« 帰宅した理由 | トップページ | 更新2 長月祭(芝)ダイジェスト »

2010年10月 5日 (火)

取り戻せるか!?

飲み会で、おなご一人も、寄り付かず。

なんか五七五になっとるなっとる (・。・)

ども。モテ期をすぎた、枯れ木の教祖です クソッ

 

先月末に日本の一部に上陸したモノを、昨夜から飲み始めました。

おそらく一般的には年明け発売になるかと・・・

米国では既に広まってますが「細胞を若返らせる」ものです。

生き物は細胞分裂を繰り返し続けているのは、御存じでしょう。

しかし、その分裂の際にダーメジを細胞は負います。それが「老化」

そのダメージを修復する術が、発見された事が大いなる進展ですな。

 

プロスポーツ選手の中に、年齢からはありえない能力を維持している人も居ますなぁ。

細胞の分裂回数の上限は決定されておる。その分裂回数のコントロールは生物学的に不可能である。

しかし分裂してもダメージを修復し続けるので、以前より細胞が元気になる。

左のマウスが生後30ヶ月、右が36ヶ月。つまり右の方が半年、年上ですな。

しかし活動力が、あきらかに違う。

画像が悪いので分かりにくいが実際は毛づやも、かなり違う。

ちなみに左のマウスは、この3日後に死にました。

右のマウスは4ヶ月も生き続けました。

 

ワシは長生きには全く興味ないが、若返ってあの頃のように・・・・

細胞自体若くなるので、老眼や、内臓そのもの、そして脳まで若くなる。

果たして、教祖に異変は起こるのか!?

« 帰宅した理由 | トップページ | 更新2 長月祭(芝)ダイジェスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100211/49653809

この記事へのトラックバック一覧です: 取り戻せるか!?:

« 帰宅した理由 | トップページ | 更新2 長月祭(芝)ダイジェスト »