月1週 7月4週
  16:00 8月2週 8月1週
  18:00 8月3週 8月2週
  20:00 8月4週 8月3週
  22:00 8月5週 8月4週
3/28 0:00 9月1週 8月5週
  2:00 9月2週 9月1週
  8:00 9月3週 9月2週
  10:00 9月4週 9月3週
  12:00 10月1週 9月4週
  14:00 10月2週 10月1週
  16:00 10月3週 10月2週
  18:00 10月4週 10月3週
  20:00 11月1週 10月4週
  22:00 11月2週 11月1週
3/29 0:00 11月3週 11月2週
  2:00 11月4週 11月3週
  8:00 11月5週 11月4週
  10:00 12月1週 11月5週
  12:00 12月2週 12月1週
  14:00 12月3週 12月2週
  16:00 12月4週 12月3週
47S   カレンダー レース結果
  18:00 1月1週 12月4週
  20:00 1月2週 1月1週
  22:00 1月3週 1月2週
3/30 0:00 1月4週 1月3週
  2:00 2月1週 1月4週
  8:00 2月2週 2月1週
  10:00 2月3週 2月2週
  12:00 2月4週 2月3週
  14:00 3月1週 2月4週
  16:00 3月2週 3月1週
  18:00 3月3週 3月2週
  20:00 3月4週 3月3週
  22:00 3月5週 3月4週
3/31 0:00 4月1週 3月5週
  2:00 4月2週 4月1週
  8:00 4月3週 4月2週
  10:00 4月4週 4月3週
  12:00 5月1週 4月4週

31日は休みを取ってたのに クソッ

2011年3月23日 (水)

日本沈没

こりゃ、いよいよ本当にヤバいかもな。

今日は福島近辺で何度も、何度も地震があったが、あれだけ来ると

気が休まらんだろうに。まったくどーなってんねやろ。

とか思ってたら20時20分には九州でもM3.4の地震があり、その15分後には

遂に沖縄でM3.9の地震。

今日だけで震源地は13ヶ所(21:20迄)

茨城県沖
宮城県沖
岩手県沖
静岡県西部
栃木県北部
岐阜県飛騨地方
福島県会津
福島県浜通り
新潟県中越地方
千葉県東方沖
長野県北部
大分県西部
沖縄本島近海

36回も起こっている。しかもM4以上が22回。

日本は、どうなってしまうのか?

現在の被災者の方々は、住んでいる場所の復興を望みながらも

メンタル面で病んでいく人々も、増えて行くでしょう。

私の持つ神経の持病も、阪神の震災後に最も酷くなりました。

一時的に電車に乗れなくなったのも、震災後ですね。

母においては、震災では助かったものの、原因不明のまま、

その震災の7ヶ月後に他界しました。

あの地震がなければ、まだ生きていたのでは無いかと、今でも思ってます。

ひじょうに難しいですが、被災者の方々にはメンタル面のケアも

最大限に見てあげて欲しいものです。

 

東京では水道水から、基準以上の放射能が出たようですね。

乳児はともかく、人体に問題は無いと聞きましたが、

問題ないって、アナタ!!

「国の定める基準を超え」 

それで問題ないって、どう言う事や!

そんなら、その基準は何なん?

いい加減にしいーや annoy

やっぱ管政権は、一日でも早く終わらせねばならん。

このまま任せとったら「ヒトラー」以上の罪を犯しよるで!

 

■ダビマス

なんとも恐ろしい。

毎S、毎Sとレベルが上がる。

どんどん成績を上げて行ってるのに、上位は遠し!

ヒージャー汁は仕事しとるんかい( ̄▽ ̄;ぉぃ

その出走回数は異常だ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

昨シーズンにワシは自己最高の成績でも7位で、負けたと書いたが、

更にそれを、10月の地点で上回る頑張りようを見せているのに

5億円近い差を、開けられている (▼0▼キ) ブッコロス

今Sの新馬達は優秀なのが多いから、2歳重賞は確実と踏んでいたが、

2着、2着で惜しい事、この上ない。

しかも、その1着はヒージャー汁と、いまたか師 (▼0▼キ)

まともに最後までシーズンがあるのは次で最後だが、

果たしてヒージャー汁に一矢報いる事が出来るのか・・・

5連休ぐらい取れないかな(ぇ 

2011年3月22日 (火)

それって嬉しいの?

昨夜にSMAPがスマスマにて、被災者への応援の生放送をやっていたが、

「応援のエール」「励ましの歌」・・・それらは本当に嬉しい物なのか?

励みになる物なのか?

(ちなみに教祖はSMAP自体は好きですけど)

SMAPだけではなく、有名人の其々のコメント・言葉は、本当にそれを聞いて力になったり、心に響くのか?

実際に「行動」で何かをやっている有名人は、たしかに助けになっているけど、言葉が励み?

実際に被災されている皆さんの大半は、それ見れないだろ。

まぁ、中にはそれを御覧になり、励まされている人々も居るかもしれませんね。

いや、疑問に思っているのは教祖だけかもしれません。

教祖は少なくとも、阪神の時に全くそんなのを見れてないし、見れるようになっても、全く励みにはなりませんでした。

ひねた性格の自分だから、そう思うのかな・・・

全国の一般の人々の応援の思いは、ひじょうに有難く、心温まる感がありましたが、恵まれた環境・地位にある有名人の言葉だけの応援は、うんざりでしたけどね。

 全然関係ないけど、もういい加減ACのコマーシャル・・・いいんじゃね?うざいよ。ここまで来ると。

あぁ。阿部任(じん)さんへのインタビューは、たしかに鬼畜だね。

2011年3月21日 (月)

生憎の雨

なーんだ。今日は競馬開催があったのか coldsweats01

しかも阪神やから久々に・・・と思ったら雨かいな annoy

今日こそ家に缶詰やな。

連休とか昨日書いたけど、結局会社に半日出勤してたんだなーこれが (T_T)

色々と気になりだすと、家に居れないくて、ついつい会社に行ってしまう。

そもそも会社まで10分のところに住んでいるのが悪い デーン

きっと、もっと遠かったら、そんな気にもならないだろうがね。

この家はあと6年でローンが終わるんだが、問題がある(ん?

どうやら「再婚」を目論むのであれば、引っ越しをせねばならんらしい。

独自の調査によるとw  やはり以前に家族と住んでた家には、住めないと。

女性陣はクリを揃え・・・いや、口を揃えて言う。

嫁を娶るには、「新居」でスタート・・・せっかく苦労してローン終わらせても、

この家は手放さなければ、ならんとは。

もう、いいか ナニガ?

一生、一人で ガーン

 

■ダビマス

知らぬ間に作シーズンは地方で年度表彰されていた crown

幼駒で売った馬が最優秀4歳以上牡馬になってたとは>不覚

まさきょうそ              ヒージャー汁
22S 371位 0.313  5勝    1118位 0.333  2勝
23S 311位 0.067  2勝     324位 0.091  3勝
24S 372位 0.111  6勝     177位 0.125  7勝
25S 638位 0.039  2勝     611位 0.073  4勝
26S 394位 0.063  4勝     492位 0.064  5勝
27S 242位 0.125  9勝     250位 0.098 10勝
28S 129位 0.153 13勝      250位 0.057  6勝
29S  59位  0.129 18勝      137位 0.104 13勝
30S  57位 0.115 24勝      41位 0.106 20勝
31S  22位 0.093 26勝     51位 0.122 18勝
32S  21位 0.108 32勝     35位 0.115 17勝
33S  30位  0.090  27勝     31位 0.118 23勝
34S  20位  0.133  40勝      6位 0.208 49勝
35S    6位  0.123  64勝      7位 0.149 56勝
36S   3位 0.100 63勝           8位 0.158 64勝
37S   9位  0.105  59勝      4位 0.136 64勝
38S   6位  0.114  66勝      4位  0.193  71勝
39S   9位  0.121  64勝      5位  0.126  72勝
40S   7位  0.092 53勝      5位  0.112  62勝
41S   8位 0.111 60勝           4位 0.125 57勝
42S   9位  0.117  65勝      8位  0.104  56勝
43S   9位  0.090  50勝      5位  0.154  83勝 
44S   7位  0.156  88勝      2位  0.152  98勝 
12勝11敗

1割5分6厘の素晴らしい勝率で88勝をあげても、これ annoy

ついにワシの最高順位を抜かれ、やまぴーは準優勝。

っがワシも隠れた努力が実は、実っている。

ログイン出来る人しか見れないが、「生産者ランキング」その結果が。

ジリ脚で自牧場生産馬の成績が上がって来ており、今迄上位には入れなかったが

遂にヒージャー汁に迫った昨シーズン。

購入馬に頼らず、コツコツと生産馬に力を入れた成果である。

2011年3月20日 (日)

何故?神戸なのに・・・・

買い物に行くと気になるのが「品切れ」

東日本ではその現象はうなずけるが、なんで神戸まで?

ミネラルウォーター等、ここ何日も見てへん。

被災地(の親戚等)に送ってる?

それなら、いいんですけどね。

電池なんかも売り切れが多いですが、被災地への供給が優先で、もともと品薄になってるのかもしれませんね。

ちなみに昨夜は結婚式パーティに出てたんですが、

引き出物が急遽未納になっていました。

そんな物にまで影響出てるんですね・・・

 

 さすがに今日は野菜を買うのを産地を、かなり見ながらになりました。

放射能物質が基準より上回ったって事で、健康被害が無いとはいえ、気にしてしまいます。

勿論、調理業のワシによっては仕事への影響も大ですけど(滝汗

やっと水産系の原料の代替えの調達が、完了し、通常に業務が回り出したところで、今度は野菜です down

とは言え、バタバタの震災後8日間やったので、一旦充電のため今日・明日を休日にしました。

この2連休で疲れを・・・・いやダビマスを(ぇ

>いまたか師 メンテへの意見コメントありーですm(_ _)m オノレー ヤマピー ムシカヨ

 

さて64です。

マビ君から登録があり、64総合掲示板にも、ようやくスレが立ちあがりました(^^)  

2011年1月1日~4月30日に誕生した馬限定

※改造馬、バグ馬、他人の馬の盗作およびPAR、
エミュレータなどのN64非純正機器等の使用及び
プログラムを使用するなど、非通常と思われる方法で
生産された馬の登録はご遠慮願います


●コース
 ・東京芝2000M(晴・良)
 ・東京ダート1600M(晴・良)
※脚質制限はありません。

●締め切り 2011年5月1日20:00

●頭数×1戦(8頭なら8戦)の枠順ローテーション
※フルゲートを超えた場合も同様に頭数と同じローテーションで処理。

※ダート戦はPM,ダミー馬共になし
※2頭~3頭の場合は、あまりにもレース数が少ないので×2戦行います。
※登録馬が1頭の場合は、その馬は無条件で優勝。


●順位決定はPt制、同じ場合は1着回数、2着回数の差で
(Pt 14pt. 11pt. 8pt. 6pt. 4pt. 3pt. 2pt. 1pt. 0pt)

※PM、ダミー馬の着順は無視

※順位決定
 ポイントが同じ場合は上位着順が多いほう。
 まったく並んだ場合は枠順ランダムでもう1戦して上位の馬を取ります。

●登録

※HN:
※登録馬馬名:
※配合:
※能力(任意):
※騎手:
※パス:
※誕生日:
※コメント(任意)

ダミー馬はロロコロ(差し)・ロロロコ(差し)
PMはオシッコソムリエを使用

久々に64総合掲示板にて受付ます。

2011年3月18日 (金)

超えてはならない記録

残念ながら、阪神淡路大震災の死者数を大きく超えてしまいました・・・

それでも、なお1万人が行方不明である事から、無情に数字は更に上がる。

善人・悪人関係なく襲った「神の無差別攻撃」

神は日本国民に何を思い、何を賤しめたかったのか・・・

これは、いよいよ東海地方の人々は移転を考えた方が良いかもしれませんね。

30年以内に起こるとされているが、今回の地震で近くなったとも言われています。

しかし今後の日本人の「行い」によっては許してもらえるのでしょうか?

 

■64

こんな時ではありますが、4月末まで新作馬を受け付けております。

生産されている方は、そこを励みに頑張って下さい。

ワシも4月の1ヶ月間で2頭引きます(ぇ

・・・・あくまで妄想ですが ( ̄▽ ̄;

 

■ダビマスannoy

どうなっとんのじゃ!!

昨日は18:30~メンテナンスが入り、そのまま朝までメンテ中であった。

これって全国なんですかね?

朝にやっとメンテが終わり、ログインしたら、ゲーム内の時間は普通に進んでいた。

昨日の大規模停電が、もしも起こった場合の対策で急遽メンテに入ったが、

20時前にはその心配も無いと発表されたのに、一晩中そのままメンテ中?

当然、苦情メールを送ったが返信はありません。

しかし、どう見ても全員が、全員ログイン出来なかったように見えないんよな・・・

レースの登録の様子から、自動的に登録されたとは思えない。

せっかく今Sは好調だったのに、これで軌道がズレて、むちゃくっちゃやんけ!

出勤前の僅かな朝の時間では、修正しきれず。

帰宅したら、もう11月5週で・・・ダメだこりゃ (▼0▼キ)

っが・・・・!

よ~く見ると成績は過去に無いほどの、好成績。

勝利数は、過去最高記録を既に遥かに上回り、

勝率、連体率も抜群に過去最高sign03

なにの、いつものマイポジション (A;´・ω・)アセアセ >8位

なんでだろ~ なんでだろう~ なんでだ、なんでだろー  (古

どうやら上位陣に集中して、賞金が稼がれている模様。

そうである。ワシの8位より1つ下の7位に5億円の差がある。

つまり1位~8位に、かなり好成績が偏った格好だ。

 

それにしても、沖縄ヒージャー汁も、

昨日は一晩ワシと同じくログイン出来無かったのであろうか (;¬_¬)ジロ

2011年3月17日 (木)

奇跡の好判断

映画SP『革命編』が公開されている中、真木よう子のオッパイが再び話題沸騰(ぇ

そんなに真木のオッパイが気になるなら『ベロニカは死ぬことにした』のDVDを見よ!

見事なまでなバストトップを惜しげもなく披露している。

ども。座右の銘は『胸より足』の教祖です。

先日のブログでの呼び掛けに2名(インセク師、がっくん師)の方が動いて下さり、有難う御座いました。

無事で安心致しました。まだ確認を取れていない人も、じっくり待って見ましょう。また情報の提供が御座いましたら、よろしくお願い致します。

 

 私の会社の最大取引の某工場ですが、石巻であるため全く連絡が取れず、半ば諦めておりましたが

昨日にようやく連絡が繋がりました。

なんと従業員全員無事!!

工場や自宅は完全に消滅しておりますが、人の体は怪我1つなく全員が避難所に居るという。

っと言うのも地震が起こったと同時に全ての作業を中止し、全従業員を連れて山の方へ逃げると言う好判断!

突然の大地震でパニックになるのが普通だが、なんのためらいもなく、しかも津波警報が出る前に、既に動いた素早さ。

さすがに海の真ん前にある工場だけに、常に頭には「津波」に対しての行動があったのでしょうね。

工場・自宅は残念でありますが、命あってのものだね。生きていれば、またやり直せる。

お見事でした。

 

■ダビマス

今Sは種付け無用で、もう産駒が生まれてもデビューする事がないので、全て繁殖も売り払いました。

しかし!

よーく考えたら失敗した(ぇ

そのまま20頭の繁殖は残し、種付け無料種牡馬、もしくは馬カードで適当に種付けをして、来シーズン産まれた時にドンドン幼駒は売り払えば

資金を増やす手段になったと後から気付く ( ´;ω;`)ブワッ

今Sに引退を迎える牝馬は、繁殖入りさせ置いておいて、来Sは種付けを行います。

まだ46・47Sは産駒が生まれて、売り払い、資金にする事が出来まする。

ただハンゲーム側が「計画停電」の影響が、曖昧に記載されているため

詳細は分かりませんが、現在47Sの5月末までカレンダーは行ける計算ですが、更に縮むかもしれませんね・・・

2011年3月15日 (火)

もしも見ていたら

まだダビスタ界で仲間の安否が不明の人は居ますでしょうか?

個人的にまだ掴めてないのは・・

ヒラキング師 YUKIFUJI師 べ~た師 がっくん師 インセク師

Johannes師 けん坊師 アンブレラ師 レオ師 野菜師

もしもここを見て、余力がありますようなら、何か動きを見せて欲しいです。

また、安否情報を御存じの方がいらっしゃいましたら、お知らせ下されば幸いです。

 

◆記事抜粋

被災者支援活動の募金開始、税優遇措置も

 厚生労働省は15日、東日本巨大地震の被災者を支援するボランティア団体やNPO(非営利組織)の活動に役立てる募金を社会福祉法人中央共同募金会を通じて集めると発表した。

募金をした個人や企業には税制上の優遇措置を適用する。

 募金によって支援するNPOなどは募金会の審査で決める。募金の受け取りを希望する団体は募金会に申請する必要がある。厚労省は約15億円を確保したい考えだ。

 募金は原則として振り込みで受け付ける。振込先は三井住友銀行の東京公務部で、口座番号は「0162085」(普通預金)。口座名義は「社会福祉法人中央共同募金会災害ボランティア口」。募金は2013年3月末まで受け付け。

2011年3月14日 (月)

更新2 企業基金が盛んに

ブログも通常に戻していかねばなりませんね。

新たな動向を追い、支援・救援・復旧を応援しつつ、文面を少し元に戻しましょう。

私の仕事も本日は東日本への出荷はゼロ。まさに大ダメージではあります。

りば師の方も業務の影響が出ているようで、被災者以外にも差し込む被害の大きさが、事態の大きさそのものを表してますね。

そんな中、企業も動き出しました。

●ユニクロ ヒートテック30万点など7億円分を被災地へ寄付。

任天堂 義援金3億円を寄付。

ソニー グループ総額3億円寄付。

シグナルトーク オンラインゲーム11日の売上の全てを寄付。

NEC 1億円の寄付。

ファーストリテイリング 14億円の義援金と、7億円相当の衣類を寄付。

サントリー 3億円を寄付。ミネラルウォーター100万本を寄付。

ベネッセ 5000万円を寄付。

アコーディア 2000万円を寄付。

武田薬品 3億円を寄付。

パナソニック 3億円を寄付。

トヨタ自動車 3億円を寄付。

日立製作所 3億円を寄付。

日本たばこ産業 3億円を寄付。

生命保険協会 3億円を寄付。

キリン 3億円を寄付。

アシックス 2000万円、シューズを寄付。

プロミス 1000万円を寄付。

アコム 1000万円を寄付。

花王 紙おむつ、生活用品を寄付。

シャープ・大和ハウス 蓄電池を寄付。

オムロン 1億円を寄付。

ロート製薬 1億円を寄付。

東芝 5億円を寄付。

●(米)ゴールドマン・サックス 5億円を寄付。

野村証券 1億円を寄付。

大和証券 1億円を寄付。

 

しかしながら、あろう事か、この事態を利用した「基金振り込め詐欺」も多発。

心無いにもほどがあります。

皆様も募金の際には、お気を付け下さい。

私はYahoo、ニフティ、ハンゲーム、自社にて募金を致しました。

募金ばかりしてても仕方ないので、これぐらいにし、何か他に役立てる事を考えます。

 

■ダビマス

少し通常記。

いよいよあと半月となりました。

相変わらずエースの居ない苦しい状況が続いておる。

しかもログイン時間が減っているのも痛い。

このままヒージャー汁に負け続けて終わるわけにはいかぬ (▼0▼キ)

まさきょうそ              ヒージャー汁
22S 371位 0.313  5勝    1118位 0.333  2勝
23S 311位 0.067  2勝     324位 0.091  3勝
24S 372位 0.111  6勝     177位 0.125  7勝
25S 638位 0.039  2勝     611位 0.073  4勝
26S 394位 0.063  4勝     492位 0.064  5勝
27S 242位 0.125  9勝     250位 0.098 10勝
28S 129位 0.153 13勝      250位 0.057  6勝
29S  59位  0.129 18勝      137位 0.104 13勝
30S  57位 0.115 24勝      41位 0.106 20勝
31S  22位 0.093 26勝     51位 0.122 18勝
32S  21位 0.108 32勝     35位 0.115 17勝
33S  30位  0.090  27勝     31位 0.118 23勝
34S  20位  0.133  40勝      6位 0.208 49勝
35S    6位  0.123  64勝      7位 0.149 56勝
36S   3位 0.100 63勝           8位 0.158 64勝
37S   9位  0.105  59勝      4位 0.136 64勝
38S   6位  0.114  66勝      4位  0.193  71勝
39S   9位  0.121  64勝      5位  0.126  72勝
40S   7位  0.092 53勝      5位  0.112  62勝
41S   8位 0.111 60勝           4位 0.125 57勝
42S   9位  0.117  65勝      8位  0.104  56勝
43S   9位  0.090  50勝      5位  0.154  83勝  
12勝10敗

 

ミルクが不足しています!!

大人だけではありません。赤ちゃんのミルクが不足しています!

 

※本日8:00 啓師→Nori師よりシャロウ師(宮城県)の生存を確認★ 

●経済産業省 原子力安全・保安院 緊急時情報ホームページ

●災害用伝言ダイヤル(東日本)提供速報

●災害用伝言ダイヤル(西日本)提供速報

災害用ブロードバンド伝言板

避難所情報

●東日本巨大地震 災害掲示板 ライフライン情報

東京電力

緊急災害募金(Yahoo)

Web募金(Nifty)

気象・災害情報NHK

首相官邸

 

 

●ココログも動かんかい!! 

ネットサイトでも色々と支援、基金集めに動きが出ております。

自分のこのブログ・・・ココログ広場に行けど、トップページに行けど、なんも無いやないかい!

アバターアイテム売上を寄付とか、なんかせえよ!

有名人も多く利用しているくせに、なんしとんじゃ。

情けない。

 

恐ろしい事に死者数は万単位になりそうですね。

全国民の1/1000以上が亡くなるとは、何が神の怒りにそれほど触れたのか・・・。

阪神の時は、避難場所の絞り込みはまだ簡単な方でしたが、今回はあまりにも範囲が広過ぎる。

救援物資も陸から渡せず、空から投下の場所もあるようですが、現地の人によると陸から行ける道もあると・・・

ルートすら把握しきれない状況ですね。

失礼ながら自分の印象では、政権を自民党が握ってた方が、こんな時は良いと感じています。

民主党では、なんか頼りない。そう思ってしまいます。

 

暗さ、悲しさばかりではいけません。まだまだ救援途中も途中ではありますが、

復興へ向けて、前向きにもならねばなりません。

馬ゲー仲間達も、出来る事から動いてくれているようで、頼もしいですね。

私も仕事がら何度も何度も宮城・岩手へ行って、現地の人と過ごしてますので

そんな人達の力にならねばなりません。

海辺の仕事だけに、大半の人は・・・かもしれませんが。。。

明日は会社へ行き、出張扱いで現地入り出来ないものか、手を打ってみます。

いかん・・・・。今日ホワイトデー・・・・・・ 何も買ってなかった _| ̄|○ ミナ ワスレテルヨナ?

2011年3月13日 (日)

更新2 そろそろ休日にするか

M9.0って・・・エグいね。

少しでも訃報が少なく済むと良いのですが・・・。阪神のように5000人以上もの死者は避けねばなりません。

 

■競馬ゲーム仲間

ダビスタ中心に、探れるだけ探ってみたところ、ほぼ大半は安否を確認。

普段行かないチャットにも何件か入室させて頂きました。

入室形跡や、過去ログから何名かは生存を確認。

ブログ等の更新が無くとも「足跡」は無事の証明でしょう。

・・・まさとし師も発見致しました(;^_^A

JIG師の形跡も確認。

 

あとはダビマスで「オーナー検索」にて馬の状況を拝見。

レース間隔や、それに対して馬体重の変動ぐあいで、

放置状態なのか、人の手で操作が行われているかを判断。

ましてや放牧に出てるようなら間違いないですね。(自動的には放牧しないので)

おそらく、けん師も無事と判断しました。

 

ダビ仲間からの情報も集まっており、しかしながら、いまだ不明の人も残念ながら居られます。。。

 

教祖アンテナも、まったく交流の無い方も追加させて頂きました。

あとは何か少しでも出来る事は、やれる範囲でやって行きましょうか。

Yahoo!基金を通じて、わずかな支援。

ハンゲームにおいてもアイテム購入による義援金の募集をしております。

まさかダビマスでは無く、こう言った事でハンコインを買う事になるとは・・・

ソフトバンクモバイルサイトも被災地支援のための特設サイトを開設。

iPhone向けアプリ「家庭の医学」、地震被災支援のため無料提供

様々なところで動きがあります。

 

自分も家に缶詰状態なので、そろそろ出掛けます。・・・ってもう夕方か。

街に出たら、他人事の顔している奴を見て、キレそうですけど。

動いた有名人

相変わらず救助が難航しております。

一刻を争う中、ライフライン壊滅による夜の救助が出来ないのが、半分の時間を無駄にしてしまっているのが歯がゆいですね。

昨日ボヤいて書きましたが、芸能人も動き出しました。

●レディー・ガガ 
自らデザインしたリストバンドを販売。収益を全て被災者救援に充てると公式ブログで発表。

●パリス・ヒルトン
赤十字などを通じ寄付への協力を要請。
 

●南海キャンディーズ山里亮太
代々木公園に避難しながら、寄せられる全国避難マップや安否情報サイト、災害伝言ダイヤル171などを拡散。

●宇多田ヒカル
芸能人最多の約50万人のフォロワーを持つ立場から、一般人から寄せられた全国避難マップを50万人のフォロワーに拡散。

 

ツイッターで呼び掛け・励ましだけなら、他も多数配信しているようですね。

 

一方、私事。

昨日の出勤で、やはり三陸・東北の取引業者は壊滅がほぼ確定。

交通事情もあり、東からの原料が入って来ず、南から代替えで原料を確保出来るか懸命に検索。

ここで近年重要事項になってますアレルゲン表示の壁にぶち当たってます。

同じ物でも少しの材料の違い。

醤油が少し入っているだけで「大豆」が絡むので表示が変わるため使用不可など、代替え困難が多発。

しかしながら交通事情によるものは、やがて通常に納品されるであろうが、

生産地の壊滅は牡蠣・イカ・帆立等、向こう3~4年は入手不可能。

実に水産関係40%もの商品の生産が厳しくなってまいりました。

これは我が社に限らず、水産原料のシェアの大半を占めている業者さんであれば、この壊滅により普通にスーパー等で販売されている物も同じ状況ですから、今後価格の跳ね上がりが予想されます。

震災の被害は、まだまだ見えないところでも影響を及ぼすでしょう。

2011年3月12日 (土)

更新2 立ちあがらんかい!セレブ達!【追記】

大半のダビ仲間の生存が次々と確認されております。

いまだ、むに師は電話に出ません・・・けん師もどうなんでしょうか・・・

(22:48 むに師より無事の連絡ありました! 身体・自宅とも大丈夫)

教祖アンテナの方も少し事態に平行し、広げました。

まだまだ東北・北陸・関東のダビ仲間が居ますが、無事を祈ります。

中には阪神大震災と、今回と両方経験された人も居ますようで、

なんとも心中お察し致します。

テレビを見る限りでは復興に掛る時間は、阪神の比ではないと思われます。

また震災に備え、近年耐震の強化を様々行っていたにもかかわらず

人智を超えた天災には、無力なものであると痛感。

自然を食いつぶし生きて来た人類への賤しめにしても、大き過ぎます。

 

皆さま方も、改めて震災への緊急バックを用意し、万が一に備え、道具・食糧・備品・薬等の確認をして頂きたいと思います。

 

こんな事態の時に、普段煌びやかにテレビ等でセレブぶりを自慢している方々は、どうしてるんでしょうね?

自家用ジェットなど、こんな時こそ活用し、一人でも多くの人の役に立てて欲しいものです。

金持ちの、本当の金の使い方ってのを見せてもらいたいですな。

「まぁ。大変ね」

などと、呑気にワイングラス片手に状況を見ていては、いけません。

タレントの特権・力も、こんな時こそ見せて欲しいものですな。

阪神淡路大震災でイの一番に神戸で活躍したのは山口組です。

極道なれど、地域のために国よりも誰よりも早く、その特別なルート・力を持って、被災市民に手を差し伸べたのは記憶に新しいです。

セレブ・芸能人・有名人は、一般国民では成せない動きを積極的にしてもらいたいものですな。

ニの次三の次でもいいから、動いて!!

かなりの惨事となってしまいました。

これにより外から見た被災を体験し、16年前を把握致しました。

阪神淡路大震災の時に、実際に被災地の我々は何が起こり、どうなっているのか一番知りたいが、何も分からないのが現地だった。

そもそもその地震が、そこだけのものなのかも分からない。

自分は笑い話ではなく、本当に地球全体が、そうなったと思ってました。

今回の東北の大震災で、ずっとテレビを見ているが、最初はその地震そのものの規模の大きさは分かったものの、被害の大きさは阪神に比べて、少ないなと思って、割と気楽に見ていた。

っが、本当に全貌が分かって来るのは後から、後からなんですね・・・

「火」の餌食になった阪神大震災に対し、「水」の餌食となっている今回。

逃げる・避ける・防ぐと言う意味では、この水は本当に恐ろしい・・・火よりも。

「成す術が無い」とは、この事です。

現在テレビで報道されている死者数は、氷山の一角にすぎないのですね。

一刻も早い安否の確認が必要です。

 

一方、ダビ仲間からの訃報は、現在のところ幸い届いておりません。

しかし安否の確認が出来ていないダビスターは何人も居ます。

被災地のダビスターの方々が、まずは自分の安全・情報収集。

そしてリアルの身内・知人との連絡が最優先でありますが、

二の次、三の次でも結構ですので、少しの余力が出来ましたら、日記・ブログ・ツイッター等々を通じ、生存報告をお願いしたいです。

 

私事では仕事に大きな打撃を受けました。

これから出勤で会社に行き、情報収集を行いますが、我が社一番の大きな売り上げを牡蠣フライで得ています。

その生産地が気仙沼、大船渡、石巻ですので今日以降の仕入れは勿論、

来年・再来年の仕入れも無理と予想されます。

養殖している牡蠣はおそらく津波で無くなっているでしょうね・・・

自分自身、瀬戸内海とは言え、今から海に面した会社に出勤するのは怖く感じます。

2011年3月11日 (金)

卒業

女子のメアドGET!!ヽ(´▽`)/

 

会社のパソコンのアド _| ̄|○ 

こんな事にはめげずに春に向かって頑張りましょう~

 

今日は卒業式でした。

これで義務教育も終了。

これからは、自身の本格的な大人への道筋を設計していって欲しいですな。

思い出せば、自分の卒業式で1回も泣いてないな・・・

高校の卒業式は悲しかったですが、小学校や中学校は、はしゃいでましたわ。

意外にも童貞を卒業したのは18歳です(ぇ

・・・あんたにしては遅いのでは?

ハイ。

機会は中学時からありましたが、よく分からなかったので出来なかった(何

やっぱ同級生よりも、年上にゆだねました (/ω\)ハズカシーィ

・・・・

卒業式の話から、何故そこに行くか (▼0▼キ)エロス

 

■コント55号

ここ読んでる人の95%は無縁ではないですかね。

ワシでギリギリのリアル世代でしょうか。

本当に当時は面白かったです。

今の若者がDVD見ても「これのどこが面白いの?」って思うかも。

あの当時、あのコントで笑えたのは今より平和だったから。

そして、他には無い画期的なモノだったから。

それがあって、今の笑いがあると言っても過言ではないでしょう。

二郎さんありがとう! (;´Д`)

 

■64

・・・・新作祭は、どうでもいいですか?

止めとこうか (;^_^A

 

■マス

6/3に複数投入(新馬)

全敗 ( ̄▽ ̄;

仕方なくまた勝利馬を購入してハリウッドに投入。

期待は薄いが・・・

また順位の方は不調の10位。

ここから這い上がる事は間違いないが (っと思う)

ちょっとまた獲得賞金に差を付けられ過ぎたかな (▼0▼キ)

どうやら8~10位がマイポジションになってきたな クソッ

 

そうか。種付けは今Sが最後だったか (A;´・ω・)アセアセ

じゃあ、もう種牡馬入りしても無駄なのね。。。。

2011年3月10日 (木)

10周年(上期) 新作祭

2011年1月1日~4月30日に誕生した馬限定

※改造馬、バグ馬、他人の馬の盗作およびPAR、
エミュレータなどのN64非純正機器等の使用及び
プログラムを使用するなど、非通常と思われる方法で
生産された馬の登録はご遠慮願います

●コース
 ・東京芝2000M(晴・良)
 ・東京ダート1600M(晴・良)
※脚質制限はありません。

●締め切り 2011年5月1日20:00

●頭数×1戦(8頭なら8戦)の枠順ローテーション
※フルゲートを超えた場合も同様に頭数と同じローテーションで処理。

※ダート戦はPM,ダミー馬共になし
※2頭~3頭の場合は、あまりにもレース数が少ないので×2戦行います。
※登録馬が1頭の場合は、その馬は無条件で優勝。


●順位決定はPt制、同じ場合は1着回数、2着回数の差で
(Pt 14pt. 11pt. 8pt. 6pt. 4pt. 3pt. 2pt. 1pt. 0pt)

※PM、ダミー馬の着順は無視

※順位決定
 ポイントが同じ場合は上位着順が多いほう。
 まったく並んだ場合は枠順ランダムでもう1戦して上位の馬を取ります。

●登録

※HN:
※登録馬馬名:
※配合:
※能力(任意):
※騎手:
※パス:
※誕生日:
※コメント(任意)

ダミー馬はロロコロ(差し)・ロロロコ(差し)
PMはオシッコソムリエを使用

久々に64総合掲示板にて受付ます。

誰が最初にスレ立てるんだろ(ぇ

 

■ダビマス

いよいよ今Sと来Sで種付けは最後・・・だと思う (;^_^A  ケイサン アッテル?

このわずかな機会しかないのに、幼駒施設を拡張 !!(゚ロ゚屮)屮 ナンバ シヨルト!

これで最大管理数32頭。

ラス前シーズンには0歳馬が居ないので、1歳馬を買いまくり、計32頭にする計算。

さすがに全部入厩させれないので、ここはサブパラなどを見て、チョイスする。

本当は競争馬房を拡張したかったが、さすがに25億は・・・(T_T) ナイソデフレン

ちょっとまたログインの時間が少ないが、なんとか最後まで頑張る。

最後の最後の3月末は、北海道出張で長期不在かも (;´Д`)

2011年3月 8日 (火)

肉食系

ども。彼女居ない歴1年の教祖です。

そろそろこちらの方も始動しようかと思っとります !(・oノ)ノ

まぁ彼女が1年居ないってのも何ですが、イコール!1年ヤッおりまへん ガーン

もう、やり方忘れてしもうた(ぇ

どこに入れるんだっけ ( ̄▽ ̄; サテハテ

春がそこまでやって来ているので、そろそろですな ( ̄ー ̄)

しかし今、動くと妥協しそうなのが気になる。

日本一の太ももをゲットしませう! エッ ソコ?

 

■ダビマス

嫌な事はサッサと書き済ませてしまおう(ぇ

最後の最後でヒージャー汁に逆転されてしまいました (;´Д`)

敗因は1頭の馬の登録・・・

除外の可能性があるので2週連続で登録してて、

除外されずに出走となったが、翌週のレースを取り消すのを忘れてた (/_;)

そのため、馬体重が大きく減り、疲労も急激に上昇。

11月、12月の勝てるレースを惨敗する結果となってしまった。

・・・・勝てずとも、入着で賞金は得てたはず (▼0▼キ)

 

まさきょうそ              ヒージャー汁
22S 371位 0.313  5勝    1118位 0.333  2勝
23S 311位 0.067  2勝     324位 0.091  3勝
24S 372位 0.111  6勝     177位 0.125  7勝
25S 638位 0.039  2勝     611位 0.073  4勝
26S 394位 0.063  4勝     492位 0.064  5勝
27S 242位 0.125  9勝     250位 0.098 10勝
28S 129位 0.153 13勝      250位 0.057  6勝
29S  59位  0.129 18勝      137位 0.104 13勝
30S  57位 0.115 24勝      41位 0.106 20勝
31S  22位 0.093 26勝     51位 0.122 18勝
32S  21位 0.108 32勝     35位 0.115 17勝
33S  30位  0.090  27勝     31位 0.118 23勝
34S  20位  0.133  40勝      6位 0.208 49勝
35S    6位  0.123  64勝      7位 0.149 56勝
36S   3位 0.100 63勝           8位 0.158 64勝
37S   9位  0.105  59勝      4位 0.136 64勝
38S   6位  0.114  66勝      4位  0.193  71勝
39S   9位  0.121  64勝      5位  0.126  72勝
40S   7位  0.092 53勝      5位  0.112  62勝
41S   8位 0.111 60勝           4位 0.125 57勝
42S   9位  0.117  65勝      8位  0.104  56勝
12勝9敗

例え勝ってたとしても、喜ばしい結果では無かったか。

勝率、連体率、勝ち数・・・全てを前S上回ったのにランクダウン o(#゚Д゚)_‐=oimpact

数字は右肩上がりなのに、順位は年々下がっているのは何故 (T_T)

やっぱ彼女が居ないからか(ぇ

教祖のパワーの源無くして、教祖パワーは出ない。

・・・・・・

・・・相手選びは妥協するか (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 来る者拒まず

2011年3月 7日 (月)

また取材

なにかと取材、テレビ撮影が多いですが、今日はお笑いコンビのロザンやった。

菅君は、背が低いのでワシと同じぐらいと思ってたが、若干負けた (# ゚Д゚) ムッカー

調べたら162cmなので、ホンマにわずかの差で負けている ( ゚д゚)、ペッ

宇治原は見たまんまやな。2人ともオーラは無かった プッ。

もしかして、ワシの方がオーラあるんちゃうか(ぇ

今日の撮影は『ごきげんライフスタイル よ〜いドン!』でした。

・・・・

あ、関西ローカルやな _| ̄|○ 

ワシですら番組は知っているが、見たことは無い デーン

それにしても、年に何度も芸能人が来るが、たまにはサインを欲しいと思うぐらいのが来いよな!

北川景子とか、真木よう子とか、アヤパンとか、篠原涼子とか・・・

え?女ばっかやて?

ほな、旬なところで戦場カメラマン渡部陽一でもええわ(ぇ

ところで超スローな喋りが売りの渡部陽一。

実は普通に喋れるって知ってました?

 

やれば出来る子です ( ̄ー ̄)

あの喋りは、やっぱ「テレビ向け」の喋りやったんかい!

 

■ダビマス

突然化けた4000万で買った馬。

重賞を勝ってくれました ヽ(´ー`)ノ

立て直した後も、次々とOP馬がピークを超え引退。

引退した馬を見ると、やはり将来性★が1は、さすがに居ませんな。

買った馬は高額な1億とか、2億も1頭居るが、まったく(▼0▼キ)

逆に5000万前後ぐらいが当たりが多い(ワシの場合)

重賞では無いが、オープン特別を900万の馬が勝ったのはワロタ。

さあ熾烈なヒージャー汁との僅差の争い。

最近のシーズン連敗をストップ出来るか。

しかし・・・

ピーク超えのOP馬をボンボン引退させた時に、

間違ってまだ成長中のを1頭引退させてしまったのは痛かった( ̄▽ ̄; ガーン

来Sは14頭の新馬が入厩するので、その枠も空けておかねば・・・

2011年3月 6日 (日)

更新2 現役生命が伸びたのは進化?

古くから競馬をやってる人は知っているだろうが、少し昔に馬齢の数え方が変わったな。

正確には世界標準にあわせたんだな。

日本は数え方が違っていたから。

クラシックは4歳・・・今の3歳。つまりは今より1つ上に数えていた。

実際ダビスタでも旧作は、その数え方になっているね。

その頃に「8歳馬」とか出走してたら、凄いなぁとか思ってた(実際の競馬)

ましてや8歳馬でG1勝つとかアリエヘンかった。

しかし98年秋の天皇賞でオフサイドトラップが8歳で勝利。

断トツ1番人気(1.2倍)のサイレンススズカの競争中止の影響が他馬に出たからであるが、

それにしてもナリタブライアンと同世代の8歳(現カウトでは9歳)がG1を勝つなんてな。

しかし。今となっては競争馬の競争寿命はえらく伸びたもんだな。

今日の大阪杯を勝ったダンツホウテイは6歳(旧7歳)であるが、

出走してた馬は

3着.オートドラゴン 旧8歳
5着.マヤノライジン 旧11歳
7着.キャプテンベガ 旧9歳
8着.アーバンストリート 旧8歳
11着.ダンスインザモア 旧10歳
13着.ファストロック 旧8歳
15着.マイネルキーロフ 旧8歳

随分と年寄りだらけだな (;´▽`A``

種牡馬で、すでにこの年齢で死ぬ馬も居ると言うのに・・・

近代競馬は、馬の競争生命すらも長くさせているのであろうか。

それならば、それで良い事であるが、実際は馬主のセコい、儲け根性ではなかろうか?

8着まで賞金が出るだけに、少しでも稼ぎたい。長く稼ぎたいと言う・・・

逆に名馬の方が若くして、サッサと種牡馬になるからな。

種牡馬でも稼げるし、長く走らせて怪我でもして安楽死になれば、台無し。

まぁ、引退後は乗馬行きな馬だけに、引退させるよりは「稼げ!」なのかも。

 

■ダビマス

そういった意味では、ここでも上記と同じ( ̄▽ ̄;

重賞を勝ってなんとか種牡馬入りさせたいと強く思う。

何勝しても重賞を勝てないと乗馬やもんな。 勿体ない。

きっと種牡馬になれば大成する馬も居るだろうに。

 

相変わらず立て直し後も復調はあるが、重賞は無縁。

ヒージャー汁と同じく資金を使い果たしてしまった。

まぁ、ワシは毎月1億入るけど。

それにしても、まさとし師は今Sは好調な出だしだっただけに、勿体ない。

よくよく見ると種付けも出来てないところから、きっと忙しいか、不在なんだね。

 

■64

新作祭りは1~4月産まれ対象で開催します。

絶賛し過ぎ

枡田アナはホンマ可愛いなheart01

この人の存在で4chを見る機会が増えた。

それまで殆ど見てなかったけどな。

アナウンサーと言えば我がアヤパンが、待望のCMデビュー ヽ(´ー`)ノ

メイキングも見たが、やっぱワシの「嫁にしたいNo.1」である。 

単なるアナ好き?

いえいえ。

穴好きです(ぇ

 

チューリップ賞は評判通りにディソール圧勝。

どこもかしこも絶賛であるが、果たしてそうかな?

確かに無敗で、ここ3走連続で上がり33秒台の末脚。

周囲にまどわされない気性は、牝馬にしては気性Aだな(ぇ

しかし、どうも走る姿勢が気になる。

高いんよな・・・。

あの姿勢で、あんなスピードが出るとは、そう言う意味では凄い。

まぁ、どちみち同世代では敵は居ないね。

 

■ダビマス

なんとか立て直しは完了。

立て直したけど、成績は全然変わらん ( ̄▽ ̄;ガーン

過去最高のOP馬20頭まで育ったが、どいつもこいつも重賞とは無縁 チッ

また重賞勝ち無しのシーズンで終わりそうである (▼0▼キ) モウナレタケト

それにしても馬を購入しようとして、チョイスしたら自分の生産馬とか(ぁ

きっちり勝っとうがな Σ( ̄ロ ̄lll)

うちの種牡馬の仔も、皆初勝利を終えなによりである。

あんま人気ないけど 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ナゼミナ ウッチャウノー

2011年3月 4日 (金)

久々の土日

久しぶりに土日休みである。

ホンマ久々やな~

しかし最近の平日は忙し過ぎて、殆ど帰宅が今ぐらい(早くて)

実質、馬の管理が出来ないのでダビマスも苦しいのぅ (▼0▼キ)

 

■ダビスタ64

MABIC師に続き、ヒラキング師が新作誕生(おめ~

更にNori師の日記更新があったので「おっ!」と思ったら新作誕生じゃなかった( ̄▽ ̄;

この感じで行くと活躍の場が無くて可哀相ですな・・・

期間内新作祭が復活するといいですな。1月~3月の新作馬で。

一瞬、開催しようと思ったが、忙しいのを思い出す (・。・)

またストレス溜まるしな。

開催して、結局締め切りが来て、この2頭だけではガッカリだし。

もう少し期間を延ばして1月~4月産まれで開催するか。

ちょうどGWに処理出来そうだしな。

上期・中期・下期で3回に分けたらなんとかなるか?

1~4月産まれ、5~8月産まれ、9~12月産まれ。

やるしかないか。。。。64存続のために。

続報を待て(ぇ

 

■ダビマス

って事で夜中のみログインでは勝ち目ありません。

まさきょうそ              ヒージャー汁
22S 371位 0.313  5勝    1118位 0.333  2勝
23S 311位 0.067  2勝     324位 0.091  3勝
24S 372位 0.111  6勝     177位 0.125  7勝
25S 638位 0.039  2勝     611位 0.073  4勝
26S 394位 0.063  4勝     492位 0.064  5勝
27S 242位 0.125  9勝     250位 0.098 10勝
28S 129位 0.153 13勝      250位 0.057  6勝
29S  59位  0.129 18勝      137位 0.104 13勝
30S  57位 0.115 24勝      41位 0.106 20勝
31S  22位 0.093 26勝     51位 0.122 18勝
32S  21位 0.108 32勝     35位 0.115 17勝
33S  30位  0.090  27勝     31位 0.118 23勝
34S  20位  0.133  40勝      6位 0.208 49勝
35S    6位  0.123  64勝      7位 0.149 56勝
36S   3位 0.100 63勝           8位 0.158 64勝
37S   9位  0.105  59勝      4位 0.136 64勝
38S   6位  0.114  66勝      4位  0.193  71勝
39S   9位  0.121  64勝      5位  0.126  72勝
40S   7位  0.092 53勝      5位  0.112  62勝
41S   8位 0.111 60勝           4位 0.125 57勝
12勝8敗

もうこれで5連敗。

とうとう久々に重賞勝てずに終わったのが大きい>勝利数では上なので。

シーズン終わり寸前で、まさとし師には勝てたので良かった チョウハツ チョウハツ

しかし600万差だったので、ひじょ~にヤバかった (;^_^A

平日が駄目なので、この土日でどれだけ立て直せるかな。。。

毎月の観光施設収入約1億円はデカイです。

どんどん馬を入れ替えていくか。

・・・・いい馬が売れ残ってないんだよな (▼0▼キ)

2011年3月 3日 (木)

きっついのーう!

昨日は多忙(仕事)につき、マスへのログインは2度。

出勤前と、次に帰宅し、入れたのはもう最終のターン・・・・

実に8ターンを放置状態にせざるを得なかった。

やっぱこれじゃキツイな~と思ったのは当然。成績はガタガタ。

やさだび(まさとし師)にも、何シーズンぶりかに抜かれた ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 しかし、こういった、日に1、2度しかログイン出来ない人って多く居るよね。

無論、旅行・出張などで数日空ける事も・・・

これってやはりマメにログイン出来る環境が有利ですな。

勤務中も会社PCで出来る人は特に(;¬_¬)ジロ

ワシはexplorerが古いのと、人に囲まれているので無理 (;´Д`A ```

 

って事でこのシーズン・・・今日も帰宅は真夜中っぽいので クソッ

来シーズンの準備を今やっておかねば。

一応、将来性の★に関係なく全て幼駒は採用。

っと言っても今回は過去最高の産駒の出来(ぉ

まぁ★なんて全くあてに出来ないけどね。

★5はゼロだが、4のオンパレード (*^ー゚)bグッジョブ!!

でも早熟ばかりってわけじゃないのが嬉しい。

 

まだ12月のレースには出れるけど、12/4に引退させれないので

今から多数引退させる。 

順位は下がる事はあっても、上がる事はないだろう ヤケクソ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

久々に10位より下になるかも Σ(゚□゚(゚□゚*)

どちみち有望馬は居ませんけど (A;´・ω・)アセアセ

 

■カレンダー

更新しました。見易いようにファイルで貼っておきます ( ^ω^)おっおっおっ

「kyousodayoo.xls」をダウンロード

間違ってエロファイル貼ってへんやろな Σ( ̄ロ ̄lll)

2011年3月 2日 (水)

今日も夜な夜な

また気付けば3時です。

あと出勤まで何時間寝れるねんって感じ >自業自得

まぁ、もう朝飯は食ったんですけどね(ぇ

それって夜食じゃね Σ( ̄ロ ̄lll)

今日は花びら回転・・・じゃなかった、それはヘルスだ デーン

回転寿司で記録に挑戦した。

ああ、正確には昨日ね ドウデモエエ

過去最高が20皿であるが、これを超えるのは、いつか?

年齢的には、食が細くなる時期?

いやいやガキの頃に食べなかった反動か、年を取った方が食べておる。

あぁガキの頃に食べなかったのは

食欲が無かっただけで、虐待受けてたんじゃねえよ ヘーイ

ま、結局は記録更新ならずに18皿でストップ。

まだ行けたけど、苦しくなるの嫌なので止めました ナラ ヤルナ!

・・・・・

しまった。3月からダイエットするんだった(ぁ

1日から崩れた予定。

4月から頑張るか ホーゥ

 

■マス

もう1ヶ月切りましたな(寂

晩成について複数のダビマスターから助言頂いて、ありがたい限りです。

もうちょっと早く知っておけば _| ̄|○ 

さあ残り少ない期間。また目標を持って遊びませう。

過去に立てた目標は達成したので・・・てか1歩先に行ってG1も勝ったので

次はやはり表彰でしょうな。

年度代表馬なんか魅力的です。

ホストで言う「No.1」でしょうか ゼンゼン チガウ

しっかし、毘沙門の仔は、よく走ってますな。

まさにダビマスのサンデーサイレンスでしょうか。

種牡馬が成功するってのも夢がありますが、もう時間が無い (´;ω;`)ウウ・・・

なので、目標には置けませんな。

結局は!

・年度表彰

・天皇賞勝利

・海外重賞勝利

・再婚

・もう1度ランキング3位内

この辺りに絞ろうかと。

・・・下から2つ目、おかしくね !!(゚ロ゚屮)屮 ギョッ

 

あと30日楽しみましょうー 

2011年3月 1日 (火)

社会への挑戦か?能力の誇示か!?

大学入試のハイテクカンニングで世間は騒いでおりますなぁ。

ネットを使った犯罪。あるいはネットで行った「行動」などの事件は、

悪意と言うよりも、私には能力の誇示をしているように見える。

中国の漁船の動画アップなどは「正義」を行ったとし、社会への挑戦でもある。

人間が開発したハイテクは、更に複雑な創意工夫の元、磨きをかけて

完全犯罪への挑戦への新分野でもあるわけですな。(上記2つの事件は該当外ですが)

メールを使用した相撲八百長も、口頭だけで行われていた時代は、疑いはあれど、それを実証するのは難しい事であったが、証拠の残る近代便利ツール「メール」を使った事で完全に明らかになりましたな。

しょせんは策士、策におぼれる。 身から出た錆。 墓穴を掘るなど、

人類は自分達で進化させた物で、人類の調和・平和・規律を乱す結果を生んでいる。

「地球」と言う自然に満ちた星に住むには、不適切な生き物である・・・人間は。

 

■ダビマス

異なるブラウザーからの2重ID取得は、なくなってないように見える。

ユーザー情報を見ると、繁殖のみを所有した不可思議なユーザーも。

放置しているのかと思えば、種付け・出産は行われている。

幼駒は居ない、競争馬も居ない。しかし繁殖を行われている・・・・

生産をして駄馬は売り払い、良馬は売って、もう1つの「本命ユーザー」の方で買い取る。

同時にダミーIDの牧場で幼駒を買い(1歳)、★を確認し同じように駄馬は売り払い、

★の良い馬は本命ユーザー牧場で買い取る。

これも先で述べたハイテクが生んだ悲しい行動ですな。

人類の最先端技術でいかに良い発展をするかよりも、それを利用して悪い事に使うのが人間。

愚かな。。。

 

さて今Sですが、完全に心折れております。

「それほど悪くないのでは?」

贅沢なんですよ。順位は確かに今Sも悪くない。

不調不調と言う割には毎Sベスト10には入っているわけですから。

やはりかなり力の差があったヒージャー汁と、それが逆転してしまったのが大きい。

順位的に差は少しでも、獲得金額はもう無理な差が毎S続く。

あとは毎年毎年、上級ユーザーの重賞制覇の多さ。まったく歯が立たないですな。

馬が相手なので良い年もあれば、悪いハズレ年があるでしょうが、

何故、毎年毎年そんなに重賞を多く獲れるのか、教祖には真似出来ない領域。

まぁダビスタも同じですけどね。努力しても名馬の1頭が手に入らない人と、

あるいはやっとの思いで1頭手にする者。

しかし人によっては何頭も異父配合で名馬を得る者。

努力が比例するわけではなく、されど努力しなければ達成も出来ない。

運?なのか?

「持っている」者との差か?(;^_^A

 

完全に心折れたのは7/1のチェリーヒントンステークス!

なんと登録馬不足でレース中止。

何と言う不運。

更に6/3のレース終了後に、ハリウッド挑戦のため、その週に勝った馬を買おうと馬購入へ。

勿論高額であるが地方馬は除く、中央馬2頭が売りに!

しかしターン更新中なので購入は出来ない。

夜中・・・眠いがターン更新を待つ。

まだかまだかとリロードしまくり。

ターン更新終了! それー!!

って、なんでもう、2頭は売れて居ないねん(▼0▼キ)

そうである。前にチャットやスカイプで人と話しながらダビマスしてた時に気付いたが、

少しであるが、ターン更新に時差があるのだ。

わずかな差で買い負け。

買い負けの原因が自分が寝てたとか、うっかりしてたのなら仕方ない。

システム上、ターン更新終了の差が原因では夢見も悪かった ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

 

あとは晩成の謎。

よく見る8歳馬はどうなっているんですかい?

そんなに持つ馬も居るのですか?

多少能力が落ちても使えるが、ワシの今迄の晩成馬では8歳なんて、とてもとても・・・

どこぞで見た事あるが、SP1まで落ちても勝った事があるとか(ホンマかいな!)

それなら有馬記念勝利馬マサマウンテンは結局SP65、ST76まで行ったが、

6月で52、67まで落ちたので引退させたが、まだ使えた?

ワシは能力が3以上落ちたら引退させるのでね・・・

海外G1戦線に乗って、先々も登録されていただけに残念だったが、泣く泣く引退させた。

 今、1頭だけサンプルで能力の落ちた晩成馬を置いている(7歳)。

元は56-48であったが、今では48-38。 まだまだ落ちるけど、試しに使ってみる。

まぁもう24戦も勝ってないけどね (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

芝◎ ダート◎で、どちらでも実際に実績があり、使い幅が広いので、使い潰してみます。

最近は小銭稼ぎすら出来なくなっているので、もう無理だと思うけどな・・・

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »