« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

休日なのに多忙

昨日は文化祭に行ってたのもあり、生産以外は何もやってない ( ´;ω;`)ブワッ

今日は散髪に行ってきて、これで午前中は終わり (´;ω;`)ウウ・・・

今から家事をして、アニメも見て、衣替えでタンスを衣類を入れ替えて・・・

YAMADA電器行って・・・全然時間足りひんやん (# ゚Д゚) ムッカー

秋天は例によって1番人気は外して、4-7と4-10と4-11。

アポロン来なけりゃ終わりね ヌコ- シコンドケーヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

なんだか忙しいな。今日(-。-) ボソッ

 

スパイロ三昧も今月は1日更新でしたな。

先月25件、先々月33件からすると、どうやら体調もさることながら、モチベもダウンでしょうか。

寂しい限りであるが、ダビスタにも定年があるのか?( ´艸`)プププ

今年は恒例のおなちちも、WBCも無いまま終わりそうなので、

64発売以来、10周年を目前に危機ですな。

生産やってる面子は数人いるので、年明けには対戦して楽しめるか ( ^ω^ )

けんとパパ師も仕事による手の痺れの中、更新御苦労さんですm(_ _)m

こう言った生存報告だけでも有難いですな!

師も心配しているとおりガチ4・・・ってガチ9S4の事ですね(;^_^A

盛り上がるかどうかですが、残留組だけでも対戦を楽しみましょう。

普段の接点が多い方が負けた時の悔しさも大きいですし(ぁ

月祭りは生産は今日〆。登録は11/1の20:00となっておりますm(_ _)m

 

最近ネットショッピングが頻繁になり、来月の引き落としが怖い Σ( ̄ロ ̄lll)

ストレス溜まると衝動買いの癖が治らん。

普段は全く金は使わないのに・・・

2010年10月30日 (土)

10月の魂

今日は文化祭に行ってきたが、さすがに専門の学校。

コスプレだらけで、ワシも圧倒された ヾ(*゚A`)ノ

っが、各々が本当に楽しそうに自分達の持ち場を勤め、人との触れ合いを愉快そうに楽しんでおった。

10代の無垢な心である。

大人になったら、何故に腐れ外道になってしまうんかいのう・・・

汚れない心の学生達の中に、どうにも場違いな気がして30分程で帰ったがのう。

・・・ま、父親なんだから「場違い」って事は無いんじゃが。

そう言えばワシは文化祭は高1の時しか登校してないな。

遠足とかもそうだし、とにかくイベントは登校してない。

今から考えれば、馬鹿な事じゃ。損したのう。

若い内にしか出来ん事も多かろうに、自ら放棄するとはな。

 

明日生産で締め切りの月祭り

ワシは出そうと思えばシニア馬なら居るがのう。・・・根性ボコ凹みじゃが (/□≦、)

10ヶ月続いた月祭りも11ヶ月目にして途切れるかな?

ここまで皆勤賞もワシしか居ないが、それでも何とか繋がっていたのは感謝。

マビ君が、とりあえず1頭出ておったな。それ以外は聞いてないが・・・居ないじゃろて。

そう言えばマビ君ただ1人ベル記念の反応ありがとうですm(_ _)m

他は腹ん中すら見えんが、見えたところで動かないだろ。

成長出来る機会をまたもや放棄か。

この先、何十年ずっとそうやって逃げ続けるんかいの。

どこの世界に行っても、避けては通れん事やきに、そろそろ殻を破れや。

BCてな止まってしまっても、永遠に人の心に残るもんだな。

止まってしまって、継続不可能で、説明し終わりとするなら良し。

こんな風に放置したままなら、永久に罪は消えんし記憶も消えん。

マイナー祭第2期も未開催。

ちなみにこのHPは期限が明日まで。11月には消える。

交代制だった2005年12月の月祭りも、ダート予選B組の処理途中で逃走。

逃走って、まだダビ界に居るから逃走とは言わんか。放棄。放棄。

もう日記は消えてるけどな。

まぁBCそのものが、どんだけ需要が減ってきているのか分からんが

処理が終わっても労いの言葉もない最近は、本当にBCなんか要らないのかもしれんな。

2010年10月29日 (金)

【プチ更新】追記のような物

昨日撮影の放送情報

■放送局名    BS-TBS

■番組名     ドキュメンタリー「決断」

■放映予定日  11月21日(日)14:00~15:00

■放送内容    「逆転の発想で時代を勝ち抜く戦略 ●ッ●・●●ー●●」
            中食という新たなジャンルで時代を切り開き、日本の食卓を
            豊かに彩る会社の取り組みに迫る番組 
            俳優の奥田英二氏が番組ナビゲーターとして登場します。

2010年10月28日 (木)

年に1度の

年に1度は「今日は誰~が取材(撮影)に来た」と書いているが、

今年の2度目の撮影は奥田瑛二氏だった。

珍しくワシは何の番組の撮影なのか、いまだ把握してない( ̄▽ ̄;

ま、明日あたり(宣伝の)メールが会社PCに来るだろう。

今回はバッチリ奥田瑛二氏の横の横で並んで立ってたので、映ってるだろ ( ̄ー ̄)ニヤリ

この前の赤井英和氏の時は真後ろで0.1秒たりとも映ってなかったからな(▼0▼キ)

奥田氏に興味は全然なかったが、カメラが回ってない時に一緒に笑ったりして

けっこうイイ人やなぁと思った (・∀・)イイ!

還暦にしては、やっぱシブさがあるな。

あんなふうに年を取りたいもんじゃが、根本的に顔の大きさが違う (T_T)ムリ

芸能人は顔が小さい!(▼0▼キ)

 

■生産

ボチボチと・・・。

さすがにワシもモチベDOWN down

日に日に生産数が激減。

たまに、どうでもよくなる衝動にかられる Σ(゚д゚lll)アブナッ !

今日も朝の3セットだけなんだよな・・・

16時半に帰宅したわりに、夜はまだ全然やっていない。

やれやれ。

2010年10月26日 (火)

見えてきた冬

いよいよ冬が近付いてきました。

もう10月も一週間切っておりますなぁ。

月祭りも参加者は鳴かず飛ばずで、気配すらありませぬ。

勿論、現在登録もありませぬ ( ̄▽ ̄;

そして世間も静まりかえっております ヒュー 彡(-L-彡) ………。

Johannes師も、休養に入って3週間をとっくに過ぎましたな ( ̄。 ̄) ぬぼぉぉ

ベル記念の途中と言う事ですが、個人的には「試走」なので、

あくまで個人の新作の具合を確かめるためのモノで、あまり無理矢理に

続行する必要も無いかと思いますが、参加者にすれば完結を望まれているのでしょうかね?

本格的な(KBX仕様)のため、自分の馬を測っておる人も居るかもしれませんな。

あくまで試走なのだから続行不可能なら、個々に理解を頂いて終了もありじゃね?

あまり健全ではありませぬ。心の重荷をおろすのも人生かと (・∀・)イイ!

・・・・・

ワシは参加して無いので何も言えぬが ジュウブン イウトルガナ!( ̄▽ ̄;)ナニガ~?

 

■64界の謎

64界ってハンドルネームのままじゃなく、あだ名・呼び名的な触れ合いで、けっこう他の世界と違って独特だな~と思う。

りばぷーる ⇒りばぽー

けんとパパ ⇒パパーン

ピロタン ⇒ピロさん

Johannes ⇒よほん、ヨネスケ、ブタ

Nori ⇒ぬこ

MABIC ⇒マビさん(君)

STI ⇒せつ子

ヒージャー ⇒やまぴー、山羊汁

啓 ⇒うし

しょう ⇒さる、さるる

Kazukazu ⇒アクコロ、カズカズッチ

Larcry ⇒らるタン

ふじぐる ⇒ぐるちゃん

0001 ⇒いちさん(君)

コンバイン ⇒コンちゃん

ノリ ⇒南天

インセク ⇒おぜっと

・・・・

マサ教祖 ⇒教祖 (T_T) マンマヤン

なんか悲しいぜ(;´Д`)

・・・・

あぁ、ラジカル師やGenuine師は、そのままか( ̄▽ ̄;

安心した(ぇ

2010年10月25日 (月)

うちのウサギと・・・ん?

オフで我が家に来た人は知っているペットのチョロ。

こやつ時々いたずらでワシを焦らせます。

たまに死んだふりして、気を引く、この演技力 Σ(゚д゚;)

100715_161801

 

びっくりするでは無いか(▼0▼キ)

御主人様の寿命を縮めてどうするのだ!

09年12月27日産まれで、もうじき2歳。

人間の年齢では26~28歳なので元気な盛りですな。

100218_17280001

 

たまらなく、カワイイですheart01

 

当然、うちに来たばっかの時は赤ん坊だったんですけど。

090223_070301

ウサギとは思えぬ姿 ( ´艸`)プププ

この頃は手乗りサイズでした。

それが成長して・・・

 

Photo

 

ん?(;¬_¬)アレッ

失礼しましたm(_ _)m

間違った資料が (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

リアルやまぴー(ヒージャー師)でした ( ̄▽ ̄;ガーン

モザイク2重に掛けたけど、

なんかあんまり変わらないのは何故 Σ( ̄ロ ̄lll)

東京オフでは、もっと画像を増やして下さい(ぇ

って・・・ウサギの話だったのに何故(▼0▼キ)

2010年10月24日 (日)

キモッ!イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ

なんなんスかね・・・変な検索してココを見る人って ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ダビスタ関連の人は、無限に誰でも来る者拒まずですがね タトエ テキデモ オケ

あと違う世界のネット住人でも問題なしの大歓迎

嫌なのが、リアル生活関係ですな。 ああ、それは誰でもそうかもしれんな。

なんか神戸人で、こういう検索から入って来るのがあるんですわ。

キモい(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

もうパス保護かけるか、アドレス変更しようかと思いましたね (A;´・ω・)アセアセ

アド変更は簡単なんですけど、今迄書いたページのリンクや画像が、おかしくなるんでね・・・

リアルの人は、見てもいいけど連絡ほすぅいですな。

検索なんかしないで。

逆ストーカー Σ( ̄ロ ̄lll)

いや、逆って何だ、逆って ネェネェ!(。・ω・)σ)´Д`)ハイィィィ?

ハンドルネームは2つ使ってて、ダビと麻雀はマサ教祖だけど、

他は違うの使ってんですよ。どっちっかてーと、そっちのがリアル生活ではメジャーなんスけどね (*^-^)

 

●敗北

巨人負けちゃいました。お決まりのサヨナラで。

もうこれで今年は野球は、どーでもいいですわ (▼0▼キ)

ま、最初から勝てる気してなかったけどな。

来年、チンコしゃぶって出直して来い! !!(゚ロ゚屮)屮 エッ

 

●アニメ

まめに毎日見ております。

<お気に入り>

1位 えむえむっ!

2位 侵略!イカ娘

3位 ヨスガノソラ

4位 もっと ToLOVEる-とらぶる-

5位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

6位 FORTUNE ARTERIAL 赤い約束

7位 パンティ&ストッキングwithガーターベルト

 

その他は1話目でアウト(A;´・ω・)アセアセ

ま、6・7位も、そのうち見なくなる可能性がw

2010年10月23日 (土)

母父の影響

さぁ!今月も約一週間となりましたな。

現在64界は新作が【不作】の時期に入っておるようですのう。

ま、毎年そんな時期があるもんじゃ。

生産を続けておる人達も、跳ねない・来ない・突き抜けないと3拍子揃って

苦しい苦しい時期である。

不思議と新作が出だすと連鎖反応が起こる64界。

誰か口火を切って欲しいですな。

え?

ワシ?( ̄ー+ ̄)タラリ

カーネギーでは_| ̄|○ 

なんだかんだ言って、結局はカーネギー続けております。

完全に罠に嵌められましたわ。>けんとパパ師(▼0▼キ)

初の1セットで早熟で右1に行って◎を奪って、これが最初で最後 (T_T)

それからは早熟でも無印か良くて△ サル!ドーナッテンダ!! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

たしかに安定B実績Bだし、クロスも5×5のNative Dance1本であるが・・・

産駒の能力の出具合なんてクロスや父種牡馬の内容以外で

母父の影響も、配合的に有り得るのが64かもね。

一部そんな意見もささやかれる。

母父の距離適性。しかも下限が短い方がSPが乗り易い・・・かも。

Danzig  1000m
CarsonCity  1200m
スキャン  1400m
ダミスター  1400m
Cozzene  1400m
Diesis  1400m
ノーザンテースト  1600m
フォーティナイナー  1600m
RainbiwQuest  1600m
PleasantColony  1600m
ミルジョージ  1800m
グランドオペラ  1800m
バンブーアトラス  2000m

1600mの域に入ると、ちょっとキツくねえか (▼0▼キ)

スキャンや、Danzig、Cozzeneが母父の配合って成功例が多いよな?

ダンバンは玄人なら承知の通り、罠配合。これはバンブーを見れば納得。

ハクタイセイもハクグラはSP乗り難い。

これが母父を同じアウト配合でもカリスタグローリ(1200m)の場合はマシになる。・・・ただしSPST揃わんのは同じだが( ̄▽ ̄;

勿論、ハクヌレ(Nureyev 1200m)でも。ま、こっちはクロスだけどね。

カーネギーで愚痴っているワシだが、昔々ビワハヤヒデをやってたのは有名。

てか64はハヤヒデから始めたのだからな。

ビワハヤヒデなんて自身は2000~2800mの距離適性。

クロスも5×5のNative Dance1本で安定B、実績B。

クロス・パラはカーネギーと同じでも種牡馬の距離適性見れば辛そうだが

これはSPは割と乗る。母父がCrafty Prospectorで下限が1200mだから?

気にすれば気にするほどに、そんな影響があるかもしれんと確信してくる・・・

 

早くカーネギーをやめねば( ̄▽ ̄;

この週末を棒に振ってしまうがな モムーリ!o(゚Д゚)っ

 

あぁ。ダビ話と関係ないけど、昨日のブログな。あれで「本州制覇」って書いたけど、昨夜寝ながら思い起こせば、茨城は行った事なかったわ Σ( ̄ロ ̄lll)アッ

あそこに行かないと制覇にならんとは・・・モゴモゴモゴ

 

※やまP、またスカイプおかしかったぞー。 

2010年10月22日 (金)

やっぱ疲れるわ

出張より帰ってまいりましたbullettrain

段々と出張も年食うごとに、しんどくなりますな \(;゚∇゚)/アハハハハ

今回で記念すべき「本州制覇」ですわ。

出張だけで青森から山口まで全て、24年間で訪問でゲソ。

九州もあと少しだな・・・佐賀だけだにゃ。行ってないの。

四国はプライベートでも1度も足を運んだ事がにゃい。勿論、北海道と沖縄もw

日本人に生まれたからには、死ぬまでに全都道府県には行きたいですな (・∀・)イイ!

 

今回は北陸!

石川県、能登半島!

早朝、漁船で海へ全力疾走(*^ω^*)ノ彡 

101022_060002

 

ここ、ここ。この棚だ。

101022_060901

 

 

うりゃ~釣り上げろ~牡蠣だ、牡蠣だヽ(´▽`)/ 

101022_061001

 

 

大漁!大漁!これで20tあるんですよーΣ(・ω・ノ)ノ! 

101022_064302

 

 

さぁ、岸へ戻るか。いい景色ですな、能登も(o^-^o)

101022_061501

 

しかし、金沢から北上すると、なんにも無い、灯りもない道が永遠続く。

こりゃ、ホテルなくても、どこででやりまくりだな Σ( ゜Д゜)エッ

まぁ、そのターゲットそのものが歩いてないですけど( ̄▽ ̄;

ちょっとだけJKが居たな ハンザイヤン

 

風俗にも寄らずに真面目に帰ってきました ψ(`∇´)ψ

明日、明後日の連休はダビれます。

なんか2日やってないだけで、随分長くやってない気分ですわ。

2010年10月18日 (月)

なにしに粘ってん ヘーイ

今日は煙草を2本せがまれました。

やはり以前と違って一瞬だけ「イラッ」と来ますな (▼0▼キ)

明日からエコーと両方持っていって、せがまれたらエコーを1本あげよう。

値上がり後止めたのでは無く、「買わなくなった」輩に御注意です ココ、マーカーネ!

ども。健康診断の結果が返ってきました。

メタボではありません。

しかし2年連続で正常だった中性脂肪が、異常値に戻りました。

頑張って、更に運動を冬場も続けろいゃぃ。

やっぱダビは不健康ですな (A;´・ω・)アセアセ 経済的ですけど (*^-^)

 

■生産

カーネ君。

これ罠です(ぇ

出る気しません Σ( ̄ロ ̄lll)

保留して明日からフォティテンに戻ります オヤマー

増殖CP保存してますので、いつでも再開できまする。

予想とは逆でSPコメが少ないですわ。

STコメは普通。放牧耐えも普通かな・・・

根性コメは、まぁーこんなもんでしょう。1セットで1頭ぐらいの平均です。

せっかく繁殖作ったので、なんか趣味配合馬として1頭は出したいが

心に余裕がある時にします ソンナトキアルノカ

そもそも64は過去シリーズと違い繁殖がTSLに届かないですからな。

届かない故にTSLが存在するかどうかも分からないけど( ̄▽ ̄;

2010年10月17日 (日)

更新2 繁殖生産終了

遂に3連休が終了する。

なんとか間に合いました49牝♪

64-1.00と前のを越えたので、これで〆ます。

既に増殖完了 (*^ー゚)bグッジョブ!!

364セット(2912頭)

上限SPが67なので、その付近が欲しかったが、もうこれでイイやw

6/10の日曜から開始してちょうど1週間ですわ。

なんか「たった1日」で、めっちゃ頑張ったとか言ってた人が居たが アリエヘン

1週間でも頑張ったうちに入らないつーの ウリャー ベントウヤヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

さて・・・手応えは、どうなんだ。カーネギー君(;¬_¬)

2010年10月16日 (土)

ブスだと出来ないなんて

ぶっこいてますかー!!

猪木の「元気ですかー」に対抗してみました。

今日も朝のスタートに、ほどよい右手の運動でウォーミングアップを是非sun

 

韓国では整形は当たり前の行為となっておるそうじゃが、

女性は美人しか整形出来ないとか イミナイジャンsweat01

ブスは整形出来ないって・・・じゃあ何故整形なるものがあるのか。

キレイな人が、よりキレイに。 ウンウン それはよかろう。

ブスはどうすれば(;¬_¬) 諦めろってか? 死ねってか?ムゴイ 

・・・・

ブスは断られるって言っても、基準は?

そこの整形外科のおっさんの好みで決まるのか?

OKとNGの境目は、どないなっとんじゃ~

光浦レベルなら諦めもつく シツレイダロ

柳原レベルは? 太ってるだけで顔は許容範囲か?pass

井森ならどうなんだ!! えっ!微妙だろが!

え?だめ?ng

なに~ 和田アキ子はセーフぅぅぅぅだと!!! 恐怖に負けたか (;д;)

 

柔ちゃんが柔道引退しましたな。

いや別にブスの話を書いてて思い出したわけじゃねえぞ シツレイダロ

小沢に洗脳されよって(▼0▼キ)

国宝級のアスリートを引退させるとは、てめえ更に国民に恨まれるぞ!

政界に身を置いて1年経たない内にズッポシかよ。

政治なめんなしannoy

・・・・

ワシも政界にそろそろ進出するか(ぇ

とりあえず神戸市長から(ぉ

まずは福原の改革からだな エロー!!!

皆様、選挙の際には汚れた1票をm(_ _)m チャンチャン

 

■生産

予定を過ぎてもまだ繁殖やってます。

昨夜も、ぬことスカイプ中にゲット(ぉ

前回の61-1.00を上回る61-1.125 (;´Д`)

あまりにも微妙過ぎるレベルアップ (T_T)

今日も頑張るぞー

もう191セット行ったぞー ドウナッテンダー

この連休の間に〆に行けるのかな ( ̄▽ ̄;

 

っで、結局AKB秋元はジジイとやってるのか?

雀百まで踊り忘れず モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

2010年10月15日 (金)

「1年は」と言った手前。

神無月祭の募集を開始しました。

登録馬が極めて少ない事を予想し、ルールを2点追加しています。

 

BC開催とは「開催してやる」と言う上から目線で行うものでは無く。

開催するので「参加して頂く」と言う、あくまで受け身側です。

とは言え、開催者に対して最低限のマナーは守りましょう。

2010年10月13日 (水)

念のため

昨夜のブログね。よく考えたら煙草吸わない人には何の事やら?ですな (A;´・ω・)アセアセ

エコーって昔の3級煙草。 よく爺さんが吸ってたやつね。

410円とか、440円とか大幅値上げされた煙草だが、この類は240円。

ゴールデンバット、エコー、しんせい、わかばの4つかな。

ようは葉っぱが安物。

しかしこれが急激に売れて、今や半年前の3倍の売り上げ。

置いてなかったコンビニにまで置かれる始末。

お年寄りを気遣って、値上げ幅を今回抑えたらしいが、こんなに皆が買ったら、これ自体も次は大幅に値上げされちまうよ( ̄▽ ̄;

 

■BC

実は一昨日、一瞬だけ隠れBCで異父12を募集したのじゃ スグケシタケド

今はBCやる時じゃないな・・・とか。全然静かで盛り上がりもなく、

かと言って黙々と戦力アップに生産している人数も少ないとくりゃ・・・・

やるだけ無駄。

ワシも昨年のちょうど今頃復活したのじゃが、その水面下に居た間が、どんなだったか分からん。

こんなもんだったのか?

消えたり復帰したりを繰り返す64界。

しかし再び盛り上がるごとに人数は減っていっている事は事実。

その盛り上がりも、そう何度も何度も無いであろう。

10周年で盛り返せるか?であるが、そろそろ限界なんじゃないかな。

もうこの環境に慣れて、これで遊ぶしかないですかな。

長月祭終わってもBC記事すら皆無で、これはこれで主催側は萎える。

まぁ主催優勝の地点でシラケまくりなんですがね ∑(=゚ω゚=;)

 

64より地道にもっと長く遊ばれている97や98・99は、ある意味偉大ですな。

負けじと64も残された面子で遊びましょう。

老舗の領域に入ってしまえば、安全安心である。

不正問題も色々と山を越えて、正当派で遊ぶところと、ワシ等は関係ないが不正ありきで遊ぶところとありますな。

不正自体が悪いわけではない。不正生産者と通常生産者が同じ土俵で戦うのが駄目なだけ。

不正生産者同士で遊ぶのは、全然ありだ。

っと言っても、そのへんよく分からんが、その中でもルールがあるんだろうな・・・

それにしてもDS界は揉め過ぎ。

携帯系のハードはオモチャだからな。

ダビスタ以外なら普通に中学生でもエミュってるし。

・・・・逆にワシ等オヤヂの方が、そう言うのは、うとい (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 

2010年10月12日 (火)

俺が、それ買うのがそんなに不思議か!?

今日は帰りにコンビニに寄った。

カートンはまだ残ってるんだが、これが無くなった時のために・・・

 

「すいません。15番ください」

「え?」

「いや、15番ください」

「え?え?」

・・・・・

 

「だ・か・ら・15番! エコー下さい (▼0▼キ)」

 

そんなにエコー買うのが不思議か!

エコー買うなんて信じられんのか!?

そんなら、エコーなんか置いとくな!!!!!

なんか、もう買うのに気がひけるわ。

意地になってカートンで買ったろうかい!!

 

■生産

特に進展なし。このまま木曜まで繁殖生産し、

駄目だったら、この前ので〆てみるべ。

・・・・

能登に出張が決まった。

また漁に出る ゲロゲロ(lll゚Д゚)

2010年10月11日 (月)

久しくやり込んだな

さっきトイレでウンチ気張ったら目眩したぞ (。>0<。) ビックリシター

今日は会社に車で行こ。 歩いて行くのは危険そう ムーリ!o(゚Д゚)っ

さて、遂に残り3カートンの煙草。

この30箱が無くなるまでに考えようと。止めるのは無理なんじゃが (#゚Д゚)y-

やっぱSEXの後の一服は格別でしょ (*^ー゚)bグッジョブ!!

・・・・・

半年以上してないヤツが言うな (*v.v)。イヤハヤ

  

さすがに24時間以上生産したら反動が大きいぞ。

爆睡8時間 (゚Д゚)ハァ?

いやいやワシにしたら珍しいのです。8時間も連続で寝れるのは。

殆どアニメ動画を見ながら生産してたので、だいぶ見れました coldsweats01

一騎当千も見終わった頃、我が御子息よりプレゼントが届きました(ぉ

コミック1、2巻 ∑(゚∇゚|||)エッ イッキトウセン

なるほど噂には聞いてたが、原作は更に話に付いて行きにくいのぅ。

これ今、17巻まで出てるのでは・・・集めるの金かかるな ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ここは社会人パワーで大人買いしてきます。今日の帰りに (ρ_;)トホホホホ

 

■生産

カーネギー用の49牝は昨日までに1000頭やるつもりが、808頭で寝落ち。

キープは父似の61-1.00のみ。

色々考えたが、やはりSP50代に落としても3耐欲しい。

母似でSPゼル超え狙いね (;´д`)トホホ…

フォーティナイナー*ゲイメセン(ゴクセン)*Mtoto*Danzig

母:STup 父:SPup

101セット(808頭)

父似 52-1.00、53-1.00、61-1.00

母似 47-3.00、47-3.25、48-2.50、52-1.00

もう少し生産続けるでゲソ。

出来れば父似で1耐え以上のKsp65↑

母似で3耐え以上のksp55↑

〆が安定Cだったら61-1.00で一旦試しに生産してたけど ( ´;ω;`)ブワッ

さすが、パパ師考案だけに距離適性は1600~2400mでベストなんじゃがのぅ。

 

あの~ 長月祭終わってますけど (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

2010年10月10日 (日)

パクリ新配合

まだ寝とらんぞー!

連日のスカイプで寝不足sad 特に昨夜は解散後そのまま生産続行sign01

だいたい、やまぴーが来ないから悪いんじゃ サル イットケヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

ルション&フォティ中であったが、新配合に着手(ぇ

けんとパパ師考案(過去に、ぬこも挑戦済み)の配合へ。

ここは2人を悔しがらせようと躍起になっておる (*^m^)

配合の方は久々に掲載しました。

〆牝で片方しかゼル外れねえのは良いとして(父SP、母ST)

結局、アウト配合なところがネックじゃ (▼0▼キ)

とりあえず仮育は52セットで3頭。 全部不採用 (つд⊂)エーン

ここで朝食(2回目の)を作って休憩。

このままスーパーに買いだしに行く イガイト タフネ

 

繁殖生産と言えば昔のメモファイルがフォルダー内で見つかった。

ルションの前の生産時の物(2002年1月~ )

ノーリュート*クオルチッタ 528セット SPST申し分なし

*マルゼンスキー 222セット 58-1.00、43-3.00

*Danzig 844セット 68-1.00

〆に至るまで12752頭 (。>0<。)

これぐらい頑張らんと今回も引けないカモ。

ガチ9のシーズン4が始まってまうがな ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

しかも2002年つうたら全盛期だから、今と1日の生産量が全然違うsweat01

これは罠だったw

全てやまぴーが来ないから悪い ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; ナ、ナゼニ

一番怖いのは、仮に〆牝が完成したとしても、本〆で出る保証はにゃい(ぁ

素直にフォティコジのコジ牝でも作ってりゃ良かったか _| ̄|○

朝、イケポンのニコ生を見ながら生産してたから97がやりたかったり(ぇ

ところで、やまぴーは・・・あの罠にいつ気付くのか プッ 

2010年10月 8日 (金)

千鶴は良かったイカ娘

侵略!イカ娘はキャラ的に千鶴が良かったゲソheart01

内容は教祖的に普通でした (^-^; アセアセ

今んところ気にいったのは3作品。

えむえむっ!
もっとToLOVEる-とらぶる
俺の妹がこんなに可愛いわけがない

今日は何を見ればイイあるか( ̄▽ ̄;??

 

●2万人フォロー

バカみたいじゃ。偽押尾のツイッターに、そんな一瞬でフォローがどっさり。

そんなに注目高いのか? 偽物じゃしょーがないね ( ´艸`)プププ

って、ワシも以前にアヤパンの偽物に騙されたが Σ( ̄ロ ̄lll)アイター

 

●生産

フォティ&ルション

悲しい程にヒットせず ナントカシローイ イイカゲンニシローイ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)sweat01 

20100909_0001_000

ガチ9の次開催も発表されたし、ぬこのBCもあるし(ぇ

ここは駒の強化は必至!

皆、がんばって生産シローイ

 

●スカイプ

昨夜は、ぬこが参加。

だいぶ揃って来ましたな。

待ってまずぞ!ピロタン師(ぇ

2010年10月 7日 (木)

議論はしない。

ベル記念の参加者に、ぬこから説明が配信されていると思いますが、

自分から昨夜は、補足説明を一部配信しました。

かなり困惑・疑問・勘違い等、色々と人それぞれあるようでしたので。

内容は事情説明だけで、この件で「良い・悪い」「どっちが正しい」など、

議論をするつもりは一切ありません。

議論するような事でもないし、する意味もありません。

ただ、ただ説明だけです。

事情を把握して頂ければ、後はもうこの件はいいでしょ。

議論になってくると、今度は「批判」へと移行してしまいます。

 

■長月祭(芝)

※砂戦結果の枠順が間違ってましたので、修正しましたm(_ _)m

5位 キタノカツ 7 6 5 4 8  
父  フォティテン 着順 1 3 5 5 5 46Pt
母父  スキャン Pt 20 8 6 6 6
ピロタン師            
能力 81-3.50 イレ     × ×    

幸先良いスタートをきったものの、あとは振るわず。3連続最下位はさすがに・・・

4位 グランランティック 5 4 8 7 6  
父  アスワン 着順 4 1 3 4 3 52Pt
母父  Diesis Pt 8 20 8 8 8
けんとパパ師 × ×        
能力 80-3.75 イレ            

超絶の1着で見せ場は作ったが、あとは勝ち切れず。ダートより成績が上がったのが、せめてもの救いか。

3位 イナミ 6 5 4 8 7  
父  デュラブ 着順 3 5 1 2 4 57Pt
母父  フォーティナイナー Pt 8 6 20 15 8
STI師 × ×        
能力 81-4.25 イレ ×          

果たして追込み脚質だったらどうなのか?能力的にはチン切りが成功しているだけに、決してデュラブ枠として悪くないが・・・

2位 ヒージャームム 4 8 7 6 5  
父  デュラブ 着順 2 4 2 3 2 61Pt
母父  スキャン Pt 15 8 15 8 15
ヒージャー師            
能力 82-3.75 イレ         ×  

芝・ダートの連覇はならず!2着3回は見事であるが、1着が無いのは勝負弱さの表れ。基礎だけでは辛い勝負でした。

1位 マサタノオロチ 8 7 6 5 4  
父  ルション 着順 5 2 4 1 1 69Pt
母父  Danzig Pt 6 15 8 20 20
マサ教祖            
能力 81-4.00 イレ × ×        

気性54という悪さながら、飛び抜けた勝負根性で芝を勝利! 主催優勝はしらけるので、来月は強力な馬の登録を望む!!

 

記録室

 

■生産

フォティ&ルション

不発続きで今月は、まださっぱり。

鬼門の2配合で結果を出せるのか!?

てか、仕事忙しい (▼0▼キ)

2010年10月 5日 (火)

更新2 長月祭(芝)ダイジェスト

やはりダイジェストは必要か?

3着ではバレバレになるので、2着までの掲載でm(_ _)m

 

■長月祭(芝)

レコード:マサラフスレトン 1.51.0

1R
1.◎……△… PM
2.…………… ダミー
3.…………… ダミー
4.▲○…○△ ヒージャームム
5.……△▲▲ グランランティック
6.○▲▲◎◎ イナミ
7.△△○…△ キタノカツ
8.△◎◎…○ マサタノオロチ

塩:グランランティック、イナミ
イレ:マサタノオロチ

1.56.0
1.キタノカツ
2.ヒージャームム

ヒージャームムが先頭を走るもゴール前でキタノカツが差し切り
キタノカツ、砂での雪辱を果たせるのか!?


2R
1.◎……△… PM
2.…………… ダミー
3.…………… ダミー
4.○◎△▲▲ グランランティック
5.▲△△◎◎ イナミ
6.……○…△ キタノカツ
7.△○◎…○ マサタノオロチ
8.△▲…○△ ヒージャームム

塩:グランランティック、イナミ
イレ:イナミ、マサタノオロチ

1.55.5
1.グランランティック
2.マサタノオロチ

超絶グランランティックが鮮やかに勝利
イレ込みながらもマサタノオロチ手堅く2着に。


3R
1.○……△… PM
2.…………… ダミー
3.…………… ダミー
4.◎◎○◎◎ イナミ
5.……△…△ キタノカツ
6.△○◎…○ マサタノオロチ
7.▲▲…○△ ヒージャームム
8.△△▲▲▲ グランランティック

塩:なし
イレ:キタノカツ

1.56.6
1.イナミ
2.ヒージャームム

脚色よく追い上げたマサタノオロチは、イナミの尻にドン!
イナミが見事初勝利。2着にしぶといヒージャームム


4R
1.○……△… PM
2.…………… ダミー
3.…………… ダミー
4.……○…△ キタノカツ
5.△○◎…○ マサタノオロチ
6.▲▲…○△ ヒージャームム
7.△△△▲▲ グランランティック
8.◎◎▲◎◎ イナミ

塩:なし
イレ:キタノカツ

1.55.9
1.マサタノオロチ
2.イナミ

叩き合いに持ち込んだらマサタノオロチ強し!
1番人気イナミも2着に喰らい付く


5R
1.○……△… PM
2.…………… ダミー
3.…………… ダミー
4.△○◎…○ マサタノオロチ
5.▲▲…○△ ヒージャームム
6.△△▲▲▲ グランランティック
7.◎◎○◎◎ イナミ
8.……△…△ キタノカツ

塩:なし
イレ:ヒージャームム

1.56.2
1.マサタノオロチ
2.ヒージャームム

内枠万全で根性100%発揮マサタノオロチ
ヒージャームムとの優勝争いか?

取り戻せるか!?

飲み会で、おなご一人も、寄り付かず。

なんか五七五になっとるなっとる (・。・)

ども。モテ期をすぎた、枯れ木の教祖です クソッ

 

先月末に日本の一部に上陸したモノを、昨夜から飲み始めました。

おそらく一般的には年明け発売になるかと・・・

米国では既に広まってますが「細胞を若返らせる」ものです。

生き物は細胞分裂を繰り返し続けているのは、御存じでしょう。

しかし、その分裂の際にダーメジを細胞は負います。それが「老化」

そのダメージを修復する術が、発見された事が大いなる進展ですな。

 

プロスポーツ選手の中に、年齢からはありえない能力を維持している人も居ますなぁ。

細胞の分裂回数の上限は決定されておる。その分裂回数のコントロールは生物学的に不可能である。

しかし分裂してもダメージを修復し続けるので、以前より細胞が元気になる。

左のマウスが生後30ヶ月、右が36ヶ月。つまり右の方が半年、年上ですな。

しかし活動力が、あきらかに違う。

画像が悪いので分かりにくいが実際は毛づやも、かなり違う。

ちなみに左のマウスは、この3日後に死にました。

右のマウスは4ヶ月も生き続けました。

 

ワシは長生きには全く興味ないが、若返ってあの頃のように・・・・

細胞自体若くなるので、老眼や、内臓そのもの、そして脳まで若くなる。

果たして、教祖に異変は起こるのか!?

2010年10月 4日 (月)

帰宅した理由

飲み会より帰宅しました。・・・しかも途中離脱(ぇ

明日、急遽出勤となったので、そんなに飲んでも居られ無え (▼0▼キ)

辛いのう。。。企業戦士 (-。-) ボソッ

 

■長月祭(砂)順位

 

5位 グランランティック 2 1 5 4 3  
父  アスワン 着順 2 5 4 5 5 41Pt
母父  Diesis Pt 15 6 8 6 6
けんとパパ師     ×      
能力 80-3.75 イレ         ×  
4位 キタノカツ 4 3 2 1 5  
父  フォティテン 着順 5 4 5 2 4 43Pt
母父  スキャン Pt 6 8 6 15 8
ピロタン師 ×          
能力 81-3.50 イレ ×   ×      
3位 イナミ 3 2 1 5 4  
父  デュラブ 着順 3 3 2 3 3 47Pt
母父  フォーティナイナー Pt 8 8 15 8 8
STI師       ×    
能力 81-4.25 イレ ×   ×      
2位 マサタノオロチ 5 4 3 2 1  
父  ルション 着順 4 1 3 4 2 59Pt
母父  Danzig Pt 8 20 8 8 15
マサ教祖     ×      
能力 81-4.00 イレ       ×    
1位 ヒージャームム 1 5 4 3 2  
父  デュラブ 着順 1 2 1 1 1 95Pt
母父  スキャン Pt 20 15 20 20 20
ヒージャー師 × ×        
能力 82-3.75 イレ            

2010年10月 3日 (日)

更新2 アップ

とりあえず何とか砂戦はアップしましたm(_ _)m

やはり5レースでは何とも。。。(A;´・ω・)アセアセ

今後も少頭数が予想されますな。

まぁ、ここまで来たら1年間は、やり通しましょう。

 

64界にまたしても歪みが生じました。

ただでさえ狭い少人数なのに、なんでこうなるかな (#゚Д゚)y-~~イライラ

平和な人間関係を築くのには、昔よりも困難な時代なのかもしれん。

ごくごく気の合う少数の仲間と遊ぶしかないのかもね。

 

全然関係ないけど、完全にスパイロ三昧が止まっておる。

どうしているのやら・・・・

もう月祭りも締め切り過ぎて、アップが始まってもうた(▼0▼キ)

もしや決算の処理??

地デジ迷子

多分、早朝しかやってないCMだと思うが。どーも気になって気になってしょうがない。

地デジのCMな。

 

 

何度も見てるうちに、なんかこの朗読上手いなぁ。とか思ってな。

癒されるわ~とか。

この人は誰?

松井美耶子さんって言うらしい。

何者?なのか調べると、なんや一杯出て来て、どれがどれやんねん ( #` ¬´#)

いやいや、よくよく調べると全部同一人物 ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

小説家・演劇脚本家・CDライナー・広告コピー・ナレーション・CMプランナー・・・

やっぱ、只者じゃなかった Σ(・ω・ノ)ノ!

ついでに地デジ娘もありますな。

 

まぁ、こっちは興味ないですが ロリジャナイノデ

子役の古和咲紀ちゃんですな。

0b2aa00d9562c37f1e1e5b17e3e2c9e6

 

さすがに、これではイケません。・・・いや上のオバサンでも無理やろ !!(゚ロ゚屮)屮

早くうちも地デジにしないと(ぇ

まだなんですわ。どうしよ (゚σ・・゚)ホジホジ

 

■長月祭

処理しているうちにダイジェストに危険を感じる(何

なんせ5頭ですからな。3着まで載せたらバレバレじゃん Σ( ̄ロ ̄lll)

1着20Ptで2着が15Ptでしょ。あと3~5着が8Ptじゃないですか・・・

しかし最下位は-2Ptなので、5着は8-2=6Ptですな。

ここはダイジェスト無しで(あまり意味ないので)普通に結果をアップするか。。。

2010年10月 2日 (土)

更新2 長月祭 発走

033 034  

キタノカツ(ピロタン師)
フォティテン*スキャン 81-3.50 後藤

コメ:馬名は地酒の名前。結構辛口で美味いっす。馬の走りは甘口です
教祖:8ランクある「北の勝」最上の大吟醸約7000円から鳳凰780円まであります。
    8ランクってダビの仕様と似てるな( ̄▽ ̄; コノウマ ドノランクダ

グランランテック(けんとパパ師)
アスワン*Diesis 80-3.75 小池

コメ:基礎はちょいと跳ねたけどサブがorz STがもう1耐えあれば・・・。
教祖:異父コレクションは、そんくらいにして採用馬をそろそろ ^p^

イナミ(STI師)
デュラブ*フォーティナイナー 81-4.25 菅原勲

コメ:一応この子も9月生まれということで登録させて頂きます。
教祖:「一応」ってとこが深いです。唯一の差し馬ですがダートは鬼かも。
 

ヒージャームム(ヒージャー師)
デュラブ*スキャン 82-3.75 デザー

コメ:パス書いたテキストを保存していなかったようで、本体とCPにある2つしか残ってません!残念!
教祖:どうせ走らないので問題ないです(ぁ

マサタノオロチ(マサ教祖)
ルション*Danzig 81-4.00 勝浦

コメ:根性馬ですが、まだ自分でも勝ったところ見た事ありません。
教祖:マジです アカンガナ

危うく・・・

昨夜は残業で帰宅。

帰宅するや録画した「目覚ましテレビ」を見ながら晩御飯。

最後の最後で号泣してしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まさか泣くとは思わなんだな。アヤパンの7年半を振り返っているVTRは全然平気でしたがね。最後に「今日の占いカウントダウン」が終わって、普通はその画面のまま終了するが、スタジオにカメラが戻ってアヤパンの最後の最後の(目覚ましでの)姿が映ると、ぐわぁーと込みあげて来て頬を涙がつたいました。

ずっと目覚まし開始と共に平日は朝食をともにし、早朝生産・出勤の支度、そして目覚まし終了と共に家を出ると言う生活で『朝はアヤパンとスタート』が生活の始まりになっていただけに、月曜から朝のパターンが変わってしまいますな。

たしかに朝、だるいなーと出勤を拒否したくなる時も、アヤパンに元気を貰って、なんとか出社する事は多かったですわ。

そんなに可愛くも無いし、けっして美人でも無いけど、やはり朝はアヤパンの顔を見ないと寂しいです。

7年半お疲れ様でしたm(_ _)m

毎朝2時半に起きて、早朝の放送は人には分からぬ苦労があったと思います。

人気が出て、ゴールデンの番組の収録なども多くなり、結局は寝ずに目覚ましへ・・・って言うのも増えてましたが、これからは朝はゆっくり寝て下さい。

そのうちワシが迎えに行きますから(ぇ

ワシの中でアヤパンは2人目の電動・・・いや殿堂入りですheart02

もう1人は?

言わずと知れた聖子さんでしょう!! アタリマエヤロヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

幼心に女の子を好きになると言う次元の殻を破って、本当に股間が・・・いや胸がトキメクと言う事を初めて体験した小学校6年生の時。

それが偉大なる松田聖子ですわ。

現在の48歳の姿は、やはりガッカリですが、昔の映像を見ると今でも、この人を超える可愛さは芸能界・日常生活を含め皆無である。

 

■BC

結局、月祭りは5頭のまま締め切りました。

残業続きで処理は大幅遅れ。今日も遅くなるので明日仕事から帰宅して始めれるかな・・・と言う感じです。

とりあえず準備だけでも今夜済ませたいと思います。

月曜は送別会があり、これまた深夜帰宅になるでしょう。。。。ヤバイ

今のところ火曜が休みなので、そこで全部イッキに終わらせれるかな・・・

っと思いますm(_ _)m

2010年10月 1日 (金)

長月祭20:00まで

多分、打ち止め。今月は5頭と思うが、一応締め切りは20時まで。

今日は早出の上、帰宅も遅いのであまり20時の意味は無いですが (`Д´)

よく考えたら月祭りで自分の馬はパスが公開されてないので、不公平だなと。

 

マサタノオロチ(ルション*Danzig)81-4.00

ぞぼがなめうで つぬんがふ
ぎぞつぼりあふ かろめくろ
ぐほでぎひのお ぶこばつで

 

●登録状況(5:30)

キタノカツ(ピロタン師)
フォティテン*スキャン 81-3.50 後藤

グランランテック(けんとパパ師)
アスワン*Diesis 80-3.75 小池

イナミ(STI師)
デュラブ*フォーティナイナー 81-4.25 菅原勲

ヒージャームム(ヒージャー師)
デュラブ*スキャン 82-3.75 デザー

マサタノオロチ(マサ教祖)
ルション*Danzig 81-4.00 勝浦

 

目覚ましテレビ録画して会社へ dash

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »