« 返信 | トップページ | 64 マス 綾 »

2010年11月20日 (土)

そこは言わせて!

今日は片頭痛(-_-;)イタタタタッ

家に閉じこもっておる。

夜の番組で何とかってヤツ・・・お願いランキング?だっけ???

初めて見たが、その中でファーストフードの商品を美食家が採点しランキング付けしていた。

ハンバーガーやその辺の類である。

死ね(ぇ

ワシも料理人歴24年のプロ(これで飯食ってんだからプロだろ)

馬鹿な番組の頂点だな。

ジャンクフードと美食をごっちゃにするな オラー o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

どちらも人類の文化であるが、土俵が違う。

美食の観点と、ジャンクフォードの観点は違うんだ!! ボケッ!

優劣の問題はない。美食の「良い・美味い」とジャンクの「良い・美味い」は別物。

そんな事も分からぬ番組プロデューサーもそうだが、そんな仕事を引き受けたグルメ家も救いようがないな。

グルメは素材を生かし、いわば直球で味わう物。

ジャンクは全体的なトータルの味で、最終的に美味ければいい。途中見えなくなっても、最後にキャッチャーミットに入ってればいい。フォークボール。

「素材の味がしない」「食感がなくなっている」

そんな事はジャンクフードには、どうでもいいのだ。

使っている調味料・ソースなど、結局全体的に「美味い」と感じれれば上出来。

味わって食べるもんじゃない!ガツガツ食うものだ!

その証拠に、そいつ等のランキングと実際に売れているランキングは全く違う。

自慢するつもりは無いが、ワシは仕事の都合上で2つの舌を持っておる。

料亭・レストランなどの高級料理を味わう舌と、B級グルメやジャンクフードを味わう舌。

グルメの舌でジャンクフードを食べるのは馬鹿のする事・・・って言うか

 

食うな

切り替えやがれ。

例えば、マクドナルドとモスバーガー。

美食家が食べれば断トツでモスの方が美味いと言う。

しかし現実の売上はマクドナルドの方が約9倍上だ。

全く視点・観点・焦点が違うのじゃ。

スナック菓子と、京都の和菓子を比べるくらいの馬鹿レベル。

日本のテレビ界もアホ放送になったもんだな。

・・・・

世界不思議発見。

綾様かわいかった(ぉぃ

« 返信 | トップページ | 64 マス 綾 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100211/50084513

この記事へのトラックバック一覧です: そこは言わせて!:

« 返信 | トップページ | 64 マス 綾 »