« 更新2 こりゃ大変やがな( ̄□ ̄; | トップページ | 更新2 文月砂18戦終了 »

2010年8月 2日 (月)

今回はこれで良かったと

BC処理はあと砂1/4と芝ですね。

ここから今週は8/8まで仕事MAX量なので、思うように進めれないかも 。゜゜(´□`。)°゜。

しかし間に木曜だけ1日休みを入れてるので、なんとかなるかとも思ったり。

まぁ8/8を越えたら暇々ライフが待っておる ( ´艸`)プププ

どこに、どう休みを入れて行くか、いまだに悩み中である。

しかし何故か8/28から3連休を、いち早く押さえたあたり・・・オフの予感(ぇ

滋賀へGO!!rvcar

 

も1Rがアップされましたな(^^)

ぐるちゃん無理せず、アップはのんびり行きましょう (^^ゞ

ブログも更新されたようで、あとは焦るところは微塵もありませぬ ok

ここまで長く、ぐちゃぐちゃの裏方64界でしたが、なんとかなって良かった。

当初、競馬オフでのイチ君・らるたん・ぐるちゃんから、ぱぱーんに電話があり

KBXのルール変更案が出て、即座にその夜にチャットで招集が掛る。

何人か集まったメンバーで、あーだのこーだの言いながら、とりあえずは何点か出た案を叩き台に、それぞれが持ち帰って吟味し、1週間後にまた話し合おうと。

1週間後に予定通り集まり再び論議が行われたが、たいして目新しい意見なしで、しかもどうやら様々なPMパスを入力し、実際にレースバランスを確認してきたのは、ぱぱーんだけの御様子。

まぁ、じゃあとりあえず出ていた意見をまとめ、翌日ぱぱーんがメールでぐるちゃんに皆の意見として「まとめ案」を提出。

ここではPM・ダミー馬の変更案が提出されていた。

その後、スパイロ三昧での6/14の記事もあり、STI師の同じく6/14のさるさるで新たに意見が更新され振り出しに戻りつつあった。

正直なところ全員が全員納得および賛成出来るルールなど到底あるはずも無いので、その後も各地日記・さるさるでチラホラ意見・反応が出始めていたな。

そもそも「まとめ案」には本心はワシは賛成では無かったが、皆がそう言うならそれで合わせる事がベストだと踏んだが、ちょっと雲行きが怪しくなってきて、このまま行くと荒れてしまうし、ぐちゃぐちゃになるなと。

あえて沈黙を守り一切そこには関与せず、じっくり思案したが、ここまでまとまらないのなら、本当に振り出しに戻し、そのまま揉まずに行く・・・つまり白紙に戻すしかないと判断。

代表して意見を配信してくれた、ぱぱーんにも直接伝え、ここから「従来通り案」にて動きだし、結局その従来通りで現在開催されておる。

ここに不満を持つ者や、新たなKBXを期待されていた方々にはガッカリ感があるかもしれんが、あのままでは絶対まとまらない。まとまらないどころか主催のぐるちゃんを困惑させてしまい、あわや開催計画すら中止との事態も予測された。

一応チャットでは2度集まり、十分に各自が案を揉める1週間という期間を設けて頂いき、その後の意見をせっかくまとめたモノであったが、64界全員がチャットに参加しているわけもなく、またそんな事は不可能。

その後、後から後から意見が出たところで、広がるだけ広がって「よし!これだ!」となるはずもありませんね。

かなり難しいが、全ての人を納得させるルール改正を提案するには、もしかしたら2ヶ月、3ヶ月と長い期間の話し合いが必要でしょうな。それでも可能かどうか分かりませんけどね。

本当にルール改正を求めるのであれば、それが必要なのであれば、十分な期間で根深く話し合って、参加者一同として提案をぐるちゃんにする事で、次開催での改正も可能かと思う。

短い期間でのまとめとしては、ぱぱーんの取った行動はベストであり、間違いでは無かった。一発決めしたわけでも無いですしね。

個人を取るか、大多数を取るかでは大多数を取らざるをえないからね。

・・・ワシもその「個人」の方であって、大多数の方じゃなかったが我慢してたからね。

ぱぱーんの指摘により、ワシも反省し実際にPM、ダミーのパスを複数パターン入れ、実際に試走に試走を繰り返して、よく見れば色々な事が見えてきた。

なるほど。百聞は一見にしかず。実際に本番と同様の試走で様々な角度・状況を変えて見なけらば、何も語れないなと思いました。

« 更新2 こりゃ大変やがな( ̄□ ̄; | トップページ | 更新2 文月砂18戦終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りばぷーるです。
KBX戦のPM等仕様について、日記での反応は自粛いたしますのでご理解を。
来年もし10周年記念大会が開催されるのでしたら、
歴史を振り返る意味でも、現状のままでOKかと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100211/49035887

この記事へのトラックバック一覧です: 今回はこれで良かったと:

« 更新2 こりゃ大変やがな( ̄□ ̄; | トップページ | 更新2 文月砂18戦終了 »