« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

とりあえず落ちてしまう前に・・

危うく帰りに事故るとこだった。

やはり寝不足はイカンです。

もう既に限界を超えて、3秒あれば寝てしまいそうである。

とりあえず他に書く事もあるが、瞬時に寝てしまわないうちに・・・

 

■文月祭(7月) 

参加者


マサ教祖
MABIC師
りばぷーる師
Genuine師
Nori師
ピロタン師
STI師
けんとパパ師
Kazukazu師
コンバイン師
ラジカル師
ヒージャー師
Johannes師

※募集は毎月しますので、今回の登録で毎月毎月、馬を出さないといけないわけでは無いです。

後程、専用ページを作成します。


 

●水無月祭
 
 
最終登録 ★オールパスOK

オサンポマスター(Genuine師)
パコパコイカナイト(Genuine師)
マサオグメンタ(マサ教祖)
マサイリュージョン(マサ教祖)
ラクリモーサ(MABIC師)
リサブリマティ(MABIC師)
シンシア(STI師)
イルミネーション(コンバイン師)
ウウライラ(ヒージャー師)

2010年6月29日 (火)

バイアグラ?

今日はいよいよサッカーはパラグアイ戦ですが、

どうもパラグアイの文字がバイアグラに見間違えてしまうワシ (A;´・ω・)アセアセ

たしかにパをバにして、文字を並び替えればバイアグラになりますな ^^;

 

■文月祭(7月) 

参加者募集中です⇒64総合掲示板 明日6/30締め切り

※参加者状況

マサ教祖・MABIC師・りばぷーる師・Genuine師・Nori師・ピロタン師・STI師

5名↑集まったので開催自体は、この地点で決定しました m(_ _)m

「もしかして5名集まらないのでは?」と思ってたので良かったです。

って言うか集まらなかったら、全く64界の方向性を

自分は理解出来ない状況になるところでした。

週単位のBC(Mりば)が終了し、月単位のBC(月祭り)も消滅したら

いったい何処向いて生産活動をしてるんだ!?的な疑問がわく。

勿論、呉なりガチ9なりの大きな目標、あるいは最終目標はあれど

近年は年1度(64版)開催の呉BCと、とりあえず第3回は開催されるが

それ以降は今のところ未定のガチ9に対し、

普段定期的に何処で戦うねん!って感じ。

もしかしたら、自分には想像の付かない世界で

いまや「BC要らず」の時代なのかもしれませんな。

生産し、良い馬・納得のいく馬を出し、自己満足する事が到達点なのか・・・

他人との勝負は自分のロムで個人的に楽しみ、あるいはチャットなどで即席で試走(BC)をして楽しむ。

そんな時代なのか?? と感じつつあったところだった。

それならもう64界に居る意味あらへんから、97か99でもやろうかと。

馬を生産し競う事よりも、仲間とのコミニュティが主な活動目的であれば方向性の違いで、自分は「場違い」人間だ。

 自分が初めて軍団(together)に所属し、一番熱かった時代の気質が染みついているので、あくまで全国の他チームは勿論、仲間とも本気で争うのが当たり前と思っている。

友といえど新作が出たら本気で悔しがり、祝福の言葉は礼儀として投げるものの、心の中は超メラメラ。「見とけよ、絶対に追い付いたる!」と。

月単位では、チーム内最強決定戦togetherBC(TBC)が毎月行われ、

同じく月単位で雑誌でも競馬王、サラブレ・ダビマガなどに応募する。

そしてシャクリと姉妹チームだったので交流戦もあった。

これ等で優勝する事が最大の目標であり、そのために毎日の生産がある。

競馬王での軍団戦でも、シャクリとの毎月の熾烈な優勝争い。

大半がシャクリが優勝・・・酷い時には優勝・準優勝がシャクリ。

togetherも何度か優勝する事が出来たが、準優勝が定位置だった。

そのtogetherもシャクリと同じく複数チーム出すので、チーム内でも1軍・2軍・3軍とレベルに応じてメンバー(馬)は振り分けられる。

自分は1軍のtogether風林火山だったが、少しでも気を抜けば下に追い越され2軍、3軍に転落してしまう。

だから毎月、決して気を抜けない。現在の持ち馬で自分は1軍だからと胡坐をかいてたらアリとキリギリス・・・うさぎと亀だ。

そうして毎月毎月のX日のために毎日頑張るところに楽しさがあったな。

それは今も全然、自分の中では変わっていない。

時代錯誤と笑っておくれ。かまわないから。

2010年6月28日 (月)

更新2 やっとこさだぁぁぁぁぁ!!!

来ました~!!

 

AmazonからDVD(ぇ

兵庫県淡路島出身の宮地真緒ちゃんが大胆な濡れ場に挑戦!

100628_202601_2

先週の23日に発売されたばかりで、ずっと待ち望んでいました (゚▽゚*)

この子は、なんと言ってもボディざんしょ!(*゚∀゚)=3ハァハァ

これはワシの中の「抱きたい女ランキング」の1位に踊り出たかも~

 

特別に一場面を紹介しましょう ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪

  

Www_dotup_org984145

ど、どーでしょうか!?

なんとも見事なボディでしょう (〃 ̄ω ̄〃ゞ

えーと・・・生産中断!

抜いて、抜いて、抜きまくれ~ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

目の下にクマが出来るまでやるべし!

 

■生産

っで、さっきまでやってた生産。

元のハンスキャに戻ってます。

手応えは以前とは全然違い最悪。

同じ固定なのに、なんでだろー (▼0▼キ)

また明日頑張ります。

先っちょが濡れてきたので、これで失礼 イキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン

無事

きたるKBX64 2010?に向けて、ぐるちゃんが64を起動。

各地で惨事の起きる古き64も、ふじぐる’S64には何事も無かったもよう ^^

これで無事に開催が出来ますな♪

しかも随分と溜まっているパスワードのチェックも開始しているとの事で

なるほど、データーベースには◎が増えつつあります。

御苦労様ですm(_ _)m

 

そして御苦労様と言えば、ぶt・・・いやJohannes師のMりば。

遂に最後の15節無事終了!

5頭目の優勝で、勝率3割を目論む教祖の前に阻むは、りば爺・・・じゃない(ぁ

勿論、MABIC師

均衡した基礎(80-4.50、79-4.50)の戦いを根性で制したのはMABIC師。

おめでとうございます。

もしかして、ワシのもう1頭の馬や、Genuine師のパコパコイカナイトと言った

根性馬が集まったのが、逆に叩き合いを制させる結果になったかも (´Д⊂グスン

コンバイン師のイルミネーション・・・根性コメあったんだよな・・・

凄い気性と、丈夫さ。これは根性削ってマワリミチ育成対象ですな(何

 

結果は無事にワシは総合で馬主ランキング優勝!

やはり旧作の週間MVP(デュバル師)での実績通り、

本気を出したワシに誰も、この手のBCでは敵わんですな  イッチャタヨー

>マイナス馬主ポイント

ちょっとビビッたよー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Johannes師、残り最優秀馬決定戦がんがーです(マイペースで)

さすがにこの最優秀馬決定戦は、あれだけ旧週Mでの実績を作ったワシでも

1度も優勝を果たせなかったので、今回は少し期待です。

 

あとは無事に進行しておる種BC@腹黒部門 by りばぽー

スケジュールの走り書きで、おおかたの完結時期が見えてきましたな。

>明日は、<1~10R 第2組>のダイジェストをUPいたす。

すでに1行目の予定から狂っております il||li_| ̄|○il||li 

ワシゃ、てっきり会社に忍び込んで、アップするものと (;^_^Aアセアセ

なにかと公私ともに忙しい、りば師だけにきっと何かが起こったのじゃろ。

・・・たんにスケジュール計算ミスな天然っぷりかもしれんが(ぁ

はたまた曜日健忘のアルツハイマー初期症状か ソリャ イイスギヤ

 

思えば、この種BCのラスト黒部門じゃが。

13部門を終え、優勝&準優勝のChampion's Room入りしておるのは

Nori師ピロタン師が4部門とTOPを走っておる。

※ピロタン師元気かえ?デュラブ生産記が全然更新されんので心配

次いで3部門でワシが居るわけであるが、この黒で2位にでも入れば

3強として名を連ねれるわけですな(ぉ

もっとも、同じく2位以内に上記2名のどちらかが入れば、

5部門となってしまうが(ぁ

・・・ぬこは、もう居なかった プッ

そう言った意味でも、なかなかガクブルになってきましたぞー!!

りば師、大変多忙の中ご苦労様であるが、頑張って下さい。

・・・・・・・

それにしても浮気もしてないのに、こんなに忙しい人も珍しい(ぇ

2010年6月27日 (日)

更新2 ブリッダーズカップ

Mりば(最終節)

整いまし・・・いや、登録しました。

なんとかギリギリ2頭目が出ました。

本来はオナ冠だが、よほんイジメに悪戯をしました(ぇ

・マサオグメンタ

・マサオグメソタ

紛らわしい (´▽`)

どっちも79だけど配合は違うからね (A;´・ω・)アセアセ

■水無月祭+文月祭

さるさる日記の方でも記載しています。

水無月祭
 
6月30日 23:59〆
 

登録状況

オサンポマスター(Genuine師)
マサオグメンタ(マサ教祖)
マサイリュージョン(マサ教祖)
ラクリモーサ(MABIC師)
リサブリマティ(MABIC師)
 
※今回は通常募集&通常登録です。
 

 
●文月祭

7月度より登録参加制(6/30〆)

参加者はメールか、もしくは64総合掲示板で参加表明下さい。

※参加者は必ず何があろうと、最低1頭は締め切り迄に登録必至です。

※参加希望者が5名以下の場合は未開催。(主催者以外で4名以上)

※その他ルールは今迄通りです。

2010年7月1日~7月31日に誕生した馬限定

※改造馬、バグ馬、他人の馬の盗作およびPAR、
エミュレータなどのN64非純正機器等の使用及び
プログラムを使用するなど、非通常と思われる方法で
生産された馬の登録はご遠慮願います

●コース
 ・東京芝2000M(晴・良)
 ・東京ダート1600M(晴・良)
※脚質制限はありません。

●頭数×1戦(8頭なら8戦)の枠順ローテーション
※フルゲートを超えた場合も同様に頭数と同じローテーションで処理。

※ダート戦はPM,ダミー馬共になし

●順位決定はPt制、同じ場合は1着回数、2着回数の差で
(Pt 1着20P 2着15P 3~5着8P 最下位-2P)

※PM、ダミー馬の着順は無視

※順位決定
 ポイントが同じ場合は上位着順が多いほう。
 まったく並んだ場合は枠順ランダムでもう1戦して上位の馬を取ります。

●登録頭数
 お一人様2頭まで

●締め切り
 2010年7月31日 23:59まで。

 
<1枠1番 PMパス>
■ピッピーピッピッ 逃げ 鈴来
ふぐぜねすめお とちきそん
ぞぷたれんぬぎ しだはぺう
でけるらあばれ びそけちま

<1枠2番 ダミー馬パス>
■ウチガワシツレイ 追込 金子
みりはねなげむ ざやたぷね
わびばねさよぼ ごちらとび
くぷすぷたごば えぶぜげり

<2枠1番 ダミー馬パス>
■ウチガワスミマセン 差し 梶
れりしぬわなね ごらぜくね
ぺなるばびきき むげびにつ

母校

この前、某人気女優K・Kの元ヘア担当にカットしてもらった。

女優・・・に限らず、アーティスト等もカット代は事務所が払うのな。

たしかに髪の身だしなみも商売道具の一つかもしれんが、

ええ身分やのう。

なんか解せんのぅ。

ついでにその時に、映画『クローズ』の中の商店街の場面が実家のとこやと

初めて知った。

なんか親近感湧くなぁと思うてたが、2回見た割には気付かなかったわ。

20年住んでたとこやのに・・・スクリーンで見ると全然違うように見えたからな。

まぁ関東の設定の映画に、まさか神戸(N区)が撮影に使われてようとは

そりゃ気付かんわ。

ホームレス中学生みたいに関西の話なら、気付くけどな。

神戸(T区)が映画版の方は、撮影に使われてたわ。

そう言えば鈴欄高校の校舎自体が旧高槻南高等学校(大阪)やったな。

それにしてもクローズの映画でN区をチョイスするとは、

誰が選んだか知らんが、なかなかのツウやのう。

・・・・・・

まぁ、あそこは鈴欄以上やけどな コワッ

散々ぱら無茶苦茶な事をして、近所じゃ極悪だったワシでも

学校の中じゃ、まったく普通の生徒やもんな ^^;

窓ガラスは、どうせ全割するから最初からガラス入れてへん。

冬は、どんだけ寒いかw

夏のプールは机とイスで埋め尽くされ使用出来ん @@;

ワシからしたら、カナヅチなので助かったが キョウソ オヨゲナイノカ

授業中は、廊下から教室に煙幕(花火の)が投げ入れられ、

モクモクモク・・・・

しかし窓にガラス無いから、すぐに煙は流される。

煙が無くなって視界がハッキリした時には

3分の2の生徒は消えてるけどな Σ(゚д゚;)

絶対にいつも誰かが施設に入ってるので、クラス全員揃わんし、

年少・鑑別・若葉学園・児童相談所・・・まるで「おつとめ」やのう ( ̄▽ ̄;

どこか入って来て「男を磨く」事をしてこんと、一人前に見てもらえん。

いやいや、更生や反省するところやろー!!

便所じゃ「茶ぁ~飲まんかい!」って、それ小便やん ( ´;ω;`)ブワッ

休み時間は皆、運動場の水飲み場でかたまって喫煙。

♪キ~ンコ~ンカーンコーン

生徒が教室に戻ったら、

いっせいに職員室から先生がほうきとチリトリでせっせと @@;

そんな環境で育って「俺はまだマシや。普通やん」って思ってたら、

高校に行ったら半端なく腐ってる事に気付く(ぇ

360人中、高校に行くのなんて100人切るのに。

ワシは行けただけ、まだエリートちゃうんかい!

よくチャンソリ(シンナー)で溶けた脳で行けたな(ぁ

おかげで入学してから友達出来るのに、時間が掛ったわ。

なんにもしてへんのに、何故か誰も近寄ってけえへん。

てか何も言うてへんのに出身バレてるし ナゼ??

1ヶ月後には戦わずして、一大勢力が出来あがり

3年生も逆らえない団体に モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

 

しかし・・・

しかし。

 

女子生徒も寄り付かんのは、辛かった!!!

 

なにもしないから、こっち来いつうに。

・・・・・

いや来たら来たでパクっといっちゃうか ( ̄▽ ̄;イタダキー

そんなこんなで、童貞卒業できたのは高校卒業前ギリ ヤバカッター

 

・・・・・・

なんの話を書いとるんやワシ。

ああ。そうそう。女優のK・K元ヘア担当に髪切ってもらったって話やった。

 

もはや、どうでもいいや(何

2010年6月26日 (土)

友にエールを送る・・・

友にエールと、喝を送ろう。

これが嫌味では無い事は、理解してもらえるであろう ダレカジャ アルマイシw

そもそも異父対決は、互いに日記に書いているように、

2人のガチ勝負が発端。

どちらが幅広い配合で64を究めるかの勝負である。

それで風前の灯火が異父8でスタート。

その後16回の開催を終え、あまりの処理の辛さに閉幕(ぁ

それならばと、フルゲートの異父9で立ちあがったガチンコ9

その主催者が、その生産モチベダウンは、よろしくない。

昨日の電話で、事情はお察し致すが、ここは喝&エールである。

今回は、けんとパパ軍は前回のままのメンバーで。

仮に新作が出ない場合は何やらイジってくるらしいが、このままで行こう。

ワシも少し本来より2ヶ所程イジったメンバーで勝負。

これを見て、負けず嫌いのダビ魂に火を着けて欲しい。。。。

 

けんとパパ軍(AV79.0-4.11)
グランラデオン アスワン*Diesis【77-4.75】山田泰 逃
グランアトミック コロニアルアッフェアー*Danzig 【80-3.50】武豊(替) 差
グランスペリオル ダンスホール*バンブーアトラス【79-4.50】四位 差
グランヴァーダント デュラブ*フォーティナイナー【84-3.375】 武士沢 追
グランアドミラル フォティテン*Cozzene【85-4.25】東 追
グランベレット A.P.Indy*Cozzene【80-3.25】牧原 追
グランディアドラ ペンタイア*Pleasant Colony 【83-3.625】岡部 追
グランサジタリオ ブラックタイアフェアー*Danzig【74-4.75】田島信 先
グランストリーム ハクタイセイ*ラッキーソブリン【69-5.00】村本 先

マサ教祖軍(AV780.5-3.96)
マサムネノヒトタチ ハンティグホーク*スキャン【77-5.50】 千田 逃
マサアマクダリ ハイエステイト*Cozzene【78-4.625】 ロバー 差
マサノフュージョン フォティテン*スキャン【84-2.75】河北 追
マサイリュージョン ルション*Danzig【83-3.125】サント 追

マサダークナイト Boundary*スキャン【82-4.25】安田富 追
マサスナノアラシ デュラブ*スキャン【82-3.50】武幸 追
マサディスト A.P.Indy*Cozzene【81-3.125】田中勝 追
マサオリアンティ コロニアルアッフェアー*Danzig 【79-4.325】飯田 先
マサオグメタン ブラックタイアフェアー*Danzig【79-4.50】高橋亮 先

 

1R
01.△△……… グランラデオン
02.▲○……… マサムネノヒトタチ
03.………△○ グランアトミック
04.…………◎ マサアマクダリ
05.△△…○▲ グランスペリオル
06.……○…… マサノフュージョン
07.…◎◎…… グランヴァーダント
08.…………… マサイリュージョン
09.…▲……… グランアドミラル
10.…△……△ マサダークナイト
11.……△…… グランベレット
12.…………… マサスナノアラシ
13.…………△ グランディアドラ
14.……△…… マサディスト
15.○…▲◎… グランサジタリオ
16.◎…△▲△ マサオリアンティ
17.△……△… グランストリーム
18.△△…△△ マサオグメタン

2R
01.△△……… マサムネノヒトタチ
02.○▲……… グランラデオン
03.△△…▲◎ マサアマクダリ
04.………△○ グランアトミック
05.……◎…… マサノフュージョン
06.△△…○▲ グランスペリオル
07.…………… マサイリュージョン
08.……△…… グランヴァーダント
09.…△……△ マサダークナイト
10.…○……… グランアドミラル
11.…………… マサスナノアラシ
12.……▲…… グランベレット
13.……△…… マサディスト
14.…◎△…△ グランディアドラ
15.▲……△△ マサオリアンティ
16.◎…○◎… グランサジタリオ
17.…………△ マサオグメタン
18.△……△… グランストリーム

3R
01.◎◎……… グランラデオン
02.△○……… マサムネノヒトタチ
03.………△○ グランアトミック
04.△△…▲◎ マサアマクダリ
05.△▲…○▲ グランスペリオル
06.……○…… マサノフュージョン
07.…◎◎…… グランヴァーダント
08.…………… マサイリュージョン
09.…………… グランアドミラル
10.…△……△ マサダークナイト
11.……△…… グランベレット
12.…………… マサスナノアラシ
13.△………△ グランディアドラ
14.……△…… マサディスト
15.△…▲◎… グランサジタリオ
16.▲……△△ マサオリアンティ
17.………△… グランストリーム
18.○△…△△ マサオグメタン

4R
01.△▲……… マサムネノヒトタチ
02.…………… グランラデオン
03.△△…△◎ マサアマクダリ
04.………△○ グランアトミック
05.……▲…… マサノフュージョン
06.△△…▲▲ グランスペリオル
07.…………… マサイリュージョン
08.……◎…… グランヴァーダント
09.…△……△ マサダークナイト
10.…○……… グランアドミラル
11.…………… マサスナノアラシ
12.……△…… グランベレット
13.……△…… マサディスト
14.…………△ グランディアドラ
15.○…△△△ マサオリアンティ
16.▲…○◎… グランサジタリオ
17.△△……△ マサオグメタン
18.◎◎…○… グランストリーム

塩飛び イレ込み SPイレ

馬名 1R 2R 3R 4R 得点
グランラデオン 1 3 10 10 24
グランアトミック 14 10 18 1 43
グランスペリオル 15 14 1 13 43
グランヴァーダント 20 1 15 20 56
グランアドミラル 11 11 2 4 28
グランベレット 8 8 7 9 32
グランディアドラ 4 4 9 7 24
グランサジタリオ 18 13 12 12 55
グランストリーム 3 5 4 11 23
マサムネノヒトタチ 9 7 3 5 24
マサアマクダリ 2 15 16 16 49
マサノフュージョン 12 20 20 15 67
マサイリュージョン 10 16 14 14 54
マサダークナイト 13 12 11 2 38
マサスナノアラシ 7 9 5 3 24
マサディスト 5 2 8 8 23
マサオリアンティ 16 18 6 18 58
マサオグメタン 6 6 13 6 31
けんとパパ軍 94 69 78 87 328
マサ教祖軍 80 105 96 87 368

・・・・・・

逆効果だったら、どないしよ ( ̄▽ ̄;

しまった!これに1時間半掛けてしもうた (T_T) 生産しよっと

2010年6月25日 (金)

騎手変更

実家から帰宅!

サッカー観戦して実家行って眠いけど、このまま生産と育成に。

育成は3頭分たまってるので、なんとか3連休中に終わらせたい。

先日のオグメンタは持続型だったので、秋まで行ける。

主戦は追込みが小林淳、差しが横山典、先行が高橋亮である。

Mりばには橋本広で登録した。

まだ差しパスは試走してないが、先行に使えん事もなかった。

この1頭に頼っては無残すぎるが、オリアンティとのコンビならOK。

・・・って事は内枠の差しはアマクダリのロバ差しか・・・

1.マサムネノヒトタチ 77-5.50 千田

2.マサアマクダリ 78-4.625 ロバーツ

3.マサノフュージョン 84-2.75 河北

4.マサダークナイト 82-4.25 安田富

5.マサイリュージョン 83-3.125 菅谷

6.マサスナノアラシ 82-3.50 武幸

7.マサズヴェノー 79-4.25

8.マサオリアンティ 79-4.375 飯田

9.マサオグメンタ 79-4.50 高橋亮

Ave.80.33-4.09

 

■たねBC@

中盤戦の組分けが発表されました!

>マサアクアエナジー  (武 豊) マサ教祖  追い ※亀山から乗り替わり

_| ̄|○ 

ま、まずい・・・

>>マサ教祖
>乗り替わりは1頭のみですな、Ver.(騎手・脚室)を変えたい場合は、
>本日夕方6時まで、メールか掲示板でお知らせください。

ぎょ、御意に。。。

メールを送りましたm(_ _)m

って言うか、さる!てめえが騎手変更しろー ソンナ ムチャナ

脚室  プッ

2010年6月24日 (木)

両手の大切さ

もし万が一、万が一だ。事故か何かで両手を失ったら・・・

どうやってオナるか。

足で挟んでやればいいやんと簡単に考えてたが、実際にやってみたが

届かない!

これは、えらいこっちゃ (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

色々と考え得る限り、ひたすら試す。

万が一のために。起こらないとは限らんだろ。

 

1.うつ伏せになって床に擦りつける。

意外と無理。惜しくもなんともない。程遠い。 評価C

2.自分でしゃぶる

全然届かない。いくら自分のとは言え、例え届いたとしても出来ない。評価D

3.ティッシュ箱の取り出し口に入れて、ピストン行為。

痛い。意外とボール紙的素材の恐ろしさを知る。評価C

4.ブルガリアヨーグルトの中に突っ込み、ピストン行為。

抵抗力が弱過ぎる。ズボズボの女と変わらん。 評価C

5.孫の手を口にくわえて、それで擦る。

なかなか惜しいが、一番イイ状態を維持出来ない。評価B

6.なにも使わずに、シコってるイメージだけでやる。

これ出来たら神。評価D

7.配線に巻いて、配線を口にくわえ上下に動かす。

今回は配線が細すぎた。もっと太い配線に可能性を感じる。評価B

 

諦めかけたその時・・・

部屋の床を掃除する「くるくるローラー」

テープタイプじゃなく、スポンジ素材タイプ。

これを口にくわえて、ナニを擦る。

 

評価A!

 

これ、これ!

良かった。なんとか方法はあった ´ω`)ノドモ

2010年6月23日 (水)

更新2 期待外れ

久々にティッシュ1枚では足りんかった (///ω///)テレテレ

ん?

何と勘違いしとるか!。・"(>0<)"・。ンモォ~

・・・・・

いや。あってますよ、それ。

あなたの想像通りです (* ̄ー ̄*)ニヤリッ 

 

■昨夜の馬

期待外れで、並の能力でした。

追込みしか使えんかも クチョー

マサオグメンタ augmentor,(推力増強装置)79-4.50

根性72 温泉放牧2度でコメント消え。 

気性75.76 一杯8本追い落ちコメ

フッ。スタミナ以外、なんの取り柄もないやん (▼0▼キ)

こりゃMりば使用のみで終わったカモ。

 

黒部門@たねBC 

決勝序盤戦の最初の脱落カウントダウン(エグッ!

本当に御苦労様です。りば爺 m(_ _)m

30位から21位の10頭がここで脱落。

緊張の瞬間を迎え、じゃっかん先っぽが濡れ気味です コレワ オナニ チャウデ

 

 

>【第30位 51PT マサカリカツイデ号】

 

〃〃〃~\_○ ̄ ハヤッ!

いきなりか。いきなりなのか。

あんた前戯も無しに入れたらあかんですよ !!(゚ロ゚屮)屮 ヒヤッ

初代エースも今となっては、この様か。

競馬王初出場でダビルボード2位(1位はタックデュア)が懐かしいわい (T_T)

こうなれば現役エースに期待するしかなかろう。

ま、残り21位までは安心して、他人事で見ようではないか (-。-)y-゜゜゜

ふっ。ノリオカタルシスが29位か。

>予選では、マサデススナイパーをよくカモにしていた形跡があった( ̄▽ ̄;

バチが当たったな エーイヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

ヨネスケの馬も決勝にこそ6頭上がったが、どんどん落ちていく プッ

エース格のフォアシュテルングまでもか @@;

 

 

 

>【第23位 120PT マサデススナイパー号】

Σ( ̄ロ ̄lll)

ぁ・・・ぁ・・・ぁ・・・ 

KBMX15位の馬も、こんなところで。 キサマ クビダ

>マサ教祖を奈落の底に突き落とす結果が待っていた。

電源OFF  \_ρ(;´Д`) プチッ 

激しいTOP争い

バチスタ2を見終わって、寝ようとしてたんですが、

最後の1セットで引っ掛かり、結局はまた日付けを超えてしまった ^^;

最終節Mりばでの激しいTOP争いであるが、

MABIC師が既に80-4.50、Genuine師も83-2.75(3.00)を引いている。

そしてワシが上記の寝る寸前で79-4.50を確認。

また右1で逆転現象が起きたので71だと思っていたし、

1200チェックも遅かったので、もう少しで捨てるところだった。

諦めずに仮育成し、更に放牧耐えで調子を落としながらST測定。

印比べの末、やはり79-4.50と判明。

ブラダンなので根性コメは心配なし。1歳コメを見るに賢いコメもあった。

MABIC師よりSPが1落ちるが、気性がいい分勝算は見込めるであろうか・・・

Genuine師も83あるものの、気性がイッテいるらしいので

勝敗は全く分からない。

まだ日付けは越えたが水曜なので、もう1頭引くには十分過ぎる。

ワシは金・土・日と3連休なので、ここにも期待しておる。

 

さてブラダンの79なんて、いくらSTがあっても情けない数値。

しかし発想を変えれば、Mりばのみならず、もしや先行で使えるかも・・・

全能力仕上げて、確認してみないと分からないが、可能性としてはある。

現在の異父9枠での差しも考えうる。

第2回ガチ9では黒枠は差しでランナウェイだった分、入れ替えは簡単。

ましてや先行で行けるならば・・・

1.マサムネノヒトタチ (ハンティング)逃げ 77-5.50

2.マサオリアンティ(コロ)差し 79-4.25

3.マサノフュージョン(フォティ)追込 84-2.75

4.マサイリュージョン(ルション)追込 83-3.125

5.マサダークナイト(バウン)追込 82-4.50

6.マサスナノアラシ(デュラブ)追込 82-3.50

7.マサディスト(A.P)追込 81-3.125 or マサズヴェノー(ダンス)79-4.25

8.マサアマクダリ(ハイエス)先行 78-4.625

9.今回の馬 (ブラック)先行 79-4.50

最大5頭の入れ替え、最低でも4頭の入れ替えが達成。

しかも2.8.9は其々が差しor先行どちらもこなすので、

試走のしがいがある。

・・・っとけんとパパ師にプレッシャー ^m^

更に現在BC処理真っ最中で、思うように生産出来ないりば師にも (・∀・)ニヤ

アハハハハッ。

嫌な性格しとるのう ( ̄ー ̄)

2010年6月22日 (火)

サマニベッピン

やけに今日は頭に「サマニベッピン」がこびり付いておる。

ダビスタのライバル馬で登場している?

それとも実際に馬券を買ってる時に、頭に残ったか・・・

いや。馬券を買ってる時なら、もうちっと情報がインプットされとるが、

な~んにも、この馬の事をワシャ知らんぞい ( ̄▽ ̄;

父ノーザンテースト 母父パーソロンだから良血だな>今、調べた

なんかイケてない馬名の割には重賞も4勝してるのに驚いた。

第38回阪神牝馬SではDパートナー、Sキャンドル、Hベガ、Wパヒュームの

G1馬4頭を最後方から、ぶっちぎって勝っとるやないかい ホーウ

本来は引退だったはずが、この勝利で現役続行。

あと2戦して結局、勝ってへんけど(ぁ

母はメジロラモーヌと同期。

サマニベッピンは20歳で現役繁殖で居るが、まだやるんかい (A;´・ω・)アセアセ

こんなに頑張ってるんだから、ダビスタの繁殖も見習って

生産中にボコボコ短命で死ぬのは止めてくれ (▼0▼キ) 6歳ごときで死ぬな

 

水無月祭

今月も残り1週間ちょい。

今回まで以前と同じで普通に登録出来ますので、是非 m(_ _)m

 

■生産 31セット

ダンスホで82-3.75 (遅普通5/4デビュー)

めちゃめちゃ気性ダメな上に、根性も超スカスカ。

おまけに体弱というオプション付き イラン!

さすがにオナ冠すら付けれず、思わずマス冠付けようかと思った(ぇ

トコトン気性が逝っている馬は、最終出走レースからわざと3ヶ月を超えて

BC登録し、気性を1/2に落として限りなく下限近くにすると、

BCで逆にイレ込みゼロになると言うバグがあるが、

この馬はならない。

そりゃそうだ、よく考えたら気性難じゃあるまいし、どんなに落としても

下限近くには、なりようがなかった ( ̄▽ ̄;

 

■種BC腹黒部門ん?

>平日は、早朝4:30から出勤までの時間帯を使用しておる

何と言う苦労を・・・

ワシが担当をシャッフルして、黒を任せたばかりに・・・スマン (´;ω;`)ウウ・・・

そのワシは少頭数で一瞬で終わったアスワン・・・気が引けるのぅ。

ラジオ体操は起きてから2時間以内にするのが良いので、

バッチ・グーで御座る(死語使ってもうた バッチ・グー プッ。

社内で安全衛生委員を務めるワシとしては、模範生として讃えようぞ エライ!

あ、関係ないけど、ここ「ONALIFE A TRACK」にタイトル変わってるので(ぇ

黙秘界は、なんかまるで裏ブログみたいなので止めました (;^_^A

引き続き、処理&アップ頑張って下さい m(_ _)m

・・・・レースの感想わい!(ぉぃ

2010年6月21日 (月)

春から夏にかけてロリ注意報

どうなってますのん?神奈川県 (* ̄0 ̄)ノ イギアーリ

 

女子高生とみだらな行為をした容疑者逮捕、「18歳だと思っていた」 /4/7

女子大生の胸などを触った容疑者逮捕 4/19

中1女児にわいせつ行為、容疑の68歳男を逮捕 5/17

帰宅途中の女性にわいせつ行為、容疑の会社員逮捕 5/19

女児の下半身を触るなどした容疑者逮捕 5/25

女子高生にJR横須賀線電車内で強制わいせつの疑い、会社員を逮捕 6/1

小学1年生の女児2人に下半身を露出し触らせる、無職の容疑者逮捕 6/2

女児への強制わいせつ致傷の容疑者で無職の男逮捕 6/16

小1女児にわいせつな行為した疑いで61歳男を逮捕 6/20

 

しかも、この60過ぎたロリ好きオヤジ達 (▼0▼キ)

神奈川県に、ぬこが出現? ロリ注意報発令 ピーッ!ピーッ! 移動費タイヘンダナ

ジェイドリー牝完成後の息抜きにしては、やり過ぎでにゃーか? (・。・)

その、ぬこが苦労に苦労を重ね、種BCHP

ブラックタイアフェアー部門TOPページを作成! ヌコエライ!

リンク先はまだ途中だけれど、よくやった!ハァー・・・(´・ω・`)\(・ω・*)オツカレ

担当のりば師による懇親のアップと、あっちこっちに散乱する記事(ぁ

まとめるにまとめ切れぬと思ったが、遂に立ちあがった!! オノレ リバジイ

本当に御苦労様ですm(_ _)m 

残り急げ(ぇ

 

 

Mりば-14節

いよいよラス前となった14節。

大逃げ馬鹿馬と、苦心のルション初まとも産駒(ぇ を投入。

77-5.50で驚異の持ったまま発動優勝なるか!? あるいは

ksp83のスピード発揮なるかで、気持dkdkで観戦。

 

優勝!マサイリュージョン \|*≧Д≦|> また君~に~恋してる~♪

 

今期4頭目!の優勝で徐々に縮められた馬主ptを、久しく引き離す!

さすがに8pt差まで来てたので焦ってたが、なんとか15pt差まで・・・

しかし、次週ラストはpt2倍。油断は出来ぬ・・・てか、今週も引け!

これで物理的に最終トップに立てるのはワシと、マビ君のみ。

それでも頑張れGenuine師 ( ̄▽ ̄;

 

大逃げの「正宗の一太刀」は馬鹿馬ながらに40%の逃げ率は確認。

(上から読んでも下から読んでも馬鹿馬 プッ )

異父個人戦で使うか、使わないかは未定 ツカウンダロー

今週の黒・ダンスホの生産が終われば、次週からまたハンスキャに

戻るので、出来れば逃げ更新したい。

>よほーん

高速処理&アップお疲れさんでした!

次週はKY主催者の84-5.00期待してます(ぇ

よほんが自分で言ったんだじょ~ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

・・・・

同じく、よほんの種BCその他種牡馬部門。

エクスタ・・・いやエキストラも安定C、Bまで終了。

そのBにワシの馬は2頭出てるが、話にならんので割愛(ぁ

とは言っても、優勝戦線は気になった ウンウン

あーなって、こーなったのね ホーウホーウ

※らるたん、おめでとうです イッチャッタ (A;´・ω・)アセアセ

2010年6月20日 (日)

不倫も立派な恋?

『踊るあみん』と言われたWink。

その、さっちん(鈴木早智子)が活動自粛。

Sati1 エロ動画に出演したり、不倫したり・・・

落ちたもんですなぁ。

相方の翔子は今でも輝いているのに

めっちゃ明暗を分けた人生である。

「深く反省し自分を見つめ直す為にもしばらく芸能活動を自粛させていただきます」

復帰する頃、仕事は無いと思え!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

                                            

しっかし、こいつのエロ動画で2回ほど抜いたワシは、人生15番目の不覚。

・・・なにも、ここでカミングアウトせんでも βακα?..._φ( ̄  ̄|||)

さっちんは認めたのに、男の方はシラ切りやがって!

不倫するときゃあよ、バレた時にはキッパリ腹くくれよなー

男らしくないし、そんなんなら最初から不倫するな o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

ま、きっぱり腹くくった結果がバツイチなワシじゃが (*゚ロ゚)ハッ!!

 

■ディープの産駒

今日は遂にデビューしましたな!

阪神の4Rで残念ながら馬名の“メイクデビュー”にはならず

3着に終わった。

次は頑張れー!

そう言えばAKB48の篠田がディープの仔の名付け親に?

しかも初めての男の仔(フェアープライド:栗東・角居厩舎)

デビュー予定の秋には覚えておいて、記念に単勝買っちゃうか!

・・・絶対覚えてへんやろ ヾ( ̄∇ ̄;)オイオイ

■生産

黒とダンスホ。

黒は新エース狙い。ダンスホは先行馬が出てくれればと。

黒の方は81が出たが1.50でボツ。ダンスホは今のところ跳ねてない。

・・・・

そう言えばここ最近の新作連発。

何故かお祝いの言葉が  ヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )グシュ

・・・・

ヽ(`◇´(;_;、)ゝ 一杯行こうや!

※りば師ありがとう (ノ∀`●)感激♪ イイヒトネ

 

ライバル馬能力値

過去シリーズでのライバル馬能力値(ダービースタリオン64確認不可)

※ゲーム内では該当馬の馬体重に注意

※64で変動可能性あり

※64登場馬のみ掲載

馬名 SP ST 根性 気性
ナリタブライアン 52 1.625 38 45
トウカイテイオー 51 -0.250 42 35
ヒシアマゾン 51 -1.125 39 35
サクラローレル 50 1.875 47 53
ノースフライト 50 -2.250 20 17
マヤノトップガン 50 1.750 35 47
バブルガムフェロー 48 -1.000 37 38
フラワーパーク 48 -4.125 25 37
ジェニュイン 47 -0.625 21 37
ナリタタイシン 47 -0.125 49 33
マーベラスサンデー 47 0.000 37 57
ウイニングチケット 46 0.625 43 25
エイシンワシントン 46 -3.625 5 35
ヒシアケボノ 46 -3.250 11 27
ファビラスラフイン 46 -1.125 47 27
スターマン 45 -1.375 37 31
タヤスツヨシ 45 -0.375 41 33
ダンスインザダーク 45 2.000 35 53
ネーハイシーザー 45 -1.625 5 7
ビワハヤヒデ 45 1.875 15 61
タイキフォーチュン 44 -1.375 25 17
ビコーペガサス 44 -2.875 9 36
エイシンバーリン 43 -3.375 1 19
ロイヤルタッチ 41 0.875 9 48
イシノサンデー 40 -1.625 38 43
サクラチトセオー 40 -0.875 15 20
ダンスパートナー 40 -0.125 33 41
エアグルーヴ 38 -0.750 35 33
タイキブリザード 38 -1.750 26 50
ホッカイルソー 38 -0.125 22 41
チョウカイキャロル 37 -0.875 25 34
ナリタキングオー 37 -0.375 31 29
ベガ 37 -0.125 29 29
エアダブリン 35 2.125 17 47
エルウェーウイン 34 -1.125 45 15
ローゼンカバリー 34 0.375 33 35
カネツクロス 33 -0.125 23 35
ホクトベガ 31 -1.375 22 27
マーベラスクラウン 31 -1.000 3 38
ロイスアンドロイス 29 -0.250 -15 46

※値に間違いがあっても一切の責任は負いません。話半分程度で( ̄▽ ̄;

2010年6月19日 (土)

更新2 やっとれん!

つまらん ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

中途半端な能力馬は、どうも育成を真剣にやる気が起きん。

適当に育成してMりばへの登録を掲示板に書き込みました。

ついでにマサムネノヒトタチも登録完了。

マサイリュージョンの方は本来主戦は菅谷なんですが、

デムーで登録しました。まさに遊びです。

BBプレイでの凱旋門賞で、イリュージョン Vs ラフスレトンの勝負だったが

殆どがラフスレトン(76-5.25 追込み)が圧勝  (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

まぁ、ゲーム内での調子がラフスレトンのが良かったせいもあるんですがね。

また育成の必要が出て来たら、再度手をつけるとして、一旦終了。

今から再び生産に入る。

やっぱ俺は育成より生産向きの人間だった (;´▽`A``

その前に色々な馬の育成途中と、未育成を保存しているCPが

いい加減多くなってきたので、少し整理しとくか。

そうでないと、これ以上キープ馬が出たら、もうCP余ってない ^^;

連発の新作(速報)

完全に老眼かけないと手元が見えなくなった (▼0▼キ)

これじゃあナニする時に、ナニがナニしてナニだな(ぇ

ま、それはさて置き オクナ!

先程までチャットに居たが、黒を生産してて右1チェックで

◎◎……◎な馬が(ぉ

超早熟じゃなかったので、これは来たなと>83

新馬チェックや1200チャックなどしていく内に外したと(ぁ

しかし引いたと確信して既にCPからカセットにコピーしていた (;^_^A

結局ダメだったので、再び・・・ってとこで

黒の受胎済みCPが無いので、また種を付けるとこからは面倒。

(普段なら当然するが、チャット中だったので)

そこで受胎済みがあるルション様をカセットにコピー。

・・・・・

そして5セット目に・・・

今度はルションで83 (^^)

これは遅普通だったので右1で確定。

既に2耐えは確認してたので、育成は決まってた。

その後に調べたら3.00 3.125であった。

やっとルション枠の枠更新である。

昨日に異父9のメンバーを更新したばかりだったが

またも新作 ヽ(´ー`)ノ

マサイリュージョン 83-3.00 3.125(ルション*Danzig)

根性値:61

気性値:72~73

丈夫:コメント有り

※ST値修正 放牧3回 調教48本=3.125

賢いコメがあったが、ギリに近い値であった (▼0▼キ)

あんまり、たしした事ない産駒であるが、枠更新は更新である。

これでMりばには77-5.50の大逃げと、83-3.00の追込み馬で挑む。

Mりばは次週が最終15節でポイント2倍なので、チャットに居たヨネスケに

「これは来週に出た事にしてくれ」と言った (ぉぃ

しかしヨネスケは拒否  ナンダトー ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

勿論、冗談である ( *´ノд`)コショショ

あんまり育成に力が入らんが、これでハンスキャに一旦戻れる (v^ー゜)

2夜連続の新作で、波に乗ってきた教祖だけに、ここは思い切って

普段出難い配合をやった方が今は良いかもしれん (・∀・。)(-∀-。)ウン

・・・・・

そう言えばサブ牧場はハクタイセイだった(ぁ

・・・さすがに、これで引けないだろうな (;¬_¬) ジロ

2010年6月18日 (金)

更新2 早退?

ども。花の金曜日に早退(12時退社)

実質3連休みたいなもんです(何

新作ハンスキャは25戦でパス取りは終わり、後は戦績がまだ3歳12月なので

ここから適当に積んで4歳7月でセーブしCP保管しておきます。

なので夕方ぐらいから追込み馬配合を開始。

この金土日は、どっぷり黒で ミ(ノ _ _)ノ ドテッ

エース級が出る事を期待し、頑張ります~

その黒ですが・・・

■たねBC黒部門

先程に、コメント伝道師りばぷーる師による第2組ダイジェストまでアップ!

いよいよ我が牧場エース・デススナイパーの登場である!!(「・・)ドレドレ

・・・・・・・

え?

( ̄▽ ̄; アレ??

言わなきゃ気づかないのかもしれんが、本人は絶対にチェックしとるはず

状態不良の悪さは折り紙付き ツル オッテアゲヨウカ?

アクアエナジーが、エナジー全開で3勝を含むダイジェスト4回登場!

しかし見るべきは、そこではない。

 

エース・デススナイパーはどうしたのじゃ(;´Д`)

 

お、居らん、何処にも居らん・・・

名前はイレ込み、塩飛びの状態不良馬のとこばかり orz

なんと呉TOP10級のメンバーに憶したか、デススナイパーよ~

そこは根性自慢のアクアエナジーが代わりを務めたもよう。

あかん。君では中盤戦は乗り切れん (T_T)

それにこの試合も、ダイジェストに出てない時の順位が怖い ( ̄▽ ̄;

しかし、なんじゃな。

りば爺が2組には居ないので、張り合いがないわい (-。-)y-゜゜

>りばぽー(チャットで呼ばれてる呼び名

お疲れ様です! ちょっとだけ・・・

ほんのちょっとだけゴールが見えて来ましたな。

ふんばって下さいよ!

これが終われば種BC完結です!

・・・・あ、その他種牡馬のエキストラ戦があったか (A;´・ω・)アセアセ

ヨネスケのボルテージは既に下降していると見た ズボシカ

異父9 6/18地点

(逃)マサムネノヒトタチ 名刀正宗(77-5.50)ハンティングホーク*スキャン

(差)マサアマクダリ 天下り(78-4.625)ハイエステイト*Cozzene

(追)マサデススナイパー 死の狙撃手(83-3.375)ブラックタイアフェアー*Danzig

(追)マサダークナイト 闇の騎士(82-4.25)Boundary*スキャン

(追)マサノフュージョン 融合(84-2.75)フォティテン*スキャン

(追)マサスアノアラシ 黄砂(82-3.50)デュラブ*スキャン

(追)マサディスト 異常性欲者(81-3.125)A.P.Indy * Cozzene

(追)マサズヴェノー ロシア爆撃機(79-4.25)ダンスホール*バンブーアトラス

(先)マサオリアンティ 女性ギターリスト(79-4.375)コロニアルアッフェアー*Danzig

Ave.SP80.55 ST3.97

2010年6月17日 (木)

更新2 F師の悩み

なるほど。下書き機能が付いているのに気付かなかった (A;´・ω・)アセアセ

育成しながら書いて、まとまったら公開すればいいだけだったw

一部のダビスターの間でも今日の「したっ!」 な食わず嫌い王は

話題になってますな。水樹さん。

キャラの声については、石橋あたりは予習して来てると踏んでるが、

甘いかい? (;´▽`A``

MCなんて無知なまま挑まないでしょ (;^_^A

っで、何が嫌いなんでしょうね・・・・

ワシが1度は出てみたい番組の1番が食わず嫌い王なんですよね ホゥー

・・・って、この話は以前にも書いたわ(ぁ

そうそう、ワシは好き嫌いが無いので出れないって話ね ソレイゼンニ シロウトダ

やっと見付けました! ドウデモイイダロ

ブルーチーズ、アップルパイ、納豆、らっきょ。

さぁ、4つの内1つ、ワシの嫌いなのがどれ? ダカラ ドウデモイイッテ !

そうですか (´;ω;`)ウウ・・・

■F師の悩み(さるさる日記の方)

>人生&エロ経験の多い? 教祖 (m(_)m  に

まだマシな方の答えは、妊娠期間の欲求不満による行動。

っが、エロを観る事で、逆にたまるのでメリットを感じないですね。

興味本位で見るとしても、数が多いとそれも考え辛いです。

そこに「出会い系」が無かったのであれば、救われますが、

何も出会いはサイトだけじゃないので、普通の生活でも出会える。

では不倫?

正直なところ男が不倫するのはラブホで事をするのが多いですが、

主婦の場合、意外にも「自宅」での行為が多いんです。

あまり考えたくないですが、そっちの可能性は高いと感じます ゴメン

しかし旦那不在の家で事を行うのは、よくあるが、

旦那のPCを触るのは、かなり危険行為で、このあたりで不倫説も消えるかも。

もしも、そんな大胆な事をするとすれば、よほど相手があーぽんなのか

もしくは、完全に腹をくくっているか(離婚して一緒になるぐらいの覚悟)ですね。

F師不在中に、主婦同士あるいは女友達が遊びに来たりしないのでしょうか?

「ねぇ、ねぇ、知ってる?」とかと、女同士は意外とエロさは男性以上なので

複数の人数で見まくる事は、考えられるでしょう。

履歴に残っているのであれば、その履歴には観覧日を割り出せるはずですよね?

観覧日に特定の法則・・・いつも同じ曜日とか、毎度同じような時間とか

が無いですか?

>素直に聞くのが一番なのか? もうしばらく黙っているのか?

どちらも最善な手段では無いでしょう。

例えば、奥様が近くに居る時にPCを開いて 「あれぇ!!」とか


わざと大袈裟に声を出して、その時の反応をまず見てみるとか。

「久々にPC開いたら、デスクトップの設定が変わってるけど触った?」

(勿論、設定が変わってなどないので嘘だけど)とか言ってみるなど

まずはPCに関連させた事で、遠回しに反応を見るのがよろしいかと。

こう言った悩みは、F師のこの1回の日記で全てを読み取れないので

核心を突いた答えが出せずスマンですが、何往復か質疑応答が

出来れば、もっと適切な返事も出来ますけど。

そう言った意味では、よろしければメールでも下さいな。

特に先に触れた履歴の傾向・法則は調べてみて下さい。

■たねBC黒部門

この話題の後に書くのも、何じゃな(ぇ

明日にまとめて書きますm(_ _)m

・・・なんか話題は違うがデュバル師も後回しにしていましたな ( ̄▽ ̄;

ワシらしいのう。

Berの常連さんで結構カワイイ子が、実は男だったと知ったのは今日だった。

ども。狂わしく心乱れた教祖です _ノフ○ グッタリ

男だったのは、しょーがないとしよう ショウガナイノカ オイ

問題は、あちょこどーなってるんで、ありますか!!!

ちょいとあんた、フィリピン飛んだ事ありますか?

なんて聞けるかよ ( ゚д゚)、ペッ

・・・・・・・

ま、性転換してようが、してまいが俺にゃあ関係ない。

男だったって地点でアウトだ サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

ええ。

そう自分に強く、言い聞かせてます ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

 

■生産

マサ牧場に基礎値最高馬が降臨(ぉ

マサムネノヒトタチ

ハンティングホーク*スキャン 390セット(3120頭)

5/2SPコメ  10/2デビュー 超晩成型

77-5.50 気性値56前後(死

ワシらしい。実にワシらしい アカン

更にオチもあるが(ぇ

しかし基礎だけは来ましたな。

母似だっただけに賢いコメが無いとは言え、60代は期待したが

気性Aインブリ下限の51に、むしろ近い数値とは、死ねし(▼0▼キ)

とりあえず育成に入る(ぁ

 

来週のMりば最終節(ポイント2倍)と、呉BCに向けて追込み(差し)馬生産を

せねばいかんので、ちょうど良い。

これではハンスキャ終われないので(オチが無かったら終われてたのに チクシュオー!)

一旦、追込み馬生産へ2つの目標に向けて切り替え、

その後、再びハンスキャに戻ろう。

・・・・もしかして、そのままハンスキャやっているかも (-。-) ボソッ

それにしても今年の誕生馬

マサズヴェノー(ダンスホ)79-4.25 気性逝ってら

マサアクアエナジー(ブラック)83-3.385 こ奴も気性逝ってら

マサラススレトン(ダンス)76-5.25 3連続気性逝っちゃてら

マサオリアンティ(コロダン)79-4.375 気性92.91 魔のトンネルから抜けたか!

・・・・

そしてまた気性逝き地獄へ突入か _| ̄|○ 

2010年6月16日 (水)

たまってたBC感想 (A;´・ω・)アセアセ

意外と各所で開催されてるBCに触れるの忘れてた俺が居た。

あかん!あかんですよ!いつも人には五月蠅く言う癖に ハイ!

 

とりあえずMix師の生産は再開されるようですね。

よくぞ「A」を選んでくれた! ヤレバデキルコデス

殆ど潜ってはいるがラジカル師も生産しているし、こりゃ騎士団は凄い!

今時正式な軍団で団員が3人も64生産しているのは珍しい !!(゚ロ゚屮)屮

うちも相棒帰って来ないかな (-。-) ボソッ

 

Mりば

いいよ残りあと2節で第2ステージは終了。
ここまでTOPをキープしているものの、2位のマビ君との差は8pt。
しかもハンスキャをやっている俺はかなり不利である。
常識な計算で15節が2倍ポイントでも、優勝へ届くのは3位のGenuine師まで。
 
さすがに最後の週は、ハンスキャ以外に手を出さねばならぬか・・・
 

とりあえず今週はサブも何もあったもんじゃないが、ハンスキャ78-1.50を登録した(死

日曜までに、もう1頭と来週はまともなのを登録せねばなるまい。

 

■たねBC@部門

決勝ラウンド!

梅雨前線が列島を占領する中、りば師の鬼の処理は続く ムシロ ホトケ

決勝序盤戦1~10R 第1組

相棒のウイローの、こんなに印薄いの見た事ない (^_^;)

おそろしい面子ですな~

その中で◎1つ頂いただけで満足である>アクアエナジー

しかし。。。

>1.3マサアクアエナジー Σ(;・∀・) ヒーハー!

2Rの2着に続き、3Rで1着まで頂いちまって

もう満腹満腹。もう食えねえ、もう飲めねえ~ full

下手に活躍すると欲が出るので、そこそこにしといてネ!

・・・・よく見たら2頭居たのね、うちの馬 ( ̄▽ ̄;カツイデ

りば師お疲れ様です! その勢いで湿っぽい梅雨を乗り切ろう!

え?第2組?

俺は出てないのでスルー(ぁ

@フォティテン担当ヅラ部

遂にカウントダウンも発表され完結! ヨウヤッタ サル ソシテ ハゲ!

Aクラス馬が9、10位と続く中、ST不足のコンちゃんの馬が検討(ぉ

優勝はベンジー師の・・・

やっぱ現役ダビスターに優勝して欲しかったね (;´Д`)

恐ろしいまでの64バランサーがあり、やはり全ての能力値を上級に

持って行くのはksp82、83が良いんですな。

世に活躍する馬は、この辺になっておる。

・・・・

その82、83付近でも俺は出ないんですけどね (▼0▼キ)

>さる

頑張ったね!!お疲れでした!

 

 

※面白い意見ですね。賞師 (^^)

2010年6月15日 (火)

きしゅこうか~ぁ

<>

【騎手効果】BC用

※逃げ
中館 気性+20
伊藤直 勝負根性+10
大塚 勝負根性+10
※先行
江田 気性+20
田島信 気性+20
飯田 勝負根性+10
ペリエ スタミナ+10
塩村 気性+20
松永幹 気性+20
田中勝 勝負根性+10
※差し
蛯名正 勝負根性+10
松永昌 気性+20
横山典 勝負根性+10
小林徹 勝負根性+10
ロバーツ スタミナ+10
※追込み
菅谷 勝負根性+10
亀山 勝負根性+10
角田 勝負根性+10
橋本広 勝負根性+10

根本 勝負根性+10

【ゲーム内のみ】 BC不適用

岡部(お任せ)スタミナ+10
武豊(重賞以上)気性+20
村本(2400m以上)気性+20
的場(ダート)気性+20
河内(牝馬)気性+20
岸(牝馬)勝負根性+10
柴田善(2400m以上)気性+20
加藤(乗り替わり)勝負根性+10
田面木(地方戦)気性+20
熊沢(重賞以上)気性+20
安田富(人気薄)勝負根性+10
小島太(重賞以上)勝負根性+10
坂井(ローカル)勝負根性+10
田原(お任せ)勝負根性+10
南井(重馬場)勝負根性+10
藤田(乗り替わり)気性+20

64以降、更に変更点があり、04で大きく変わってますね。
更にP以降は、俺はプレイして無いので、さっぱりです ( ̄▽ ̄;

2010年6月14日 (月)

サブの最低限

毎日、寝不足辛いっす (´;ω;`)ウウ・・・

なんとなーく曜日が、よう分からん。 リズム狂ってます ハイ

しっかりと朝陽を見て、体内時計をリセットしませう!!!

だから曇りだって (▼0▼キ) エーコラッ!

 

■先行馬・追込み馬

64界の異父多頭数BCでは必至となった先行馬。

言うまでも無く先行馬は、気性と根性両方が揃ったサブ優秀でなければ話にならない。

勿論、両方が限界値に近いにこした事は無いですけど、なかなかね・・・ (A;´・ω・)アセアセ

1歳コメントで『素質はかなり~』って全てのパラが51以上でないと出ないから

このコメントが無いと、先行馬としては仮育成は不必要って事だね。

とか思ったけども、2歳コメで根性コメント見るし、1歳コメで、どーせ賢いコメを

確認するから両方70以上の取り捨てをやってる分、素質コメは意味にゃいってかー!

むしろ妥協した追込み馬の取り捨て参考になるっちゃーなるね。

83-4.00引いて、根性コメも無く、賢いコメも無いと「う~ん・・・」

でも捨てるの勿体ない・・・一応仮育すっか!みたいな。

しかし、いくらなんでも気性も根性も51以下では完全にお蔵入り。

なので素質コメ出ないと捨て。

仮育して確かめるより、よっぽど時間掛らないです。

 

■超絶仕様

アクコが考案した超絶仕様。なかなか流行ってますね。

気性MAX対象と、気性値が偶数の馬は超絶しない?

だから調整して奇数値にするのですか ( ´・ω・`)

でも何か例外が生じているような、そうでないような @@

過去のシリーズで、4つのパラ(SP・ST・根・気)の

合計数値が偶数の時は気性が-1されるのがあったが、

64はダイジョウブデスカ。

(´▽`)

2010年6月13日 (日)

ん?

なぜ、ここのがさるさるよりアクセス超えてるアルカ @@;

ブログのアクセス解析画面て面白いです。

アクセス数はどうでもよく、人数でも出るので良い。

さるさるだと本当のところ、何人の方が見て下さってるか分からないから。

もっと面白いのは、どの地域からとか、どの何の端末からとか、

どこのブラウザーからとか全部出るところ。

地域では東京が昨日は1番多かったな・・・北海道ないやん ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

おのれ!りば爺 (▼0▼キ) アンタ ミロ !

端末は圧倒的にWindows Vistaが1番なのは意外だった。

Windows XPが1番多いかな・・・とか思ってたけど、それは2番目。

その次がWindows 7だからシブイね!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

 

さるさるの方の「お気に入り」リンクが色々外れてるのは引っ越しの準備。

なんかあってハズしたわけじゃないです。

最終的には完全移転後は削除しようかと思っているので、

必要なデーターはコピーしとかないと・・・って、そんなに無えし Σ(;・∀・)

最初のさるさるが残ってたら良かったのに、削除されちまったからね (ρ_;)

誰や!通報したのは \(*`∧´)/ ムッキー !!

基本、管理人はそれほど調べてないからね。

削除されるのは通報が殆ど。

恨まれ、憎まれる立場はヤバイね。

今のさるさるで4つ目だけど、自分で消したのは1つだけだからね。

それもダビスタとは関係ない家庭内事情で (;^_^A

何かとやり辛いんだよな、さるさるは。

使い勝手いいんだけどね ^^ 簡単で。

2010年6月12日 (土)

Old soldiers never die. They just fade away.

昨夜は金曜チャットを、すっぽかされてしまった。凄い心外だった。

言いだしっぺは自分なんですが、当初定例チャットで金曜も行われていたところ

ヒージャー師からの意見が出て(*64界は閉鎖的だ・・・)、オープンな場所で

行おうと、皆で話し合いをし、こちらで金曜は行うと決まった。

しかし昨夜は誰も来ないので変だなと思って、定例チャットに行くと・・・・・

やっぱり。

どうなんでしょう?

これも時代なんですね。

ちょっと年齢的にこの辺で相違があらわになってきたかな、自分は。

40も越えると頭に柔軟性が無いからね。ちょっと付いて行けなくなってるな。

もうマサ教祖の役目は終わりました。

新たなメンバーを迎え、時代は変動して行く。

世の中の動きと同じなので、これを受け止めていきましょう。

夜中に、ずっと今後を考えていたが、答えは出ているが、なかなか最後の最後がまとまらない。

煙草も2箱を越えて、体に悪いやん ( ̄▽ ̄;

一部、64界に独自の参加で楽しんでいる方々がいらっしゃるが

そう言った方々と同じ遊び方を選ぶしか、残された道は無いですね。

しかし急な変動とは驚きです。いつかは・・・とは勿論思ってましたが、

今迄の「ものさし」を徐々に~では無く、瞬時に捻じ曲げてしまうとは・・・。

日常の会社でも同じ現象が起こっているので、家でも外でも、このストレスかぁ・・

っと嘆いてしまった (;^_^A

さて、さて。

「Old soldiers never die. They just fade away.」 by Douglas MacArthur

am closing my fifty-two years of military service. When I joined the army, even before the turn of the century, it was the fulfillment of all my boyish hopes and dreams. The world has turned over many times since I took the oath on the plain at West Point, and the hopes and dreams have long since vanished, but I still remember the refrain of one of the most popular barracks ballads of that day which proclaimed most proudly "old soldiers never die, they just fade away". And like the old soldier of that ballad, I now close my military career and just fade away, an old soldier who tried to do his duty as God gave him the light to see that duty. Good-bye.

2010年6月11日 (金)

気性値

4/1型
0→90~100
1→89.88
2→87.86
3→85.64
4→83
5→82.81
6→80.79
7→78.77
8→76.75
9→74

10→73.72

11→71.70

遅普通型
1→100
2→99.98
3→97.96
4→95.94
5→93.92
6→91.90
7→89.88
8→87.86
9→85.84
10→83.82
11→81.80
12→79.78
13→77.76
14→75.74
15→73.72
16→71.70

晩成型
8→100
9→99.98
10→97.96
11→95.94.93
12→92.91
13→90.89
14→88.87.86
15→85.84
16→83.82.81
17→80.79
18→78.77
19→76.75.74
20→73.72
21→71.70

超晩成型
15→100
16→99.98
17→97.96.95
18→94.93.92
19→91.90.89
20→88.87.86
21→85.84.83
22→82.81.80
23→79.78
24→77.76.75
25→74.73.72
26→71.70

2010年6月10日 (木)

ハンスキャ途中経過

ハンティングホーク*スキャン*ゲイメセン*Mtoto*Danzig
78-5.75(Native Dancer5*5・Northern Dancer3*5)

繁殖能力:69-1.75(SP上限)

生産250セット(6/8地点)

2000頭

ksp70代出現(STコメ有りのみカウント)

早熟型 1頭

普通型 2頭

遅普通型 1頭

晩成型 9頭

超晩成型 14頭

ksp70以上出現率1.35%

70 7頭

71 3頭

72 6頭

73 1頭

74 1頭

75 2頭

76 4頭

77 1頭

78 2頭

 

5耐え以上

70-5.50

73-5.375

計2頭

ksp70以上+ST5耐え以上出現率0.1%

採用対象 0頭

2010年6月 9日 (水)

てっぷらいん

いとうあさこの、さるさる日記ってあんまり人気ないんですな。

昨日は547あるが、普段は100代・・・。

芸能人にしては低すぎるアクセス。

そして低すぎる「更新お知らせメール」登録数>27人

 

いとうあさこ・・・・

 

ギリ、ストライク(ぇ

ワシの境界線も随分下がったな (T_T)

 

■てっぷらいん

が、更新されてたのに気付いた。

けんとパパ師が追加されてますな (;^_^A

いや、それもそうだが、このブログも ( ̄▽ ̄;

てっぷらいんのアドレスって確かリンク禁止だったような記憶があるので

あえて貼りませんけど。・・・・違ったかな??

ワシは自分で「教祖アンテナ」を立てときながらも、てっぷらいんの愛用者である (´▽`)

 

■アンケート

投票数は少ないが、ある程度は見えたような気もする。

やはり月ごとの祭りは必要なのだな・・・そっか・・・・。

しかし異父12は必要なさそうだな。

2名の人が投票しているが、さすがに2名では開催は中止。

呉は別にして、今64で必要なのは月祭りとガチ9か。

このへんが柱じゃな ウンウン

2010年6月 7日 (月)

64BCアンケート

今後の64BCに対してのアンケートです。

※有効期限6月20日迄

2010年6月 6日 (日)

インブリとアウト

ダビスタ64では(過去作も)インブリ配合と、アウト配合では

圧倒的な差があるのは皆が承知。

ダンバンでこそ、最初のぐるちゃんのムーラニクスの印象が衝撃で

多くの人が真似てその配合に走り、64ではブラダンに並ぶ採用配合として君臨したが

実際は罠配合で、それほど良い物では無い。

生産人口と、その生産頭数の多さから数多くの凶悪馬は出ているだけ。

そもそもアウト配合では、頻繁な跳ねは期待ゼロ。

安定C以外のAやBなら尚更である。

もはや64でアウト配合で新配合を考える者は居ない。

バカバカしくて、やっておれんからね。

アウトなのに丈夫の確率は低い。

根性UPのインブリに比べ、いくら種牡馬が根性Aパラでもコメ率は低い。

更にアウトなのに気性もそれほど・・・

全くメリットの無い上に、跳ねないのであれば不必要。

10000頭やって全部ついて来るのは1、2頭と言ったところか。

インブリは、その点まだ優秀な方であるが、それでも一定のパラしか跳ねず

なかなか全部そろわんのう。

特にksp80を超えるとガッチリとバランサー (▼0▼キ)

1ヶ月かけて1頭そこそこのが出せるのが精一杯だな。

どんなに引きが強くても、インブリならともかく、アウトでは最低限レベルですら辛い。

それが普通の手応え。

2010年6月 3日 (木)

皐月祭結果

今回は4頭という極少数のため、ダイジェストも意味が無いので

普通に着順を表示。

ダイジェストで3着まで表示しても自動的に4着はバレる down

では2着まで・・・にしても、この祭りのルールで3~5着までは同じ8ptなので無駄down

もう結果は一目瞭然なので、そのまま順位発表を。

 

【砂戦】

優勝 80pt マサオリアンティ

2位 53pt アストリア

3位 39pt ブラッディローズ

4位 32pt イントゥザスカイ

過去より滅法ダートに強いマサ教祖。

今回も遺憾なく力を発揮。全勝優勝で他馬を寄せ付けなかった。

ちなみに戦績積みの育成時にダートで苦労してたのは、なんだったのか ( ̄▽ ̄;

アストリアも以下2頭より抜けた存在であったものの、

状態不良に泣かされ、常にオリアンティとの叩き合いで後手を踏む格好で惜しくも2位。

ブラッディローズに至っては1番人気の悪夢により、その凶悪な印も生かされず3位。

イントゥザスカイはやはり逃げで厳しいダート戦になった。

 

【芝戦】

優勝 75pt ブラッディローズ

2位 58pt マサオリアンティ

3位 39pt アストリア

4位 32pt イントゥザスカイ

芝戦では1番人気の重しが外れ、3番人気でのびのびと実力発揮!

2Rの2着が惜しかったが、見事4戦3勝で圧倒的な差の勝利。

芝では叩き合いの接戦もモノにするなど皐月王に相応しい内容だった。

2位に泣いたマサオリアンティ。差し脚での勝負はダートでは生かされたが、

芝では直線前を行き、しかしながら二の脚を残せずブラッディローズに勝てず。

例え追込みであっても79と言うSPでは優勝は無理であったであろう。

アストリアはダートに続き芝でも1着を1度も取れず3位に敗退。

最終4Rはブラッディローズとの壮絶な叩き合いは、一瞬勝ったと思わせた。

VTRに記録しているが、動画配信出来ない主催者は残念に思う。

イントゥザスカイは登録の多い月であれば、過去優勝大逃げ馬のマサラフスレトンと同じ結果になったと予想されるだけに残念です。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »