« イベント | トップページ | 自分への御褒美 »

2010年8月13日 (金)

イジメ

やっと代休が取れた。このまま土日も休みで3連休じゃ。

しかし週明けて月曜からは、また同じく忙しい 。゜゜(´□`。)°゜。

いや~しかしストレスもピークの更にピーク!

今週は42年間生きて来て、初めて「イジメ」られました。

上司では無いんですが、上の人で仕事上一番コンビ業務の多い人。

昨日今日の付き合いではなく、新入社員の頃から24年の付き合いになりますな。

かなり機嫌の悪い日は色々な人が被害を受けるんですが、ワシは例え機嫌の悪い日でも普通に対応されていた。今迄は。

何故、急に豹変したのかは分からないが、まわりの人も「信じられない」「あれは無い」「そんな馬鹿な」とアッチコッチで話題に。

そもそもワシをイジメるのは勇気いるよ~

そりゃ組織の中じゃ上の人で、ワシなんか・・・ですが、キャラ的にイジメるのは清水の舞台から飛び降りるどころか、清水の舞台から突き落とす勇気が要りますな。

3日連続でイジメ・イビリ続けられ、4日目に普段通りに戻ったんですけどね。

そっちが普段通りに戻ってもワシはもう無理。

誰にも相談せずにいたんですが、さすがに噂が社内に飛びまわり、自分の周辺の人の耳にも入ってビックラこいてましたな。

自分の上司にも「えー!そうやったんですかー!!」と言われたが、

「もう何もかも捨てて、感情のまま行動するで。社会人として十分に我慢した。もうええやろ。」

知らないよー。1度キレると自分でも止めれんからね。

とりあえずキレるのは、事務所か廊下あたりにしとかないと、調理場は刃物があるから危険だよ~

ワシのたちの悪いところは「謝っても許さない」こと。

自分の気の済むまでやるだけやって、いくら相手が謝っても止めない。

・・・・まあ、それにしても24年間仲良くやってきたのに何があったんでしょうな。

もう理由なんかどうでもいいけど。あらためて聞く気もないし。

しかし今回、人生初の経験で思いました。

イジメられるのは、やはりイジメられる人間に問題がある。

はい、はい。言ってたらあかんよ。余計にエスカレートする。

一種の快感になるんじゃないかな・・・。

早い段階で反撃するのがベストですよ。

・・・・3日間辛抱したのは長過ぎたな。

実は結婚した時の「仲人さん」でもある人なんですけどね。不思議だ。

« イベント | トップページ | 自分への御褒美 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100211/49136089

この記事へのトラックバック一覧です: イジメ:

« イベント | トップページ | 自分への御褒美 »