« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

今度はこっちの番か

今日は月祭りの〆切り日。horse

残すはヒージャー師ariesのみで、あとは全員登録完了! ツルー ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

勿論、本日中に変更・追加があるかもしれませんけどね。

目玉は2頭ですかな。なかなか「新作」と呼べるのは出ませんな (^-^;

ワシもこれから法事で実家なので、生産出来るのは夕方から・・・

ちなみに呉から、気持ちはガチ9に切り替えてハンスキャに戻っています。

教祖情報によると、ガチ9は8月末〆らしいので明日は8月1日。

つまりあと1ヶ月でどれだけ強化出来るかですな (^^)

ワシ的には次回ガチ9の望みは2つ。

そもそもの異父対決発端のけんとパパ師とトーナメントで直接対決が1つ目。

2つ目は、そろそろ異父が揃ってきたマビ君が出て来れるようなら、やはり異父コレクターの先輩として負けられん (;¬_¬)

この2つですな。 今回りば師はターゲット外へ(ぇ

昨日〆のKBXでは、とてもじゃないがクリ・ハイには勝てないので、こちらも不戦敗の方向で チッ。

冗談やネタ抜きで今朝、序盤戦で散った夢を見たので不吉な予感。

優勝争いを出来るレベルでは無いが、せめて序盤戦は突破したし!

・・・・・・

そう言えばアマクダリの優勝や、ダークナイトのTOP10入りなど、ぐるちゃんお手製の表彰状をまだ貰ってないな(ぉ

って事は、相当長い事会ってないって事か・・・

オフの時に、まとめて表彰者がそれをいつも貰うのを羨ましい目で見ていたが、いざ入賞すると、全然会う機会がないと言う悲しさ・・・ 

もう作ってないかもね オノレ コンバイン テニイレテコイannoy ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

 

■葉月祭(8月)

参加者募集は、しません。通常に開催。

告知は文月祭の処理が終わってから m(_ _)m

 

■謎

・・・・勝手に某弁当師の化身が出没したと予想。

要注意です。

2010年7月30日 (金)

望み

呉データーベースで見た時にレース前コメが「KBX64 09.Spring」と表示されてた馬が、今見ると何も表示されてないのは

もしかして2010に登録があったのか??(コメ入力なしで)

そう願いたい・・・

今日から夏本番

昨日は暑さはあれでも一旦お休み。

今日から夏本番ですな。

ワシは今日仕事は半日。しかし土日とも用事があるので、週末はゆっくり出来ないのである。

ゆえにダビスタを睡眠削って満喫しておるが、寝不足は肥満を招くと言う記事が掲載されていた。

なるほど。それで今年は特に痩せにくいのか (▼0▼キ)

 

 ふじぐるカフェが更新されましたな。

53名の「更新お知らせメール」を誇るふじぐるカフェだけに

『直前のさるさるパワーに少しだけ期待…』と主催者の願いがちょっぴり。

・・・・・

もっと早くに更新しとかないと (;´Д`) オソイヨ

年々減りゆく64参加頭数&馬主数・・・

ワシは期待よりも不安の方が大きい。ちょっと覚悟しといた方がいいかも・・・。

本日〆切であるが、中には明日(31日)締め切りと勘違いしている者も少なくない。

それ故に、このさるさる更新は有難い知らせ。

今後の継続を占う「64KBX2010」であるが、最低でも48頭は望みたい。

ん?

なんで48頭?

・・・・

憧れの呉BC(ハァ?

あこがれの KURE BC(ん?

A K B(ぉ

AKB48 ( ̄▽ ̄;

2010年7月29日 (木)

かなりひつこいね

先程、KBXデーターベースを今夜も検索。

新たに登録は増えていたが、まだまだ現役生産者で登録がまだの人が居る。

いつも思うが、何故こんなにも駆け込み登録が多いんじゃろか (A;´・ω・)アセアセ

明日で〆切り。。。

『大物は遅れてやってくる』 ( ̄▽ ̄; アッ ソウナノ

>一方で、ラジカル師とMix師はまだ登録しとらんもよう(▼0▼借)

先程の確認でもまだであった_| ̄|○ カナリシンパイダッタリ

実際850頭以上を全部確認するのも疲れたので、もうこの後は止めておく。

>すなわちこの状況を全体に拡大すれば、最終で40頭の計算となる。

40では少ないのう。

前回のKBX64 09.Springで55頭33馬主。

これより多少は下回っても近い数字が欲しいところ。

KBX64 09.Springの出場者のデーターを確認するに、

今回はまだ登録が無い人は多い。

がっくん師、0001師、けん坊師、えむぴー師、STI師、TEP師、AIR-GROOVE師

コウダス師、塾長。、tkd師、shaadi師、まさとし師、カマやん師、ここ師

アンブレラ師、Jun師、ないと師、toshi師。

23:30地点で実に18名の方が今回はまだ未登録。

(当社調査によるもので、レース前コメントが空白のままだと登録は見えない (-。-) ボソッ

ここから何人かが明日中に登録はあるのであろうか?

はたまた、その穴埋めが出来る程、昨年は出てないが今年は出る馬主は居るのであろうか?

明日は、ひじょうに緊張感漂う一日になりそうじゃ。

レースが始まる前からの、この別の意味での緊張感。

ドMにはタマラナイ時間ですな(ぇ

いやいやワシはドSなので、御勘弁を キッパリ

・・・・アクコ星人・・・何やっとるか~!出す馬は決まっとるやろ(▼0▼キ)

 

■生産

育成時間を考慮すれば今日の生産でタイムリミットであった。

最後の最後で82を引いたと思ったら4耐え以上の一回り下 (・。・)

またしてもカスってしもうた (´;ω;`)ウウ・・・

82は今週2頭出たが、どちらも1耐え代。83は1頭も出なかった。

ブラックと言えど甘くないのう。

出るときゃ出るんだがな・・・

仮育成馬が7頭居るんじゃが、文月祭はどれ出そうか(ぇ

2010年7月28日 (水)

20頭??

KBXが『7/28 22時現在の登録馬は20頭。』とな?

20頭・・・・

オブリビアス MABIC
スリルバンガード MABIC
ソナスファベール Johannes
トナリノバンゴハン Johannes
マサイリュージョン マサ教祖
マサアクアエナジー マサ教祖
エレメントセラヴィ らるくり
エレメントルージュ らるくり
スパイロクリステル りばぷーる
スパイロハイライン りばぷーる
グランヴァーダント けんとパパ
ナッチノソツギョウ デビット=デュバル
オウマサン デビット=デュバル
キカイクマソタケル 西九条すぐみ
キルゼムオール 西九条すぐみ
ムーラニクス ふじぐる
アミュスタキオン ピロタン
アミュスロード ピロタン
ブラッディクロス しょう
デビルハンター しょう
ユウグレブランコ たい
マキハタヤマメビオ たい

まだ増え続けているが、22頭までは把握・・・あとは分からんな。(29日7:30)

てか、全然現役でまだの人のが多いですな (A;´・ω・)アセアセ

現役を退いている人の登録は、まだあるのかな??

昨年出てた人で今年は・・・って人も多そう (;´д`)トホホ…

 

『期待と不安が半々です(^^;』 by ぐるちゃん

でしょうな・・・・

7月も、もう終わるのね

よし師のところは16日に無事お子さんが産まれました。

これで鍋会は子持ちが当たり前。しかし嫁なしもチラホラ(ぇ

良い知らせが入った鍋会ですが、芸能界では良くないニュースが連発。

松本・岡村の戦線離脱から、アナウンサーの自殺、そして桑田佳祐が癌。

我が家の杉山が収録中に大けが。安田大サーカス団長が脱臼。

そして我が早乙女愛さんの死。

ちょっと嫌な雰囲気ですな。

日本全体でも、熱中症での死者がこの2週間だけで80人を超えておる。

皆さん、暑さ対策をしっかりして無事に夏を乗り切って下され。

特に埼玉県にお住まいの方。38名もの死者が出ております。

お気を付け下さい。

 

さて、ワシはニコ生での女子との触れ合いにどっぷりと嵌っておる(ぇ

そんなに女っ気の無い生活をしているわけでもなく、

会社でも若いオナゴとの触れ合いは盛んで、満たされてないわけでもないのに

なんで、こんな事に嵌まるのかが自分でも不思議である。

放送を延長させて「お着替えタイム」を要望するのが楽しい。

まぁ多分、人をイヂルのが好きなので、何だかんだと御世辞を言って、その気になって高ビーになっている姿を見て、心の中でバカにして笑っているのが楽しいのですな セイカク ワルイナ

しかし、放送している女子は、どんな気持ちでやってんだか・・

何か満たされてないのか?皆から注目されたいのか?

来場者もワシが行っているところでも軽く1500人は超える。

つくづく腐った世の中だと感じずには居られない。

・・・・そこに通っている自分も腐っとる1人か サル シャラープ!! o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

2010年7月27日 (火)

更新2 オフ?

久しく「更新2」である。

尿酸値?

ワシは8.4で既にオーバー。

いつ痛風が発病しても、おかしくない状態と言われた。

健康やダイエットのために青魚を食べるよう心掛けておるが、

この青魚に尿酸値を上げる痛風の犯人「プリン体」が多い。

あと牡蠣、海老や干し椎茸も。

レバー・干物は勿論、納豆にも100g中113mg含まれていると言うから

健康に良い食品を選んで食べてるのに、痛風へは確実に進む。

いったい、どうすりゃいいんじゃい (▼0▼キ)

 

さてヒージャー師の日記を拝見。

>教祖とパパさんには会わずには帰れないです!w

ありがたい言葉ですな。

ぱぱーんもワシも9/11、12は空けておく。

>関西在住の皆さん!

いや結構、東に移住しているので、そんなに居ないぞ ε-( ̄ヘ ̄)┌

まぁミニオフは可能なので、スケジュールを組んでみるか。

せっかくですからね (o^-^o)

 

■月祭

そろそろ登録、あるいは登録用育成の声も聞こえてきて

非常にピンチなのはヒージャー師とけんとパパ師(ぁ

残り4日間で出走馬の確保を! m(_ _)m

来月の葉月祭(8月)だが、次回は先月までの通常募集に戻そうと思う。

参加登録制は、どうも今の世間の環境には合わないと判断。

自然なスタイルで皆が通常に生産し、何か出たら登録する従来の

やり方で行かないと、束縛感が漂うし、逆に危機感は薄い。

以前にダビスタでは無いが、ダビつくで教祖・魔王・マビ君・Kazukazuッチで

勝負した時などは焼肉が賭かってので必死だったがw

Kazukazuッチは4人分の焼肉代を払うハメに ( ̄▽ ̄; ゴチデシタ

まぁ、ワシの活動自体が次のガチ9開催後が未定でもあるが。

まずは30日締め切りのKBXでの盛り上がりと、状況によるのかな。

ここで、ぐるちゃんに「また64でも今度開催しよう」思わせれるかどうか

様々な要因で昨年を下回るようなら、呉での64は終わってしまうだろう。

雑誌なき今、ありとあらゆるBCで「G1」と称される呉開催が無くなれば

目標もクソも無い。

ガチ9も、前にも書いたが次の次・・・つまりPART4は未定。

ここも、けんとパパ師の気持ち次第であるが、このままでは

PART4は無いとワシは予想する。

個人最強BCもなし、異父最強BCもなし。そんな環境になれば

生産してても、どこ出すねん!って事になるからな。

まずはKBXだ。

全てはそこからだ。

呉で終わりじゃない。呉で始まるのだ。

元祖オナペット他界

ワシの初代オナペット早乙女愛さんが亡くなったと、昨日報じられた。

20日に亡くなったのに何故昨日 (▼0▼キ)

しかも、あまりニュース的には大きく扱われておらん。

ワシの初代のオナペットやで!! エー!コラッ!

やはり既に女優を引退しているだけに、扱いはB級か。

Saotomeai2

51歳とは若過ぎる死に、心よりご冥福をお祈り致します。

 

KBX

もう目の前まで迫っている締め切り。

なんとなく世間が盛り下がっている感じがするのは、

このために生産に没頭しているせいなのか? (。´-ω・) ン?

ワシは既に登録は終わっておる。

KBX64 2010らしい今年産まれの2頭で登録。

これで古馬に負けても悔いは無い(ぇ

同じ今年2010年産まれの馬には負けたくないのぅ。

ライバル達は、何を登録して来るのか・・・

りば師は2頭共、古馬ですな ┐(´д`)┌ヤレヤレ

昨年の覇者らるたんのエレメントジュエルは・・・

って勝ち逃げかよ  サル  コウギシトケ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

ただ、らるたんの記事で

>前回と同じ条件なら、メンバーの大幅は入れ替えもないだろうということで

この部分が、よく分からん (* ̄0 ̄)ノ シツモーン

どう考えても相当な入れ替えが予想されるが、これ如何に??

優勝を脅かす馬限定で言っているのであろうか??

人的にも昨年不参加で、今年は参加の面子も多い。

逆に昨年出てたけど、今年は居ない人も多いだろう。

人&馬ともに昨年と顔ぶれは違う事は明白であるが・・・

2010年7月26日 (月)

今週一杯

1度は見てみたい「デュバルアンテナ」(ぇ

存在すれど、見ることは出来ません (;´▽`A``

そういえば自分の巡回ルートでアンテナ作って「未公開」にすれば便利ですな。

思いつかなかったわ (^-^;

文月祭もいよいよ今週一杯で〆切ですな。

登録状況は文月祭掲載ページを確認下さい。

ルール上、1人最低1頭は登録必至ですので、厳守願います o(_ _)oペコッ

全員が揃わないと発走出来ませんので、

たとえ馬がSPST申し分なしレベルでも登録を(繁殖かい!w

 

■26時間生産

ぱぱーん、コンちゃん、マビ君、ぬこ、よほん。有難う御座います ヾ(_ _*)

生産数記録はギャラリー無しではモチベが持たず175Sでリタイアしたが

連続生産は26時間、無事終えました。 成果なし (´・ω・`)ショボーン

今回はフジ放送26時間テレビに合わせたものでしたが、

連続生産自体は2004年の48時間が最高である。

もう年齢的には、これは塗り替えられないので、若者に託そう(ぁ

って、言うか誰も抜くな!(キッパリ

こう言うの無駄なんですよね。実際。

これで新作とかって、あんま出ないっすから。

地道な普段の生産が一番です。ハイ

2010年7月25日 (日)

虚しい幕切れ

昨夜19時スタートの26時間生産。。。

8時間48分でリタイア。

175S。

準備として、6歳だった繁殖を再度3歳で増殖し直す。

死ぬとロスタイムが増えるので、ここを出来る限り避けたかった。

あと5月に種付けし、3月4月に産まれるのを無くす。

何度も乱数を変え、全馬5月に産まれるようにセット。

わずかゼロコンマの短縮でも、やっておきたかったのでね。

 


>せっちさんの1日421セットはダビスタ史に残る金字塔でしょう。
 by0001師

>STI師の偉業(1日421セット)を近いうちに塗り返すことを予言いたす byりば師

26時間生産の中の24時間で抜いてやろうと意気込んでいたが、

2月24日の合宿とは違い、ギャラリーはよほん一人・・・

ブラックの83のみ生産で、ほぼ同等か、あるいは上回れるかもしれない

ペースで頑張ったが、あまりにも誰も駆け付けないので、悲しくリタイア。

一人の力では偉業は達成出来ないからね。

 

何と言う寒さだろう・・・・・

2010年7月24日 (土)

TSM48 Vs 幼女8歳

朝からキモイ物を見た。

TSM48って新しいユニット?・・・とか。

いやいや豊島園プールの宣伝用だったが

Windowslivewritertsm_cc66c0167362_2

 

TSM48。

としま48。

年増48・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

オノレ サル! ナントカシロー ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

こりゃひどい。これでは抜けん(ぁ

これで抜けたら神の領域だ キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

・・・・・

では、お口直しにニコ生で話題沸騰な幼女で・・

 

親は何やってんだー!! サル カントクフユキトドキックー ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

まぁ、やってやれん事もないが (*゚∀゚)=3ハァハァ

ゴミ箱に、丸まったティッシュ入ってますぜ旦那 Σ( ̄ロ ̄lll)

2010年7月23日 (金)

7/22地点だよ

そろそろ全馬万全にするのがキツくなってきたな (A;´・ω・)アセアセ

ピロノワンダー(80-3.75)ピロタン師
アミュスジェイ(72-4.00)ピロタン師
キラキラボシ(80-2.00)ピロタン師
エピストロフィー(81-2.75)Johannes師
ヌコハジメ(73-1.25)Nori師
ムチョー(75-4.25)ラジカル師
マサロリコンドル(77-2.00)マサ教祖
マサテレポート(74-4.875)マサ教祖
マサヴェイロン(74-4.75)マサ教祖
オナピッキング(73-??)マサ教祖

 

東京芝2000

100723_205901

 

東京ダ1600

Photo

2010年7月22日 (木)

復活

昨日・今日とトレーニングを休止。おかで体調は復活  チョット ビールモ ノンダゾー

梅雨明けから3倍の量に増やしたトレーニングは、少々無茶だったか。

それでも昨年よりパワーは落ちている。

今週は26時間テレビに合わせ、放送と同時に26時間生産を予定しておる。

それゆえ、明日も体力を蓄えておこう。

皆もやってみるか。26時間生産 Σ(゚□゚(゚□゚*)

 

>マサ教祖が呪いをかけているという噂もある 

現在、通勤途上でワシの家の前を車で通るけんとパパ師に

呪縛を掛けられ続けておるワシじゃて、そのような余裕がにゃい (T0T)

>ちなみに、黒で惜しかった君を引いた

惜しかった事は、惜しかったが、りば師よ!残念ながら、

一回り下とは言え、ST4.75あり、気性も4本落ちで良好であった。

オセアニア仕上げで4歳12月でも根性は仕上がらなかったので、

根性も悪くない事は明白。

ここまで言えば分かるじゃろ。

そうじゃ。先行馬の新作に値する ( ̄ー ̄)

驚異の先行馬サジタリオの、ちょっとサブ落ちな感じか チクショー

呉には到底出せないが、ガチ9外枠入れ替え馬として

オリンアンティと並んで次回期待されたし フフフフ。

ただし本育成はKBXの締め切りが過ぎてからで、

あくまで30日まではブラック生産を続行する。

出来れば、そこでエースを引いて、昨日引いた先行馬の出番が無い事に期待したい。

2010年7月21日 (水)

グロッキー

本格的にダウンし、かなり死んでおる。

仮登録があったので、なんとか背水の陣で画像作成しました。

ついでにワシも晩SPで2/1SPコメ(ブラック)が久々に出て、

賢いコメもあった上に、STは4.75~4.875だったので、

これは黒死蝶ランクが舞い降りた~と思いつつも、

どうせ1回り下だろうと仮育成。

根性は仕上がらなかったが、もう1回やる気なし。

各自でキープ馬もやっと出現してきだし、良い傾向です。

マビ君に至っては異父枠新作でお祝い申し上げる。

テンビーに関しては、いくら安定Cとは言え、

同系配合(ノーザンダンサー系×ノーザンダンサー系)なので、

かなりしんどい配合にもかかわらず、よく出したと思う。

テンビーにどっぷり嵌った、すぐみも人には勧められない配合と言っていた。

 

■仮登録 7/21地点

東京芝2000m

100721_232301

 

東京ダ1600m

Photo

2010年7月20日 (火)

ブログネタ参加

ブログネタ: ちょっと人と違うと思う、あなたの特技教えて!参加数拍手

特技?人と違うか・・・

完全に人の人格を真似出来る事かな。

勿論、短時間やけど。

そのまま1日中居られるわけやない。

「なりすまし」が特技って・・・詐欺はやらへんよー!( ゚д゚)、ペッ

メールの代理とか絶対バレへん。

あくまで人格なので、物真似は出来ない。

これって人物観察が優れているって事か?

「俺が俺が」「うちがうちが」な人間には絶対無理。

ただ、高1の時に友達が暗闇の部屋で、女とチョメチョメしていて、

途中で入れ替ったら瞬殺でバレてしまった !!(゚ロ゚屮)屮 アリャ

あっちの方は「なりすまし」は無理なのね ( ̄▽ ̄; マダマダジャナ

 

■月祭り

仮登録も、あれから皆無。

ワシもそうであるが、各自苦しんでおる模様じゃの。

連休明けの人達の報告に期待 (;¬_¬)

ワシは昨日も最高で81-1.50 (T_T) フルコメだったがSTが来ず (▼0▼キ)

もう今日は20日ですな。

果たして7月産まれの名馬は誕生するのであろうか?!

誰かが引く事を切に願う。・・・・りば師以外で(ぇ

2010年7月18日 (日)

更新2 え?

なんか街の様子が変だなと思ったら、カレンダーは3連休やったんか (▼0▼キ)

そうか。うちはカレンダー関係ないから明日が祝日と気付かなんだ。

そう言えば、一昔前と違って最近のダビスターは

ワシと同じでカレンダー関係ない人が多くなったな。

世間のシフトが、それが当たり前になったと言う事か。。。。

頑張ってお盆も働きましょう~ チクショウ!!

・・・・全然関係ないけど、ブログパーツの

JRA重賞レーススケジュールは何とかならんのか (▼0▼キ)

日付けが全く違うやないか  クソザル ナントカシロー ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

ところでワシのトレードマークのグラサン。

中学3年から掛けているわけじゃが、理由は何なんでしょうね?

これは2つある。

1つは光に目が弱い。

目に光が入り、視神経に届くスピードが人より早いと眼科で言われたが

本当かどうか定かでは無いが、たしかに光に弱い。

2つ目の理由は。

・・・・パス(ぇ

いやらしい理由なので想像に任せる(ぁ

とにかく「ももフェチ」なもんで (A;´・ω・)アセアセ

トップシークレットである ( ̄▽ ̄;

 

■生産

_| ̄|○ 

ブラックってこんなに手応え悪かったっけ??

昨日今日で引っ掛かったのは75が1頭だけ。

75-3.25だったが、キープ馬はもう2頭居るので捨て ポイッ(▼0▼キ)ノ ゜

そう考えればマビ君やGenuine師は相当に引きが強いな。

あんなには出ないぜよ (つд⊂)エーン

KBXまで、あと12日。

ちょっと危機感が湧いてきた(遅

とりあえずルションで1頭登録しているが、このままでは

アクアエナジーの大博打に賭けるしかにゃいぞ(死

それだけは避けたし。

TOKYO IDOL FESTIVAL2010

アイドルユニット時代到来!AKBに続け! 

TOKYO IDOL FESTIVAL2010 (次世代アイドル集結!)

★TOKYO IDOL FESTIVAL 2010 @ Shinagawa前夜祭

開催日時:8月6日(金)開場18:30/開演19:00~
開催場所:品川よしもとプリンスシアター
【前売】2500円 【当日】3000円 【当日学生割引】1500円

★TOKYO IDOL FESTIVAL 2010 @ Shinagawa

開催日時:8月7日(土)、8日(日) 各日 開演/10:00

◇7日Day券【前売】一般7000円/学生5000円 【当日】一般8000円/学生6000円
◇7日Night券【前売】一般7000円/学生5000円 【当日】一般8000円/学生6000円
◇8日Day券【前売】一般7000円/学生5000円 【当日】一般8000円/学生6000円
◇8日Night券【前売】一般7000円/学生5000円 【当日】一般8000円/学生6000円

 

  ↓ 参加アイドルユニット紹介(これ以外にも多数参加予定) 

アイドリング!!! オフィシャルサイト

アイドルとして現在進行形で成長する女の子達が、一人前となるべく経験を積んでいく「ならし運転(=アイドリング)

Photo

 

SUPER☆GiRLS オフィシャルサイト

2010年6月12日に結成されたエイベックス初のアイドルグループ。8月7日「a-nation'10」で初お披露目を飾る。メジャーデビューに向けて、レッスンに励み、本物のスーパーガールを目指す12人ユニット!

Supergirls_100701

 

さくら学院 オフィシャルサイト

さくら学院とは学校生活とクラブ活動をテーマに色々な分野で個性を表現していく「成長期限定!!」ユニットです。入学できるのはリアル小中学生のみ!!外見も内面も驚きのスピードで成長。

Photo_2

 

ももいろクローバー オフィシャルサイト

風雲急を告げるアイドル戦国時代単身果敢に突進する最後のかぶき者「週末ヒロインももいろクローバー【教祖イチ押し★】

301

 

YGA オフィシャルサイト

よしもと初のアイドルユニットYGA。5月に新たに3名が加入し、「アイドル50%、バラエティ50%」をコンセプトに、品川にあるよしもとプリンスシアターにて多数のライブを行い、心身ともに真のアイドル!?になれるよう日々邁進中。

Yga3_01

 

東京女子流 オフィシャルサイト

2010年1月1日結成。小西彩乃・山邊未夢・新井ひとみ・中江友梨・庄司芽生からなるAVEXから久々のガールズグループ。 5月に2枚のSGを出しCDデビュー。歌って踊るライブが必見! 7/21に応援歌「頑張って いつだって 信じてる」をリリース!

Photo_3

 

Tomato n’Pine オフィシャルサイト(音量注意!)

2009年4月、センセーショナルなデビューで話題をさらった女子ユニットTomato n’Pine、通称「Tomapai(トマパイ)」が新たなメンバーを迎え三人でついに再始動!

Tnp006_1

 

中野腐女シスターズ オフィシャルサイト

秋葉原に次ぐサブカルチャーの聖地といわれ、世界でも注目されている中野を拠点に活動するヲタクアイドルユニット。「ワン腐オール、オール腐ワン」を合い言葉に、アニソンを歌うことでスペースピース(宇宙平和)を目指す。

Nfs

 

ぱすぽ オフィシャルサイト

“みんなでつくるアイドルユニット”をコンセプトにした10人組ガールズロックユニット。旅をテーマにしたユニットで、2009年11月の初ライブより目覚ましい成長を遂げている。7月14日には待望の2ndシングルCD『ハレルヤ』を発売。

Artist2

2010年7月17日 (土)

夏!花火!

ワシの一番好きな夏がやってきた~と実感してまいりました。

どうやら今日を越えれば晴天の日々が訪れそうですな。

ま、今日も今のところ晴天なんですけど。

昨日は恒例の花火大会が。1500発の少なめではありますが・・・

え?そんなのあったか!!!(・。・)??

失礼。健夏まつり実行委員会方々、御苦労様でした(ぇ

明日には「海の日制定記念」と称し、5500発の大掛かりな花火が

ぶち放たれるのであるが・・・失礼。それも豊川ふ頭の話で、

北の大地では盛んな花火大会連発で羨ましいですな ホッカイドウノ ハナシカイ

そんな北のりば師も何やら七夕納涼祭の準備のお手伝いで忙しそうですな。

幼稚園の隣りに住居がある事を、カミングアウトしておるが

中学校の隣りのワシの家の方が、羨ましかろう ( ̄▽ ̄;

いや逆に園児の方が良いと言うのなら、

それはそれで、なまら恐ろしいカミングアウトになりますがのぅ !!(゚ロ゚屮)屮 ヒィー

 

>それにしても、儂が柴田善Ver.で登録していることをなぜ知っているのか 

フッ。まだまだ呉BCデーターベースの使い方が把握し切れてないのじゃな(ぉ

御自身のここをご覧あれ!

説明は不要じゃろて。 オホホホッ。

・・・・種をあかさん方が良かったかも ┗( ̄▽ ̄;┓シマッタ

 

今日はネタが無いので、りば師をイヂって終わりとする(ぁ

ワシはお出掛け日和につき、今から実家へGO!(ナゼ

午後には帰宅してブラックと戯れるとしよう。

昨日は成果ゼロ(死

思わず全週SPコメを見たくなる(ダメ

今日アカンかったら明日には見る事となるじゃろう ( ̄▽ ̄;

2010年7月16日 (金)

お笑い2大スターが

結局、ナイナイ岡村は再び休養。無期限の芸能界活動休止。

ダウンタウンの松本も股関節手術で休養中だが、大丈夫かお笑い界?

特に理由のハッキリしない岡村はどうなっている?

裏情報の『痔』についても、ここまで来たら本当に痔?とか思うな。

・・・・痔?

痔で無期限は無いだろ。それなら今年手術したワシは絶望だ !!(゚ロ゚屮)屮 エーッ

1日も早い復帰をお祈り致します。 ドウデモエエケト

やはり厄年は怖いですな。来年怖いぞKazukazuッチ(ぁ

 

■KBX

>登録枠は2頭じゃが、ブラック追悼の意味もありスパクリだけは1枠決定。

そう語るのは、りば師。

スパクリはいいんですが、偵察が足りないようですな(何

知りませんよ~ 教祖馬の騎手・戦績を要確認です。

 昨日は本番と同じ形式・同じルールで試走をしておりました。

凶悪な馬ばかりでやってたので、ボロボロの結果であったが、

こいつはヤバイと慌ててメイン牧場をブラックに固定変更。

〆切りまでは、またもやハンスキャは一旦置いといて、ブラックメインに。

追悼の意味もある今回だけに、黒で新作が出れば本望ですね。

・・・・

82・83しか見ないので、相当にサクサクだ オノレ クソザルメ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

月祭りもあるので、ついでに81も見てみよう・・・

どうせ2月1週見る時に根性コメがチラ付くんだから (▼0▼キ)

ちなみに試走の結果は3位にスパクリが (;´Д`)

1位は、やはりA・Cだった・・・・・ 1番人気の不利は、どこ吹く風 (▼0▼キ)

自分の馬で最高順位は新作のイリュージョンだったが、ポイントは稼げても

根性不足のせいか1着が1度だけで、勝ち切れない残念さ。

途中まではアクアエナジーが有り得ない爆走をしていたが、

案の定、途中から奈落の底へ堕ちた。

一か八かで勝負しようにも、騎手の問題が オノレ クソザルメ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

やはり新作を出す以外に勝ち目は無いな。

あと2週間。

今日会社に行ったら、有休届を出してくるか(ぇ

ちょっと早い夏休みプリーズ!!!!!

2010年7月15日 (木)

文月祭 キープ馬 7/15

東京芝2000m

100715_215901

 

東京ダ1600m

100715_220101

個人依存

昨日、久々にスパイロ三昧の更新を確認 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

>生産は毎日実施ちう、ただ何も出ないだけである。
>何か出たら稽古に参加しますので、お待ち下さい。

とうとう7月もド真ん中に来ましたが、残念ながら散々なつぶやきも虚しく

昨日も仮キープ馬の登録はゼロであった。

りばぷーる師の、お気遣いは大変ありがたく頂戴しました m(_ _)m

りば師に限らず馬が出ないものは、出ないので、それは当然でしょう。

出ない馬を「出せ」と言っているわけでは無いですからね(そりゃ無茶や)

ただ、キープ馬を持っている方はドンドン登録して、

「毎日、試走BCやろうよー」っと言ってるだけだからね。

どうせ本締め切りには全然違う馬でもいいわけだし、入れ替え自由な分だけ

週M・Mりばならぬ『Day M』を〆切りまで、そしてKBX本番までの間を

楽しめればと投げかけていただけです。

日々の巡回の中で、既にキープ馬が何頭か出ているわけですが、

それをお待ちしている状況であったが、ピロタン師の1頭だけで

あとは全く来ないので、先日当ブログにて

「キープ確保のメッセージは見るが、皆、CPで未育成のまま
 保存してるんでしょうかね。。。」

と純粋な疑問を書いたわけです。

ところが、これにも反応すらない。

常々困惑する脳。 そんなに10分程の時間も惜しいのか?っと。

日記なりツイッターなり、掲示板・メール・携帯・・・手段は様々ありますが、

まぁ情報は公に見える方が良いので日記(ブログ)・掲示板がベストですわな。

「キープはしているが育成はしてない」とか、もしかしたら例えばであるが

「仮育してみたら、更に一回り下だった」とか・・・・

なんか反応(返答)するのに費やすわずかな時間すらも面倒なのか!って事。

自分とて決して暇では無い。

日常、昼間は仕事をしているし、ダビ以外の私用も人並みにある。

だから寝不足が続いているわけですわな。

昔からよくある「潜る」のと「無反応」とは全く別物。

自分のブログ・ツイッター等の更新時間を見ると、19時だの21時だの

夜中の2、3時や朝方の5時とか・・・いったいこの人、いつ寝てるんや?的な活動時間。

これは大馬鹿な例であるが、そんな事までしなくても、生産している合間の10分。

あるいは、寝る時間を数分スライドする事すらする気も無いのかって話。

完全な個人依存で、全く自分の理解の範囲を超えている。

最近ではBC開催があっても「出っぱなし」も見られ、

参加後の労いの言葉も無い輩も多い。

自分もあまりBCの「感想」は書かないが(負けず嫌いなので)

開催者に対して「お疲れさん」「御苦労さん」の一言は書くようにしている。

てか、そんなの今に始まった事じゃなく、前々から当然の事でしょ?

違うかい?

まぁ、もうバカバカしくなったので、試走会場にしてた「さるさる日記」は削除したけど。

2010年7月14日 (水)

初代PSダビスタ

最近は、すっかり睡眠が3時間ペース。

・・・・あっ。会社での睡眠をプラスすると4時間ペースか (A;´・ω・)アセアセ

その割には生産時間は、そこまで行ってないところを見ると

ややネット依存気味? 

いやいや。運動再開したので、そこにも時間を取られているな。

完全自由なのが真夜中なので、しょうがないのである。

・・・ネムイ (ρ_;)

 

■文月祭

・・・文化祭では無い (;´Д`)

一瞬、見間違えるけど (▼0▼キ)

中間毎日BCをアップしています。

もうどうでもいいような、気がして来た(死

 

KBX

ブログの方でも募集開始されましたね♪

ワシゃ、てっきり「ふじぐるカフェ」で募集されるのかと思ってた ( ̄▽ ̄;

64、東京・芝2000m(フルゲート10頭)
FullKBX形式 枠順総当り制 差し・追込限定 1人2頭登録可
〆切は7月30日(金)です。

 

■初代PS

立ち上げてみたが特に異常もなく、メモカのデーターも問題なし。

ただメモカの枚数が、減っているような気がするのだが・・・

まぁ生産するのに問題はありません。

98界の方が遊べそうだが、SF本体とターボファイルが無い (T_T)

初代PSで生産しても98には出れるか。馬体重を気にしなくていいし・・・。

明日は休みなのでセガサターンも確認してみよう。

最高Ksp値はSSが最高なので、これで生産された馬には

初代PSでは太刀打ち出来ん。

SSはカセットなので、PSのCDと違い立ち上がりも早いのはいいね!

初代PSでのBCも割と開催されているので、やり甲斐はある?かも。

通常生産でのBCの場を探すのに、ちょっと苦労したが、見付けれた  (。・ω・)ノ゙

まぁ別に非通常生産馬と勝負しても、ええんやけどね。

さすがに改造馬で、通常は出ない能力馬は御免こうむるけどな。

2010年7月13日 (火)

更新2 徒然

関西オフ計画中につき、久々によし師に電話mobilephoneしてみた。

7月19日が、お子さんの出産予定なんですが、順調に予定通りの感じらしい。

あと1週間で何が起きるか分からないので、早く生まれる可能性もありです。

精子の検査やら、体外受精やら苦労に苦労を重ね、

やっと出来た子は可愛いでしょうな (*^-^)

この、よし師、エヌワイ師、そしてKazukazu師はタメ。

3人揃って来年は本厄なので、お気を付けやす(ぇ

これで生え抜きの関西鍋会も44、42、42、40、40、40と随分とオヤジに つД`)

平均年齢41.3歳って・・・はじめは32.3歳やったのにな ( ̄Д ̄;;

まぁ全員結婚してたのに、バツイチが2人になってる地点で

年数経った事は否めないですわ Σ( ̄ロ ̄lll)

 

■文月祭

本日もキープ馬、もしくは仮登録は無し。

明日の「13日地点」の試走はワシの1頭を加え3頭ですな。

キープ確保のメッセージは見るが、皆、CPで未育成のまま

保存してるんでしょうかね。。。

 

Mりば

最後の〆くくりである「超Mりば」も終了。

御苦労さんでしたm(_ _)m

今の現状をみると、続行出来てたとしても、

開催は厳しいかったかもしれませんな。

毎週の目標が無くなってしまって、なんだか寂しさを

持つ人もおられるでしょうから、月祭りで毎日試走BCをやるわけですが、

これではね・・・。

そろそろ毎日BCも

文月祭はルール・募集要項に記載されてた通り、

登録があればTEP師の月祭りを見習って

どんどんと簡易試走をアップして行くわけじゃが、なかなか無いw

もう半ば近くなってきたから、しびれ切らして2頭だけでも開始しました (;^_^A

試走7/12地点

登録に変動があれば毎日でもアップしますよ ^p^

一応、全馬万全状態で走らせますが、あまりにも塩乗らなかったら

見捨てて、そのまま走らせるかも(ぁ

まぁ20回ぐらいまでは、リセットして見ますが (;;;´Д`)ゝ

現在、脚質のせいもありピロタン師優勢 (▼0▼キ)

あまりにも惨敗だったので、急いでキープ馬2の77-2.00を育てるか ( ̄▽ ̄;

育てても77じゃダメかも(死

・・・・にしても、2頭共ダ適無さ過ぎ ( ´艸`)プププ

ピロタン師。真性配合なのに ドンマイ

※本番での馬の入れ替えは勿論可能です。

2010年7月12日 (月)

64夏到来

梅雨が明けたら、また秋の健康診断に向けシェイプアップ開始する。

今回は冬の間サボってたから、-6kgとハードなノルマ _| ̄|○ 

ちなみに持ってるジーンズで、今履けるのは1本だけです (▼0▼キ)

オノレ サルメ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

 

いよいよのいよいよ! そして、いよいよ(ぇ

KBX64 2010募集開始!!

やりましたな。モチベあっぷっぷである。

昨年同様のルールで見事に再び!

「FullKBX形式 枠順総当り制 差し・追込限定 1人2頭登録可」・・・かな?

って事は、新作・未出走関係なしで2頭登録出来るわけですな ( ̄▽ ̄)

微妙に月末より1日早い30日の締め切り。

ワシの亡き母の誕生日である (´;ω;`)ウウ・・・

生きてれば67歳・・・早過ぎた(;´Д`)

今はまだtwitterでの掲載のみであるが、HPも後々掲載されるとか。

この夏は、呉で燃え、ガチ9で燃え、AKB48で萌え(ぇ

がんがん盛り上がって行きましょう~

ワシも目標は大きく、北乃きいと路チューheart ・・・

いや、間違った資料が混じっておった @@;

BC優勝目指して頑張るぞー good

2010年7月11日 (日)

誘惑

選挙へは皆さん行きましたか~

ワシは出勤前に行きました。

どこに投票した?

もう、どこも選べないので、どうせ全党無能なんだから、

それじゃあ、「政治慣れ」しているところにしました。

勉強不足で、政治のイロハも知らない民主党は、もう結構。

ぬこ曰く「お試し期間終了」です ^p^

 

■野球

巨人の地上放送がヤバイ事になっておる。

もう来年には全局、巨人の放送はやらないとか・・・

なんかガキの頃を思いおこすと、

夏=野球放送

野球放送=巨人戦

なんですがね。。。。寂しい限りですわ。

 

■生産

やっとペースが上がってきました。

しかし今日明日にもKBXの募集が始まりそうなので

追込み馬配合に浮気しそうで、もの凄い誘惑されてます ぉぃ

ここは踏ん張ってハンスキャ続行で頑張る。

・・・・

ブラックやろうとして、CPデーター飛んだのは内緒である (-。-) ボソッ

NMB48

ありえへん。

NMB48。

秋元氏、あんたそりゃ、やりすぎぃ。

SKE48でも呆れたけど、もうどーにでもしろー。

東京(秋葉原)→名古屋(栄)→大阪(難波)と来りぁ~、

次、九州も行っとくかーぁ ヽ(´▽`)/

 

■生産

休日で30セット(ハンスキャ)

少な過ぎではあるが再開したては、こんなもの。

晩SPは4回出たが、4頭共スタコメなしのダメっぷり (▼0▼キ)

ただ、やたらと根性コメが多発しだした。

昼間よりも、やっぱ夜のがやる気は上がるな。

 

■血

昨日・今日と混じってまへん (*^ー゚)b グッジョブ!!

もうこのまま大丈夫でしょうな (^^)

2010年7月 9日 (金)

更新3 ぼちぼち始めっか

5日間の生産休止の後、今日からスローペースで再開。

・・・まだ電源入れてへんけど(ぁ

あまり一人の人間に振り回されても(よほんじゃないよ) バカバカしいので。

 

 

ところで、りば師の日記より「チャンピオン大会」・・ん??

確かに6/17付けの日記でもチャンピオン大会に触れておるな。

っで。

それナニ ( ̄▽ ̄;

こちら運営本部でも、そのステージは予定は無く、ぬこ管理の総合HP

りば師のブラック部門が終わったと同時に「2010.07.05 FINALE」が点灯しておる。

どこから出たんかいのう @@;

そこを逆に御提案と受け取らせてもらうと、ワシは別に賛成でも反対でもないが、

HP管理が、やっとこさ終わったぬこにとっては、どうなんでしょうね。

師の日記でも伺えるように、完全完結しておりますが (;^_^A

まぁまぁ、あくまで御提案として、世間の反応を見てみましょうか。

 

■KBX

こちらは、あとは、そっと開催告知を待ちましょう ^^;

あまりにも「新ルール」多発は、ぐるちゃんを惑わせてしまいます。

ここを語りだすと、以前から懸念しているとおり炎上しますよ。

 

超Mりば

予選終了で、うちは5割の決勝進出(4頭中2頭)

ルールの不具合に至っては、今回は自分の馬が絡んでいるので、あまり語れない。

前回の「同着」は自分とは全く関係のない馬2頭だったので、

気兼ねなしに言えたが、今回は自分の馬を決勝に行かせたいがために

言っていると思われても、つまらんので。

更新2 やる気

>やはりその事でしたか

理由はMりばではありません。

コンパ

むっさ久々に、昨夜はコンパってきました。

多分40越してから初?やと思う。・・・いや絶対初。

ハッキリ言いましょう・・・

モテ期は終わってます (つд⊂)エーン

賞味期限が過ぎた化石ですな。逆に笑える (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

まぁ気分が乗ってないので、トークも冴えず、

しかも、らしくない事に積極性ゼロやったから当然か。

更に、精液に血が混じって出てからは1度も放射しとらんので

どちみち、行きつくとこまでは考えてなかったしな ban

っでコンパとは関係ないが、普通の飲み会での「参加費」の件について。

会社でも、その部署もしくは集まりによって違う。

飲む人飲めない人と、差をつける。

男と女で差をつける。

若手と年配で差をつける。

・・・どれも自分は賛成である。

とにかく一律ってのは好かん!

ワシが一番ビックリしたのは、昨年の(ワシの)歓迎会。

当然、新たに異動でやってきたワシの歓迎会が開かれたわけだが・・・

  

なんでワシが会費払わなあかんねん (▼0▼キ)

普通、歓迎される人は「招待」的あつかいで、タダやろ!!!!!!!!!

ムゴイ (/_;)

 

っで昨夜のコンパに話を戻すと、飲み物は持ち込みで、実質食い物代だけ。

・・のはずが、メスブタ共はガンガン店のメニューの飲み物を注文しやがる。

結局、予算オーバー。

ありえへん (▼0▼キ)

 

おまえら全員、乳揉ませろや!!!クソッタレ!!

それぐらいの罪に値する。

もう残りの人生でコンパは行かん。これで最後や。

次は仮面パーティーやな(ぇ

2010年7月 5日 (月)

2010年 種牡馬別BC 完結

2010年種牡馬別BC完結!

本日7月5日の最終ブラックタイアフェアー部門を最後に

無事完結となりました。

種牡馬別BCホームページ

3月16日から3ヶ月と3週間、アミーゴの集結・協力の元

全ての日程を終えた事に感謝です。

また64界活性のため、アミーゴが一丸となって、

このような企画が再び出来る事を願います。

本当に各担当者様、HP運営のNori師、そして最後まで

観戦・応援して下さった皆様、ありがとうございました!

 

Again some time. Cocolog_oekaki_2010_07_05_23_06

64ダビ界 Grade1 BC 

どうも夢見の悪い日が続く。

昨夜は(これマジです) 自慰の時に出した液に血が混じってた。

こんなのは生まれて初めてである。

道中に傷でもあるのだろうか・・・痛みは全くないけどね。

あん?やりすぎちゃうん?

激!パワフルな上下手動ちゃうんか?

・・・・・

反論出来ん (・。・) ボッー

ちょっと間怖くて出来んな オノレ サルメ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

とかなんとか言って、今夜やっちゃうんでしょうなぁ。

それが最強オナシスト! イエー

 

■KBX

7月末開催ならば、今迄のパターンでは

あと2週間後には募集が始まるであろう。

おおよそ10日前には・・・ってのが多いからな。

2009年は55頭(31名)と言う、やや寂しげな登録であった。

2008年84頭(48名)・・・

果たして今回は!?

正直なところ、そこが一番不安な要素。

昨年の登録状況が、もう底であって欲しいし、これ以上落ちるなら

ちょっと盛り上がりも厳しいな。

例えるなら有馬記念が8頭立てで行われるぐらいの寂しさだ。

このブログに引っ越してからはアクセス解析で観覧者の人数が分かる。

アクセス数とは別に、人数(同じ人が何度見ても1とされる)でも出る。

まぁ、同じ人が会社からと自宅から、

あるいは携帯から見れば1にならないが・・・

MAXで87名。日々の平均が53、4名の方が見てくれているので、

それが64生産者と、生産していないが64の馬を所持している方が何人かだ。

たまたま読んだ人も居るであろうが、アクセス方法も見れるので、

「お気に入り」か直接アドレス入力、あるいは検索キーワードから、

どこかのリンク先から飛んで来たなど。。。。

見て見ると、通りすがりの人は、殆ど居ないようだ(極一部は居る)

更には「リピート率」も割り出せるので、そんなこんなを整理してみると

44、5名は64生産者&64馬所持者と予測している。

この方々がみんな登録してくれるなら、2年前と同等の登録数になろう。

っが「どうせ優勝無理だし」てな考えで登録しない人が出てくると

昨年並も予想されるな。

ちなみにワシはスパイロクリステルの誕生で逃走中だったので出てない(ぁ

開催すら気付かないほどの逃走っぷりであった (´・ω・`)ショボーン

理由は違うが、けんとパパ師もKazukazu師も出てないな。

・・・・関西鍋会ほぼ不在だったか Σ( ̄ロ ̄lll)

更にはGenuine師、コンバイン師、デュバル師、Mix師も出てない。

このあたりも加味し、なんとか前年比を上回ってほしいものだ。

ああ、そう言えば2009は新作関係なしに2頭登録可だったんだね。

この少人数だし、それがいいかもしれないね。。。。

 

■Johannes師

書くか、書くまいか悩んだが、昨夜チャットの話題でも出たので・・・少し触れる。

ツイッターに発言しているものの、日記・HP等に何も書かれてないので一応。

日曜の夜の地点で「明日から一週間不在になる」とツイッターにて。

また例の事情で不在と言う事だが、それは良し。

BC開催途中(超Mりば)なので、これは皆に分かるように説明を

日記などで書いておくべきだ! ツイッターは皆が皆見てないぞ!!

外出先はPC環境が無いので、もし携帯からでも見てて、これ読んでたら

少し考えてもらいたい。

てか、土曜定例チャットに居たメンツは注意を促してやれよ!!

 

もっと付け足す言葉はたくさんあるが、このへんにしておこう。

更にその超Mりば予選1組でも、また問題があるが、

これも堪えておこう。 

同じ間違いを何故繰り返すのでしょうね・・・

2010年7月 4日 (日)

久々に買い足し

最近は、なかなか中古が無かったんやが、久しく見付けて買いました。

100704_154101

カセットは皆より少なめで、これでまだ3つ目である。

CPは35個目・・・なんで、こんなに要るんじゃろか ( ̄▽ ̄;

CP294円に対して、カセット189円って。。。なんかおかしくね?(A;´・ω・)アセアセ

 

■生産

文月祭ページにも書きましたが、今日固定を変えて2セット目でキープ馬。

その後も以前よりかは手応え上がってます。

しかし前程ではないので、楽しみながら・・・は出来ておらん。

 

■水無月祭結果

これで完結ですな。

                 
  1 2 3 4 5 6 7 8 9  
ウウライラ 8 0 -2 20 0 -2 -2 8 0 30  
シンシア -2 8 0 0 8 8 0 0 8 30  
マサオグメンタ 0 0 15 -2 -2 8 20 0 -2 37  
イルミネーション 8 0 0 8 8 15 0 0 0 39  
リサブリマティ 0 8 8 0 20 20 8 -2 0 62  
パコパコイカナイト 20 20 0 0 0 0 8 8 8 64  
ラクリモーサ 15 15 8 8 8 0 0 15 8 77  
オサンポマスター 8 -2 8 8 0 8 8 20 20 78  
マサイリュージョン 0 8 20 15 15 0 15 8 15 96  
                       

1R
1.55.9
1.パコパコイカナイト
2.ラクリモーサ
3.オサンポマスター
4.ウウライラ
5.イルミネーション
6.マサイリュージョン
7.マサオグメンタ
8.リサブリマティ
9.シンシア

2R
1.55.8
1.パコパコイカナイト
2.ラクリモーサ
3.シンシア
4.マサイリュージョン
5.リサブリマティ
6.ウウライラ
7.マサオグメンタ
8.イルミネーション
9.オサンポマスター

3R
1.55.8
1.マサイリュージョン
2.マサオグメンタ
3.リサブリマティ
4.オサンポマスター
5.ラクリモーサ
6.イルミネーション
7.パコパコイカナイト
8.シンシア
9.ウウライラ

4R
1.56.2
1.ウウライラ
2.マサイリュージョン
3.イルミネーション
4.ラクリモーサ
5.オサンポマスター
6.パコパコイカナイト
7.シンシア
8.リサブリマティ
9.マサオグメンタ

5R
1.55.6
1.リサブリマティ
2.マサイリュージョン
3.イルミネーション
4.シンシア
5.ラクリモーサ
6.オサンポマスター
7.ウウライラ
8.パコパコイカナイト
9.マサオグメンタ

6R
1.55.2
1.リサブリマティ
2.イルミネーション
3.シンシア
4.マサオグメンタ
5.オサンポマスター
6.マサイリュージョン
7.ラクリモーサ
8.パコパコイカナイト
9.ウウライラ

7R
1.55.1
1.マサオグメンタ
2.マサイリュージョン
3.パコパコイカナイト
4.オサンポマスター
5.リサブリマティ
6.シンシア
7.ラクリモーサ
8.イルミネーション
9.ウウライラ

8R
1.55.9
1.オサンポマスター
2.ラクリモーサ
3.パコパコイカナイト
4.マサイリュージョン
5.ウウライラ
6.イルミネーション
7.シンシア
8.マサオグメンタ
9.リサブリマティ

9R
1.55.4
1.オサンポマスター
2.マサイリュージョン
3.パコパコイカナイト
4.ラクリモーサ
5.シンシア
6.イルミネーション
7.リサブリマティ
8.ウウライラ
9.マサオグメンタ

2010年7月 3日 (土)

更新2 【悲劇】3日連続種牡馬が死ぬか!?

水無月祭の芝カウントダウンをアップしました。

 

今月に入り、3日連続で現役種牡馬が亡くなると言う、この不幸。

7/1 ブラックタイアフェアー

7/2 シングスピール

7/3 オグリキャップ

特にブラックタイアフェアーは今まさに種BCでクライマックスを迎えようとしている最中の出来事。

最終順位発表を待たずして他界いたしました。

 

これは追悼の意味でも年内に、もう1度「黒祭り」の開催が行われると良いですな。

7月末のKBXでのブラック産駒の活躍にも期待です。

■生産

ハンスキャやっております。

まったく以前と違い晩SPも出ないし、晩SPどころか後SPコメも出ません。

更には、ほぼ100%に近い放牧耐えであった前回に比べ

今は、かなり1耐えしない産駒が出ておる。

・・・いったい何が起こっているのか・・・

明日は予定通り休日であるが、御子息が遊びに来るので生産数は少なくなる。

まぁ彼がPSPやってる間は、ワシはダビるわけですがね (;^_^A アセアセ

とりあえず今夜の残りはサブ牧場のダンスホをやり、

ハンスキャの固定を変えてセットしてから寝るか。

 

■復活?それとも逃亡?

64の生産をめでたく再開された方も多いですが、

復活したのかな~と思いつつも、どうも生存が確認出来ない人もチラホラ。

約3名ほど気になっておる。

うち2名は是非とも続けていてほしいと願う今日この頃。

1名はチャットで前に会ったので、その時にワシと同じくハンスキャを

やっておられるらしいが・・・

人口の少ない64界。

一人一人が貴重です。

プチ更新(処理完了)

寝て起きたら、ややマシだが食欲がない (´・ω・`)ショボーン

ワシが食欲なくなる事なんてあったんだ (*´v゚*)ゞ

シモはギンギンですぜ旦那。。。性欲まで無くしたら終わりだな。

 

■水無月祭

芝ダイジェストアップしました m(_ _)m

芝前半戦

芝中・後半戦

あとはカウントダウンのみですね。

これで生産出来ますな・・・・急遽仕事やけど オノレ サルメ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

(;´Д`) 代休いつ取れる?

 

文月祭

動きがりました。

2名様が早速キープ!

2010年7月 2日 (金)

呱々奮闘

なるほど。ぬこの気持ちがよく分かる(何

 

さぁ、今日は散々(T_T) 突然の残業。

そして突然の明日出勤 (▼0▼キ)

更に何故だか家につくなり、もの凄い胃の膨張感と、気持の悪さ (/_;)

ちょっと横になって寝るか。

 

■水無月祭

芝の前半戦3Rをアップ

残りもアップしたいが、冗談抜きで気分悪い・・・

そして↓に砂の結果を記載しました。

 

●砂戦カウントダウン

9位 ウウライラ 14pt

なんと根性馬で83ものSPを誇るウウライラが最下位
しかも最高順位でも4着
よほどダートが苦手と見える。状態もそれほど悪くなかたが・・・

8位 マサイリュージョン 25pt

育成中はダートは相当楽だったので、
実は適性大と踏んでたが、大きな勘違い アイター
ダイジェストに顔を出すも、ビリケツ3回は大きい

7位 マサオグメンタ 40pt

マサ冠が続く(/_;)
状態不良ゼロの中、3着が精一杯。
差し脚が響いたとも見えず、追込みにしてもダメだっただろう
追跡能力を高める「augmento」を載せて、追跡のまま終わった

6位 シンシア 57pt

逃げ切りはダートではキツかった
しかし1、2着もあり、比較的その他でも潰れはしなかった
掲示板入りは半分以上である。

5位 リサブリマティ 63pt

4連体を果たしてこの順位。
その4連体以外は掲示板すら入れない垂れっぷり
まさに「賢いコメがあれば・・」であった

4位 イルミネーション 65pt

すっごく無難な走りで4位に( ̄▽ ̄;
4回ダイジェストに登場し、1着も披露
フルコメらしい全R万全で挑めたので、芝では他馬の隙をつけるか?!

3位 パコパコイカナイト 70pt

9戦中5戦が状態不良で70ptを叩き出す
馬名的に舐めてかかってたが、期待を逆の形で裏切られた
芝ではここまで走らないのだろうか・・・引退は惜しまれる

2位 ラクリモーサ 80pt

9R中、7Rを得点圏に。
ロバ差し1番人気で挑んだこの試合を
見事状態不良ゼロで、確実にポイント化し砂戦準優勝に

優勝 オサンポマスター 99Pt

馬主は「ダート担当」と分析するだけあって
イレ込み、塩飛びなんのその!
出走馬最多の3勝で見事優勝に!!
ビリが1度も無かったのはマサオグメンタと、この馬だけ
1着も大事だが大崩しない事が更に求められる最強馬の条件
崩れて7着の粘りは、さすがであった

                 
  1 2 3 4 5 6 7 8 9  
ウウライラ 8 0 -2 0 8 0 0 0 0 14  
マサイリュージョン 0 -2 15 8 8 -2 0 -2 0 25  
マサオグメタン 8 8 8 0 0 8 0 0 8 40  
シンシア 0 8 8 -2 0 0 20 8 15 57  
リサブリマティ -2 0 0 15 15 20 15 0 0 63  
イルミネーション 0 8 0 8 8 15 8 20 -2 65  
パコパコイカナイト 8 0 20 8 20 0 -2 8 8 70  
ラクリモーサ 15 15 8 0 -2 8 8 8 20 80  
オサンポマスター 20 20 0 20 0 8 8 15 8 99  
                       

 

全着順

1R
1.35.6
1.オサンポマスター
2.ラクリモーサ
3.パコパコイカナイト
4.ウウライラ
5.マサオグメンタ
6.シンシア
7.マサイリュージョン
8.イルミネーション
9.リサブリマティ

2R
1.35.1
1.オサンポマスター
2.ラクリモーサ
3.マサオグメンタ
4.シンシア
5.イルミネーション
6.パコパコイカナイト
7.リサブリマティ
8.ウウライラ
9.マサイリュージョン

3R
1.34.7
1.パコパコイカナイト
2.マサイリュージョン
3.ラクリモーサ
4.シンシア
5.マサオグメンタ
6.オサンポマスター
7.イルミネーション
8.リサブリマティ
9.ウウライラ

4R
1.35.0
1.オサンポマスター
2.リサブリマティ
3.マサイリュージョン
4.パコパコイカナイト
5.イルミネーション
6.ウウライラ
7.マサオグメンタ
8.ラクリモーサ
9.シンシア

5R
1.35.5
1.パコパコイカナイト
2.リサブリマティ
3.イルミネーション
4.マサイリュージョン
5.ウウライラ
6.シンシア
7.オサンポマスター
8.マサオグメンタ
9.ラクリモーサ

6R
1.35.9
1.リサブリマティ
2.イルミネーション
3.オサンポマスター
4.ラクリモーサ
5.マサオグメンタ
6.シンシア
7.ウウライラ
8.パコパコイカナイト
9.マサイリュージョン

7R
1.35.5
1.シンシア
2.リサブリマティ
3.イルミネーション
4.ラクリモーサ
5.オサンポマスター
6.マサオグメンタ
7.ウウライラ
8.マサイリュージョン
9.パコパコイカナイト

8R
1.35.1
1.イルミネーション
2.オサンポマスター
3.ラクリモーサ
4.シンシア
5.パコパコイカナイト
6.マサオグメンタ
7.ウウライラ
8.リサブリマティ
9.マサオグメンタ

9R
1.35.1
1.ラクリモーサ
2.シンシア
3.マサオグメンタ
4.オサンポマスター
5.パコパコイカナイト
6.ウウライラ
7.マサイリュージョン
8.リサブリマティ
9.イルミネーション

2010年7月 1日 (木)

更新2 色々進ませれました。

※1行だけ追記あり

■月祭りのたぐい

まずは文月祭の出走メンバー紹介です。

一応、砂戦の方は全9Rダイジェスト(9頭なので9試合です)アップ出来ています。

前半戦

中盤戦

後半戦

 

今月産まれの馬で競う文月祭のページも簡易で作成しました。

ここのブログのサイドの「リンク」からも行けます。

日記・ブログ巡回で、何か進捗・状況などを見ましたら、コメント等を追加して行こうと思っています。

 

■生産

勿論、BC処理が終わるまではゼロですw

処理自体は今日中に終わらせたいと思います。

文月祭の遅れを取ってしまうので (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

 

■たねBC@腹黒部門

カウントダウン20~11位発表!!

ってデュバル師からツッコミ半分入ってますぜ旦那 プッ。

<決勝中盤戦20位~111位>逆ランキングを<決勝会場>にUPいたしました

へぇ~そりゃ凄ぇ~や!!111位の最下位は誰なんだー @@;

プッ。

ワシのアクア・・・最初に名は出ませんでしたな (◎´∀`)ノ

しかし五十歩百歩の18位。 オノレ サルメ!

中盤戦に入り、アホっぷりのイレ込みは最小限になったものの

やはり騎手変更で亀山効果が激減・・・・伊藤直では無理もいいとこです ;-;

オノレ サルメ!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・; ←2度目

いよいよ決勝ですが、残った10傑はナルホドとうなずけるメンツですな。

オノレ サルメ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; ←3度目

りば爺!いよいよラストスパートである。

もうここまで来たら主催者優勝と言うKYっぷりに期待いたす(ぁ

その柴田善でいいのか (;¬_¬) ホントにいいのか ( ̄ー ̄)フフフッ

ワシは終わったが、じっくり観戦させてもらおう。

 

■KBX64 2010 (7月末開催計画中)

あくまで計画中である(何

まあ開催自体は大丈夫と踏んでますが (^^)

ルール的にがは是非、新作(まだ未出走)の馬を含めば2頭可にしてほしいですな。

前回の2009を登録頭数が超えるかも注目すべき点であるが、

がらりと出走メンバーが入れ替るのも64界「継続は力なり」の証明。

レース自体でのルールは色々と模索されているが、

基本は過去と同じルールで行わなければ、同じ土俵にはならない

あとは過去から今迄、主催者のぐるちゃんのBCに対しての考え、姿勢は

途中で変える事は、呉の伝統をある意味壊す事となるな。

昨日今日に立ちあがったBCでは無く、今や雑誌で戦えない分、

BCの「G1」と称されるKBXでは、他のBCとは重みが違う。

そう言った面では現在のユーザーだけでなく、過去ここを登竜門とし。

一時代の覇者となった先人の強豪と同じ環境で勝ってこそ真の価値となる。

そう考えれば、主催のぐるちゃんの発言

『当時は生産にもBCにも、膨大な時間を費やしていましたから…。それに比べて、今は相当腐ってしまっています(^^; 今の頭で無理に変えようと考えるより、従来の形式を重んじた上で考えた方が吉かもしれませんね』

これは的を得ている。

りば師の「もっとも、新64KBX戦ではその点は解消されることだろう。」

その予想は大きく外しておりますな ι(´Д`υ)アセアセ

・・・っと思いますよ (^-^; 

2次元デート

恐ろしい。何と言う科学の進歩なのじゃ。

2次元娘とデート出来るところまで行きついたか!! !!(゚ロ゚屮)屮

 

そのうちチョメチョメ出来る日も近いな、こりゃ  ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

 

話は変わって、ある人の発言に反応すると(ぉ

ダビスタの目標は「強さ」「勝利」だけでは無い。

配合的にレベルの高いBCでは、とても通用しないが、渋さをとことん求めた配合に凝る方もおられよう。

あるいは他の能力は置いといて、とにかく右2だけは絶対に誰にも負けん!てなところを目指すのもありでしょう。

更には何年経っても相変わらず、ダビスタでは芝ほどの脚光を浴びる事のないダートで真性馬を目指すのも一興。

その他、繁殖作り職人になるとか、強さを目標にする以外にも道は多い。

っが、いずれにせよ何処かで何かと競う事は自然に発生しておるのじゃ。

当たり前であるな。比べる物がなくては評価出来ないからのぅ。

 

 

■たねBC@腹黒部門

いよいよ本日、20~11位のランキング発表!! のはず(ぇ

遂にここまで来ましたか ( ̄ー ̄) 

まぁ、ナニで言うところのナニがナニでして、あと1回体位を変えてたら

フィニッシュ的な領域に来ましたな 理解不能

ブラックタイアフェアーは、初期の頃からあった配合なので歴史は長い。

それゆえに持ち駒の更新・再度配合への挑戦が幾度となく繰り返され、

もっともホニャララな64配合となりました そこハッキリ言え!

それだけに種BCの中でも、ここは価値が高いと思います。

その価値の高いBCを担当・遂行しておるりば師も、これまた国宝級(ぇ

踏ん張りどころは、もう過ぎたので後は噛みしめながら、残りの処理アップを楽しんで下され。

ワシもアクアエナジーへの期待は、もう過ぎましたしな(ぁ

全46頭の登録馬の中で、20位内に入れたら本望か (-。-)y-゜゜゜

・・・っと言っても46頭中20頭は、りば師とワシの馬 〃〃〃~\_○ ̄ 

一番最初に逆カウントダウンで名前が出んよう祈る (||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »