« 今年の成果 | トップページ | 平野綾1月16日イベント!! »

2010年12月11日 (土)

ふぐ

けふは・・・いや今日は忘年会に行っておりやした。

めっちゃ隠れ家的なフグ屋を知ってるんですが、今夜頂いた店では

更に上をいくモノでした。

上には上があるもんですな。

仕事柄、究極を知らなければと大抵の物は極上品を経験させられているが

ちょっと目からウロコでしたな。

フグ料理そのものは、ワシが知ってる店と比べても甲乙つけがたいが

ヒレ酒は、完全に負けていた。

てか、ワシが今迄飲んでたヒレ酒は何やったんやって感じ。

実はここ、寿司屋なんですがね。

奥に座敷が隠れてて、フグ料理は「裏メニュー」。

一見さんでは食べれないんですが、オヤジあんた免許持ってんのか?(ぇ

ちょっと怖いです。

なんせワシもフグの免許は持ってますが、安全に調理出来るか怪しい(何

神戸は実習試験が無いんですよ。

講習を受けて、ペーパーテストに合格したら免許がおりますから。

なので神戸市のフグ屋は危険です アララsweat01

まぁ最近の養殖のフグは、例え虎フグでも毒は持ってないですけど (;^_^A

今度、関西鍋会でワシがフグを調理して出しましょうか?

命の保証は無いけど(ぁ

ワシは食べないよ(何

« 今年の成果 | トップページ | 平野綾1月16日イベント!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フグ食いてえ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100211/50266811

この記事へのトラックバック一覧です: ふぐ:

« 今年の成果 | トップページ | 平野綾1月16日イベント!! »